※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきから上の住人の大きな物音がするたびに赤ちゃん唸ってる😭
私も寝れんし😩😩
本当、迷惑💢

  • ゆん

    ゆん

    うちも上うるさいです😟
    朝も昼も夜もドスドス歩くし、何してんの?くらいのドン!が聞こえることもあります😇
    2回くらい管理会社から、大家さん通じて言ってもらいましたが、「日中は仕事に行ってるので〜」と😂
    育休で日中も家にいるこっちとしては、嘘つけー!って感じです(笑)

    • 6月27日
ぴぃ

もう五輪をやる意味。。。⤵️😑
実家帰るの2年我慢してるの馬鹿馬鹿しいわ

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    オリンピックの為に頑張ってる選手には悪いけど、感染者増えてきてるし、海外の選手は感染してるしそれも自治体で処理しないといけないんでしたっけ?これじゃやらない方が良いと思うんですよね!

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    よくぞ言ってくださいました。ここでしか言えませんが,私は政府のメンツとお金(有観客でやるとチケット代回収出来ます)のための気がしてならないのです。

    国民の事は後回し、、、。

    • 6月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いや本当です。。。
    全然平和の祭典じゃないですよね😅

    • 6月27日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当世界に向けたアピールどうでもいいですよね😑
    チケット代回収もありますよね!
    どんだけ医療従事者のかたが苦労されてるか。。

    • 6月27日
年子ママ

義母たちが嫌い…旦那には伝わってるけど多分好きになれないあの性格の義母も義妹も…🥺
右も左もわからないまま寝不足が続いてる中頑張ってるのに
仕事してるし、寝不足だし
と、ドヤ顔で言われたところで返す言葉見つからないんです🥺🥺🥺
あ〜早く遠くに引っ越ししたい😭近いと疲れる…なんなら実母の近くに住みたい…😭💦

さてと、これから片付けして明日の準備🥺
パパは休日出勤になっちゃったからね😭寂し〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    激しく同意です。
    仕事してるからえらいって、、、ドヤ顔するとか、ないなーっと思います。初めての育児大変なのに、
    もう少し優しく見守ってほしいですね😭✨
    働くのも大変なのはとても分かりますが、

    私も引っ越したいですが、義母が病気になり、なかなか難しくなりました。。。^_^💦

    実母すきです!☺️県外なため、なかなか会えませんが、会いたくなります😭💦

    仕方ないと思い諦めました🤦‍♀️
    心で他人だって思うようにして、
    自分は家政婦と割り切ってます笑
    でも、手抜きはしません。何か言われたら嫌なので、、、!自分に不利にならないようにしっかりやって文句言わせないようにしてます笑

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お姑さん世代の私(57)です。

    お疲れ様です。投稿内容は相談できる事案です。心が疲れたときはお近くの男女共同参画推進センターか以下に相談されてみてください。

    考えたくないかもしれませんが、ずっとそのままでいると将来メンタルやられるかもしれません。私は表からは見えないDVで癌になりました。(癌になられた方がDVを受けていた、訳ではありません。深いになられた方がもしいたらごめんなさい)私はそう感じました。

    https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html
    ご自分と大切な人の事、守る行動をとられてくださいね。

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    深いでなく不快,でした。失礼しました。

    • 6月27日
  • めりー

    めりー

    私も近くに、義理の母と義理の妹がいます!
    しかも義理の妹がめっちゃ近くに引っ越してきて家建てて最悪です。
    程よい距離はほしいですよね。
    私も自分の親の近くに住みたいです。あー嫌だなぁ😮‍💨

    • 6月27日
  • Eri

    Eri



    仕事してるし、寝不足だし

    思う時点で腹立つんだけど、それを言ってはいけない!って、今でも言われたこと憎いし一生許さないです。
    寝不足は、出産の立ち合いの方ときのことを特に言われました。仕事忙しい忙しい言われ、そんな状況なら立ち合わなくていいって何回も言ったんですけど立ち会いし、寝れなくて機嫌を損ねた夫。
    ワンオペ状態でしたけど、育休中なんだからできて当たり前だろ?みたいなこと言われ、一つ一つの行動が信じられなくなり、私は育休中だったから、この先こんな状況繰り返すなら、やってけないなって無理だなって復職する前に離婚しました💦💦
    復職して離婚は正解でした、毎日バタバタ、ひとり親の大変さがよくわかった笑笑笑
    子供のことより、元夫の発言の方がはるかにしんどいなって今でも思います。

    仕事を理由に寝不足とか、色言うのは、私は、「そうだよね」と同調することはできなかった、嘘でも言えなかった。子供や子育てにぜったい関係ないし、考え方じゃないの?っと私は思いますね。

    • 6月27日
  • Eri

    Eri

    誤字が…
    1、出産の立ち合いのとき
    です
    2、最後の方
    仕事を理由に寝不足とか、色々言うには

    です。失礼しました。
    まったく離婚をすすめるんじゃないんですけど、
    一言一言に鵜呑みにするわたしが悪いんですが、
    私のパートナーじゃないの?
    えっ?私あなたのなあに?

    ただただ、しんどくなりしんどくなった
    って言う状況です(゚∀゚)

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    新生児の頃は見守ってくれてました。
    でも数ヶ月経つと人は変わりますね😂
    仕事してるんだー!寝不足なんだー!
    を、よく聞きます🥺
    たしかに仕事は大変なのはわかってます…
    でもそんな偉そうに言われると子育てしかしてないわたしが否定されてる気がして仕方ないです😂

    ご病気になられたしまったんですね…
    定期的にお母さんにもお会いできる世の中に早くなるといいですね◎

    コメントありがとうございました💓

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    気にしてくださりありがとうございます😭
    表に見えないDVってやっかいですね😂

    心が折れてしまう前に自分を守る行動をしようと思います◎

    コメントありがとうございました!

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    近くにお家建てられちゃうのは嫌ですね😢
    本当です…距離感近すぎて少し引いてしまいます💦
    お互い自分の親の近くに住める日がくると信じていまは頑張りましょう◎

    コメントありがとうございました💓

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    立ち合いの時に言われるのは苦でしかないですね😢💭
    何時間かかるかわからない出産なのに…。
    しっかり決断できたEriさんは素敵なままですね💓

    家事、育児を完璧にこなすのはわたしもできません。
    私の旦那とも家事、育児のことで 暇なんだからできるだろ? という喧嘩したことあります。
    いまだに根に持ってます💭
    育児も参加してくれてるわけじゃないので
    ストレスが溜まるばかり。
    何回か離婚を考えたことがあります。
    だけど少しずつ考え方が変わってきてくれてるので安心してます。

    Eriさんの言うことはとっても共感できます😂
    たぶんまた自分がしんどくなるってわかった瞬間に離婚を決意すると思います…
    子どもと自分を守るならEriさんの考えが正解です✨

    まだ大変なことたくさんあると思いますが、
    自分自身も大切にご無理なさらないでくださいね!!
    コメントありがとうございました💓

    • 6月27日
こすもす

ここ数日寝室を嫌がる。
寝室いくと、ぎゃーぎゃーさわいででたがる。
片方寝たらリビングで寝てるけど私は床。
身体痛いし、何が嫌なのか知んないけどぐずぐずぐずぐず泣いてほんとストレス。
何が嫌なのかわかんない。
ものすごい苦痛。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。こんなこと私が言えませんが簡易ベッドか、せめて高級寝袋、いかがですか?床に寝るんじゃ痛すぎます。

    どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 6月27日
  • こすもす

    こすもす

    狭ーいアパートなので、置く場所がないんです😭
    でもありがとうございます!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

世の中の義母は嫁の見えないところに赤子を連れていく不思議さよ…

なぜなんだ

  • みー

    みー

    うちの義母も、娘がギャン泣きしてるのに私から離れていきます…
    ママが見えると泣くと思ってるのかもしれないけど、見えない方が泣きますよ?って思います

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近初めて #義母あるある な連れ去りを経験して☹️

    メンタルかなりやられました😵

    なぜ抱っこする度に消えていくのか…

    • 6月27日
  • みー

    みー

    私迎えに行きますよ!笑

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです。。
    私は性格が気が強いので実は
    私見てますから!ってはっきりといいます笑
    前までは言えませんでしたが、
    嫌われて結構。なのでもはやいいます😅💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日迎えに行きましたが同じ場にいた別の人の手に…😇

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何故なんでしょう?
    そういう生き物なのでしょうか😕

    はっきり言いたいです😇

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくわからない生き物ですよね笑

    まー、孫が可愛い😍って感じてるからだとは思いますが、
    見えない場所にいると、ママは不安なんで、止めていただきたいですよね💦
    私がいるとこでならいいよってます!一応笑笑

    • 6月27日
sorara

今日も皆さんお疲れ様でした**
ゆっくり休めますように🌠

ママリ

妊娠中11kg太って、産後戻らんかったらどうしよう…
って心配してたのに
気付いたら何もせずに1ヶ月半で元に戻ってて良かった…😮‍💨
ただ、この残ったブヨブヨのお腹は鍛えなければ…
元には戻ったけど、欲を言えば後5kg痩せたいなあ😮‍💨笑

  • ママリ

    ママリ

    ただただ羨ましい…戻らなかったです✋笑
    年なのか、体質なのか、太りすぎたのか🤣

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    完母で1日12回程授乳しているおかげですかね😂運動するの嫌いなのでラッキーって感じです。笑

    • 6月27日
km.

最近お疲れなのか、
今日は仕事中ほんと眠くて
ふらふらしてたなあ…😅

明日は休日出勤+パパ1直で4時起き。
結局ほとんど休めない😔

仕事終わったら娘と寝よう…笑

めろぅ

寝ながら「むきゅむきゅ」言ってクネクネ動くの可愛い(T-T)尊い…
我が子が1番の推しです。
はー、もう可愛すぎて可愛すぎて、辛い(>_<)

はじめてのママリ🔰

最近は、自分のことばかり褒めていたが…

今日は、息子のことを褒めることが、多かった!

みー

明日から実家だあ〜😂
荷造り大変だし、慣れないところでギャン泣きだろうなあ…💦

ママリ🔰

皆さん、お疲れさまでした。
昨日は、あんまり子どもと遊んであげられなかった。今日はたくさん、一緒に遊ぼう。大丈夫。頑張ろう。おやすみなさい。

  • あいす

    あいす

    同じこと考えてました😂
    反省です。頑張りましょ

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

今日で妊娠41週目。
お腹は重いし苦しいしここに来て妊娠線は続々と出てくるわで。。
早く生まれておいで〜😂

  • まめ🔰

    まめ🔰

    まだまだ終わらないコロナ禍で大変でしょうけど、無事に産まれることを願います☺️💓がんばってください^^*

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    もうとっても苦しい時期ですね😭あと少しです!頑張ってくださいね😊

    • 6月27日
ゆき

明日はしっかりご飯食べてくれると良いな…
楽しいご飯タイムにしたい🍚

はじめてのママリ

今日はいろいろあり21時過ぎからストック作り。
旦那に「手伝うよ」と言われたけど、その前に喧嘩してたから言い方が気に食わなくて「そんなんで一緒にやりたくないでしょ?いいよ、眠たいって言ってたし寝ていいよ」と言った。…がしかし。
先に寝るのが悪いと思ってるのかずっと携帯でNetflixを見てた。何もしないなら寝れ💢
結局あたしが作り終わるまで起きてて、寝る準備ができたら「先に寝るわ」と言って横になり1分もたたないうちにイビキかいて寝てる。
なんか腹立つ💢
今週もお疲れ様でした!

  • ゆう

    ゆう

    それわかります!
    うちの旦那もそうです!
    こっちがバタバタしてるときに
    携帯でYouTubeひたすら見てます…
    そのくせものすごい眠いアピールしてくるので腹立ちます…
    さっさと寝ろ!って思う😭

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。夫さんのお給料でご褒美をもらいましょうね。

    👊😄📢応援しています。

    • 6月27日
ぽん

旦那は何もしない、平日と一緒、なんかいるだけって考えたら少し気が楽に☺️
明日も頑張ろ🏃‍♀️

皆さんもお疲れ様でした🌌

  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    私もそう思うようにしよう😂

    • 6月27日
コマ

きっと来る〜きっと来る〜
貞子より生理がこえーわ😭

deleted user

日本人って本当に人の見た目のこと言うよねー

ムカつく。

言わない人は言わないし、まともな人はまともだけど、

なんで小馬鹿にするんだろうね、よっぽど自身おあり?

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。とてもよくわかります。不安なんだろうなと思うことにしています。

    • 6月27日
ままり

金曜日に上の子に怒り爆発した私。
日頃からもイライラで怒鳴ってるけど大爆発した。
その時実母がいて、実家に連れて行ってくれて1人嫌悪感で大泣きした私。
母が旦那になんて言ったかはわからないけど、連絡いれてくれて旦那も急いで帰ってきてくれた。
下の子を抱きながら大粒の涙が止まらず2時間くらい落ち着いては泣いての繰り返し。🥲

母親も旦那も私を責めることはなく、頑張りすぎないでと。
娘が帰ってきて「お母さんごめんね」って。

明日は優しくしよう!と決めた。(これ毎日だけど!)

日付変わって昨日は朝からスイミング連れて行って、これは毎週の2人だけの時間で前はお父さんやおばあちゃんといってたけど、今は絶対お母さんとしか行かない!って言ってくれる🥺
スイミングして、ご飯食べて、デザート食べて、本屋行って、ゲーセン行って、スーパー買い物して帰るのが定番の土曜日✨

心做しか娘もいつもよりお利口さんで大爆発がきいたかな?と思いつつ怒りすぎてごめんねと。

そして私はガチャピンのような腫れた目で出かけましたとさ😂

  • ゆん

    ゆん

    毎日お二人の子育てお疲れ様です😊💓
    まだ下のお子さん小さいようなので、少しママさん疲れが溜まっていたのかもしれませんね😭!!
    でも必ず娘さんには愛情が届いています!☺️
    こうやって振り返って娘さんを思いやることができているじゃないですか☺️!
    とても大事に真っ直ぐに子育てされている証拠だと思います😊

    そしてままりさんには、周りにとても頼りになる方がいて、素敵です!
    お母様も旦那様もきっと、とても思いやりがあって素敵な方なんだろうなあと思います🥺!

    うちは男の子で、まだお喋りもしないような月齢なので、偉そうなことは言えませんが、とてもお子さんに向き合ってらっしゃると思います😊

    明日もたくさん遊んで、楽しい日曜日にしてください😆

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お二人の子育てお疲れ様です。お子さんの最低限の生活さえ担保出来ていれば良いと思います。家事も料理も手抜きされてままりさんがご機嫌でいてくれることが一番かと思います。
    何もできませんが👊😄📢。しています。

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    本当に環境には恵まれていて親と旦那には感謝しています。
    今日も娘が楽しいお休みを過ごせたらいいなと思います(◡‿◡ฺ✿)

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺

    私がご機嫌なのが1番ですよね!
    家のことは手抜き!親にも旦那にも言われます。
    でも気になってしまう自分。
    真面目な気質の自分が嫌になるしあっけらかんとしている旦那と性格変わってほしいなと思います😂
    応援ありがとうございます😊

    • 6月27日
かすかす

生理復活 だるい こんなに怠いんだっけって驚くぐらいだるい 気持ちにも余裕がない 一人でずっとゴロゴロしてたいのに旦那が寂しい 愛が足りないとか言ってベタベタしてくる〜

deleted user

はぁ、トイトレつらい、、

  • コマ

    コマ

    同じく😫

    • 6月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちもですー😭
    なぜできないって言ってしまいそうで…😇

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じように悩んでる方がいて救われます😂

    • 6月27日
  • コマ

    コマ

    もうすぐ4歳だから焦ります…😭

    • 6月27日
新米ママ

なかなか寝てくれない娘。
授乳クッションを使って寝かしつけて布団に移動するも数分で起きて泣き出す😢
何が気にくわないの!?
10分でもイイから自分の布団で目をつぶりたい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね🥲お疲れ様です💦
    私の場合はですが、隣でくっついて寝るようにしたら少し寝てくれるようになりましたよ👀
    少しでも体を休ませられますように✨

    • 6月27日
  • ARi

    ARi

    わかります〜!
    30分しか布団で寝ない日もあったり、、、毎日ソファで授乳して寝落ち、、気付けば次の授乳🤱
    首や腰は痛いし眠いし、とにかく布団で眠りたいですよね😭😭

    • 6月27日
  • 年子ママ

    年子ママ


    授乳クッションからおろして泣き始めたらひとまずぎゅーっと上から覆いかぶさって自分の匂い?かがせてました😂
    うまくいくとそのまま寝てくれるんですけど
    ダメなときはまた抱っこしてました😂

    • 6月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ぬくもりが大切なのかもしれませんね😢
    さっそくやってみようと思います😊

    • 6月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    共感してもらえて嬉しいです♡
    意識が朦朧として次の授乳の時間が分からなくなることもあったり、、、
    お互い頑張り過ぎず今の時期を乗り越えましょう😭

    • 6月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    毎回同じ寝かせ方してるのにその日によって寝たり寝なかったり、、、
    何が違うのですかね😢

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃん体がポカポカなので、お布団との温度の差で、起きてしまうと見たことがあります!
    お母さんの体温で暖まったお布団に置いてみるとかどうですか?🥺
    なんで寝てくれないのー😭ってなりますよね😭
    新生児の頃は、置いては泣いてガックリの繰り返しでした😂
    早く娘さんもママさんもゆっくり寝つけますように!

    • 6月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    昨日は添い寝したらそのまま次の授乳の時間まで寝てくれました😂
    体温って大事ですね😊

    • 6月27日
はじめてのままり🔰

なんでこんなにも自分の子どもって愛おしいんだろう。
同時に大変だし責任も大きい。どうかすくすく育ってね。元気に育ってね😊自分の命投げ売ってでも息子守る✨
そのくらい大切な存在。

  • まめ🔰

    まめ🔰

    なんかウルウル来ちゃいました。結婚4年、今年29なのにまだまだ本格的に親になる決心が付かなくて…でも年齢的にも今年から妊活しようと思ってます。そんなにかわいいなら頑張ってみようかな☺️私にも産めるのか育てられるのか…すみません💦

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    私は逆に子どもたちのために死ねないなって思うようになりました!子どもたちを置いて死ねない!何がなんでも私は生きてこの子達を守る!って思えるようになりました(`・ω・´)
    ほんと我が子、可愛すぎてやばいです。笑

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    私も出産するまで、自分の子供がこんなに愛おしいなんて知りませんでした😭
    大変だけど、毎日新しい気持ち、愛おしい気持ちを感じさせてくれてありがとうと思いますよね😭💓
    一生お母さんですが、まずはこの子が立派に成人するまで、誇りに思ってくれる母になろうと頑張っています!
    お互いに毎日頑張っていきましょうね🥰

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    横からすいません😭
    私も結婚してから、親になるイメージがわかず、私なんかが親になれるのかって思っていました😭
    息子を妊娠したのがわかった時は、正直嬉しさよりも怖さや不安が勝っていました😭
    コロナ禍もあり、とにかく精神不安定で泣きまくってました😭
    でもお腹の中でどんどん成長していく過程で、日に日に愛おしくて、この子を守り切って、無事に産むんだ!と決意に変わりました!
    最初から母になる覚悟や自信がある人なんていないです!☺️
    私も毎日悩むし、子供が少し調子悪そうなだけでも、心配で心配で涙出て寝れなくなっちゃうような、頼りのない母です🤣(笑)
    でも心に決めているのは、かっこよくなくてもいいから、息子にとって自慢の母になろうということです!😊
    正解なんてないと思うので、私らしく愛情注いでいこうと思っています!

    赤ちゃん授かれることを願っています🕊
    いきなり熱く語ってすみませんでした😅

    • 6月27日
  • まめ🔰

    まめ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    そうですよね、みんな初めてがあるしちゃんと子供が自分をママにさせてくれますよね…👼🏻
    頼りないのではなく、本当に一生懸命なんだと思います!私も素敵なママにいつかなります!!!

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    本当それです!
    子供が毎日ママを成長させてくれます😊!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    はい😊いつかこちらでいい報告が聞けるのを待っています!

    • 6月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分が親になるとは想像つかなかくて、妊活も思うように軌道のらずでやっと妊娠して妊娠しても産まれても心配事が尽きないですが…自分でも信じられないくらい子どもってこんなかわいいのかと思いました😊笑 まだ親になったばかりでわたしも自信ないです😣💦 うまく言えないですけど一緒にがんばりましょ✨

    • 6月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ!わかります!😂わたしもそう思います!せめてせめて子どもが成人になるまではがんばって生きて守らないとって!😤笑 健康に気をつけていかないといけないなと余計に思うようになりました😂💦
    我が子って可愛いんですね笑

    • 6月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも自分の子どもがこんな愛おしい存在だと知りませんでした😭
    お腹の中でもそうですが、生まれてからも小さいながらでも毎日成長していて感動します💕笑育てるの大変だし泣き止まないと戸惑いますが😭💦
    うれしいお言葉ありがとうございます!お互い毎日がんばりましょ🤗✨

    • 6月27日
ARi

今日はまだ💩が出てない娘、、、
ここのところ1日1回の日が増えて、その日は必ず大爆発💩💣
毎回お風呂直行パターンだけど、夜中にそれは勘弁😱
いつくるかとビクビクしちゃう、、

みたろう☺︎

2人目の成長早すぎて怖い😂
ハイハイしたと思ったらもうつかまり立ち😳

あと3ヶ月で仕事復帰…嫌やな…
また復帰後部署変わるみたい🙄
前回の出産の時もそうやけど、なぜそのたびに部署変わる!?!?

あぁまたストレス溜まる日々😫

まだまだ赤ちゃん堪能したい😫💓

はじめてのママリ🔰

家を買いそうです。明日手付金持ってく予定…ドキドキ。ほんとに買うのかな…なんか寝れない😵‍💫

いぶいぶ🔰

ランドリーから帰ってきたらベビギャン泣き中。
旦那イビキかいて寝ている💢
蹴ってもいいですかね?怒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蹴りましょう。

    • 6月27日
  • いぶいぶ🔰

    いぶいぶ🔰


    思いを込めて蹴ります‼️‼️

    • 6月27日
  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    男の人には聴こえないのが不思議でならないですよね‼️

    • 6月27日
  • いぶいぶ🔰

    いぶいぶ🔰


    ほんとです‼️
    隣にいてなぜ?と思いました😤

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

久しぶりにこの時間に起きてる🤣
娘が今よりも小さい時はここですごくお世話になりました♡
おかげさまで毎日楽しく可愛い娘に癒されてます。

はじめてのママリ

胎動が激しくて寝れないよ〜
予定日も4日超過…いつでてくる!?おしえて!?😖

ちゅん

旦那と同居人状態。
離婚も視野に入ってくるかな。
参ったな、色々とどうしよ。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    人間関係をつくれない夫さんなのですか?困ったときは市民相談や男女共同参画推進センターなどで相談されて見られてはと思います。

    どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 6月27日
さかな

今日は久しぶりに友人家族と会って初めて2歳児のイヤイヤ期や癇癪を見て壮絶でした…😱
いつかは通る道…あぁ今から心配だぁ😭

我が家でギャンギャン泣き叫ばれたけど通報されたりしちゃうかな……笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。保育士しています。
    ギャん泣きも成長の一つです。それだけ自分の意思が出てきたってことで。

    そんな時は美味しいスイーツと好きな音楽🎵で気分転換されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 6月27日
nk

娘がRSになり3日目。高熱が続いて本当に心配です…
また下の子もうつったら…と不安で仕方ないけど隔離もできず…
本当に早く終わってほしいなぁ…

ママリ

最近唸りながら?力入れて泣くことがあるけど何だろう😞💭
そんなに力んで顔真っ赤にして泣いて苦しくないのかな?と心配になる😭

体重もしばらく測ってないからちゃんと増えてるか心配💦
みんなどうやって測ってるんだろう🤔

  • はっち

    はっち

    以前は児童館とかで身体測定ありましたけど、今はコロナでほとんどやってないですよね💧

    もうちょっとしたら半年検診ですかね🤔

    小児科に行く機会あったら赤ちゃん用?の体重計あるので、計ってくれますよ👌🏻
    あとは赤ちゃん抱っこ&自分の体重計-自分の体重で正確ではないでしょうが計ったりします😄

    • 6月27日
  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    小児科の先生に体重だけ測りに来る人もいるよと言われましたが…なんか申し訳ない気がして😅
    お風呂前に裸で2人で乗って測ってます🤗

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけの小児科には予防接種などで行っているのですが忙しそうで体重測定頼めずにいます😅
    家に体重計ないので検診まで待とうと思います😂

    • 6月27日
ままり

知ってる方いるかもですが!
29日、30日の18時半ごろからEテレスペシャルやるらしいですよ!!
おかあさんといっしょ、みぃつけた!、わんわんワンダーランド。
がやるらしいです。

deleted user

昨日は友達と映画みた🎬幸せーー!
私が病んでるから連れ出してくれる友達よ。ありがとう。
心の友よー→ジャイアンや無いけど笑
クルエラ字幕で見れた幸せ。。。

パパよ、喧嘩中だが子ども見てくれてありがとう。
お散歩に買い物までしてくれてセンキューです、、👟✨

りりこ

いよいよ断乳の日を迎えた…
朝起きて授乳したらおしまい
自分で決めたことやけど、もっとおっぱいあげたかったなーってなる…
生まれた時からおっぱい吸うのめちゃくちゃ上手な子やったね
お母さんの勝手でおっぱいおしまいにしてごめんね
たくさん吸ってくれてありがとう

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    わたしも息子の断乳の日、泣きながら授乳しました・・・🥲けど授乳後は息子と一緒に笑顔でおっぱいバイバイしました!息子は今でもままのおっぱいは僕の!と言います。娘さんもママのおっぱい忘れないと思います☺️

    • 6月27日
  • 真湊

    真湊

    私も、今日服薬のため前触れなしに断乳しました。
    さっきまでおっぱいを探してギャン泣きし泣き疲れて寝てくれました。
    泣く息子を見て、ごめんね、ごめんなさいって涙が止まらなかったです。

    • 6月27日
  • りりこ

    りりこ

    生まれてから今日までのことが思い出されて涙涙でした😭
    たった9ヶ月間ですが、覚えていてくれたら嬉しいです😭

    • 6月27日
  • りりこ

    りりこ

    突然の断乳は母子ともに辛いものがありますね😭
    一人一人おっぱいストーリーがあって一言では言い表せない思いがありますよねは😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

今日で7ヶ月✨
みなさん今食べさせてる離乳食の食材バーっと教えていただけませんか?😍
参考にさせて頂きたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜーーーんぶ市販です😆😆笑
    お粥だけ作ってます!笑
    大好物は鯛のあんかけ(もちろん市販)です!

    • 6月27日
a

アイスの時間でーす
の人いないのめずらしい

こんな時間にアイス食べて太らないのすごいなって思ってただけでコメントしたことないけど
いないと違和感

  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきガリガリ君食べてきました😝💓

    • 6月27日
  • a

    a

    ちゃんと習慣すぎて笑いました😂

    • 6月27日
粒ちゃんママ。

ワンオペで4人…本当に疲れて、片付け何度も言っても上3人言うこと聞かないし、末っ子は病み上がりでグズグズして看病疲れで泣き声がストレスでイライラMAXになり爆発した。仕事も決まったばかりだったのに末っ子の体調不良で休みもらって申し訳ない気持ちでしかない💦発達障害3人はキツイな。仕方ないんだけど、かわいいと思えなかった今日は😞💨ごめん。

  • つっつー

    つっつー

    お疲れ様でした。
    24時間365日可愛いと思えなくたっていいと思います。

    • 6月27日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    4人の子育てお疲れ様です。お子さんの事可愛いと思えなくてもお子さんにはちゃんと伝わっていますよ。自分の子どもだからそんなこともあります。よその家の子なら客観的でいられると思います。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    何もできませんが👊😄📢応援しています。

    • 6月27日
  • 粒ちゃんママ。

    粒ちゃんママ。

    ありがとうございます。
    少し気持ちがラクになりました😄

    • 6月27日
  • 粒ちゃんママ。

    粒ちゃんママ。

    ありがとうございます。客観的に見られるならそうしたいのに上手くいかないですね💦コメントに救われました。ありがとうございます

    • 6月27日
抹茶クリームフラペチーノ

もう少しだけ旦那と2人の時間が欲しい🥲
もうすぐ赤ちゃん産まれるのは嬉しくて待ち遠しいけど
一緒に住んで一年も経たない時にできたからまだまだ2人でやりたいことたくさんあったな🥲🥲
贅沢な悩みだけど。。
ホルモンのせいかわかんないけど
最近ひどい態度とってしまうから反省😭
初心に返って優しくしよう❤️‍🩹

  • ゆん

    ゆん

    素敵ですね〜🥰
    しばらくは無理かもしれませんが、少し落ち着いたらまた2人でのんびりデート出来る日が来ますよ😆!!
    私も妊娠中は浮き沈み激しくて、産後旦那に「今だから言えるけど、平手打ちしたいくらいムカついた日もあった(笑)」って言われました🤣

    • 6月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ありがとうございます😂💕
    旅行とかも行けずだったので落ち着いたら旅行にも行きたいなあて思ってます☺️
    やっぱり浮き沈み激しくなりますよね😂!

    • 6月27日
ママリ

朝からリビング入るなり「いやー!」何が嫌なの(笑)
朝からいやいやいやいやしてたけど、言葉そこまででてないからほとんど分からない😇笑
質問すると全部うんって言うのに違うし…
ママは分かんないよ🤷ごめん!

れん

もうすぐ2歳になる双子たち。イヤイヤが始まったのか毎日毎日
ギャン泣き…さすがに大変になってきた💦

deleted user

今日外食先でいつもベビーチェアに携帯用のアルコールスプレーするんですが、たくさんスプレーしてから気づく…それがアロベビーミストのことに🤣🤣
においすごいし、拭いても拭いてもベタベタするし旦那には怒られるし散々だった🤪
みんなお疲れ!笑

うき

寝れない…
明日仕事で7時起きなのに…
最近眠りが浅いのと胎動で起きちゃうのとでよく眠れなくて、休みの日はお昼過ぎまで寝てしまう…
早く寝なきゃな😭

ゆず

今日で生後75日
本当は今日が予定日だったんだよね😌
これからもゆっくり成長していこうね😊

はじめてのママリ🔰

息子の赤ちゃん返り、後追い、イヤイヤ期が重なりすぎて辛い😂
赤ちゃん産まれたら恐怖でしかない。。。

ままりん💎💙

あー喉が〜(  ・᷄꒳​・᷅ )
ゼーゼー言うてる〜😭💦
しんどっ(´;ω;`)
なんか衝動的に取った行動がすんごい後悔😵‍💫💧

子供らはよ寝たのに何もやることないや……
ひたすらママリ見てるだけ〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😆

    • 6月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー(´°ᗜ°)ハハッ..
    あたしなんか楽天でボイスレコーダー探してました😂👍
    どれも結構お高くて、どうしよ〜ってなりました😭💦

    • 6月27日
ゆい

今日は珍しく息子がシクシク悲しそうに涙を流してお昼寝から起きた😢
布団が濡れてていつもの泣いてる感じではなく、本当に悲しそうに辛そうに泣いててすぐに抱き上げて頭や身体をなでなでした。
旦那が来たから状況を説明してたらもっと悲しそうにわんわん泣き出して…
どこも痛そうな所はないし、怖い夢でも見たのかな?
落ち着けるように背中を撫でながら一緒に深呼吸してたら呼吸が整ってきていつもの笑顔に戻ったけど。
私まで胸が痛かった…
息子に何が起きてたのかな😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も同じ泣き方してました💦
    数日で終わりましたが、声も出さずに悲しそうに泣く姿にびっくりしますよね😣
    成長過程の一つなんでしょうか…?🤔

    • 6月27日
真湊

今日、重症なバセドウ病と診断されました。
服薬のため9ヶ月の息子は、強制的に断乳することに。
朝離乳食の後に授乳して、
それ以降ミルクになりました。

そして、ひょっとすると息子にもバセドウ病の可能性も…。
週開けたらかかりつけ医で検査してとの事。

でも、調べていると乳児のバセドウ病は、9ヶ月になる前に良くなると。
息子はもう9ヶ月。
身長は伸びているけど体重はまだ6500g。
先生曰く怪しいと。
娘を産んだ後、25㌔体重が落ちたことも怪しいと。

まだ9ヶ月なのに、強制的に断乳なんて。
おっぱい飲みたくて胸に顔を当てて泣く息子を見て罪悪感が。

本当にごめんなさい。
早く病院に行って検査するべきだった。
泣き疲れてしがみついて寝ている息子に申し訳ない(´;ω;`)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    いろいろお疲れ様です。どうぞお大事にされてくださいね。

    何もできませんが👊😄📢応援しています。

    • 6月27日
nana.

下の子鼻水溜まってる様なズルズルした音してて寝付き悪いのか珍しく泣いて起きた〜🥲

メルシーポットで吸っても鼻水取れないのにずっとズルズル言うてるのなんでー😭安眠させてあげたいよー🥲

🧴✨

ううう〜。
赤身のお肉が食べたくて…!
美味しくほんの少しだけ食べたら、今は胃もたれで寝れなくなりました🥱😢トホホ。

早く赤ちゃん下に下がって〜👶

あいぜん

下の子4ヶ月になった🙂
あの日からまだ4ヶ月。
もう4ヶ月。
あと1ヶ月で離乳食始まるのか😭
上の子で失敗したから憂鬱すぎて怖い😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は離乳食を全く食べなくて今も食に対して興味無い子ですが下の子はめちゃくちゃもりもり食べてくれます!!
    上の子の離乳食は全く楽しくなかったのに今は凄く楽しみです!
    はじめてのままりさんもそうでありますように😆

    • 6月27日
  • あいぜん

    あいぜん

    それを聞いたらちょっと憂鬱な気分が晴れました😭✨
    今下の子は私や上の子がご飯を食べる様子を見てよだれ出してるのでちょっと期待したいです🤣
    ありがとうございます🧡

    • 6月27日
みくも

まだ首も座ってない2ヶ月なりたての我が子、さっきミルク作ってる間に寝返りうってうつ伏せになってたんですが…

怖くて寝られない😭😭

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    同じく数日前2ヶ月の時寝返りしました・・・こわいですよね😭😭😭毎日寝不足です・・・

    • 6月27日
  • みくも

    みくも


    同じ方いてよかった😭
    初めての育児で何もかも分からないのに色々なことが起きすぎてパニックです😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

昨日の夜上の子が深夜の1時に起きて3時半まで付き合わされていたので今日昼寝を3時間ぐらいしました😆
そのせいで寝れない、、、😭

ひとみん

なんでかなー
眠れない😂

まめ🔰

はぁ〜明日ってか今日は日曜日…新しい職場に馴染めなくて辛い…馴染めなくてなーんて思ってるのは自分だけかもですが😅まだ入ったばかりだしがんばろ…

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でお座りができて、3日後はいはいが出来るようになって3日後つかまり立ちができるようになって1週間後伝い歩きが出来るようになりました!
成長が早すぎる、、、

はじめてのママリ🔰

旦那に期待するだけ無駄、期待なんてしないって、頭では分かってはいるんだけど、
期待しないって、本当に難しい。。
どうやったら良い夫婦関係が築けるんだろう?
こんな風にひとりで悩んでるのが馬鹿馬鹿しくて、夜中に授乳し終わってからめそめそ泣いてる。。なんか、惨めだなぁ

はじめてのママリ🔰

旦那が腰を揉んでくれないイライラする
ムカつくから5000円のマタニティマッサージに行ってやった😆
けど全く効果なし。
旦那に再度頼むと「プロにしてもらって良くなってないなら俺には無理」と言われた。ムカつく🙂
妊婦敬え!!!!!!笑

はじめてのママリ🔰

悪阻でトイレ間に合わず結果に盛大に嘔吐😂娘と旦那は爆睡😅夜中にこそこそ片付けしててなんか辛くなった😭娘の寝顔で癒されよう😭

ミンミン

旦那働かない。ワンオペ育児とか言ってる人が羨ましくなる。仕事してくれてんでしょ?家にいても何もしないし、仕事もしない。なんなら子供泣くとなんで泣いてるの?!ってぶつぶつうるさい。それはね、世界中のママが1番聞きたいですよ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで泣いてるの?ってほんとうざいですよね🤮🤮
    分かんなくておむつ替えたりおっぱいあげたり掛け物調整したり抱っこしたり色々してるのに、旦那はなんもしないで聞いてくるだけ🤮

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

先日私の誕生日と結婚記念日だったので久しぶりに旦那とデートで
都会の方にご飯を食べに行ったけど
人の多さとマスクしてない人の多さにびっくり😂
そりゃ、いつまでもコロナおさまらん訳やわ🥲
ちなみに私達はご飯だけ食べて
すぐ帰ってきました。笑

🧴✨

膀胱刺激
胎動
胃もたれ
眠気
もうダメだこりゃ。いい姿勢が見つからん…

時間よ解決してくれ…
胃さんよ、落ち着いてくれぇ

あお

はい。娘と16時までお昼寝してたから眠れません。娘も0時前にやっとやっと寝ました。そこからスマホパトロールは止まらずひたすらにいじり倒しております。月曜からまた保育園だから明日は早起きしなきゃなのになー

ゆか

眠れない…。
最近よく夜中に鼻血出してパニックになる息子。寝る前にも出たから心配で寝れない…。
はぁーこの心配性どーにかならないかな😢

ちり

泣いたからミルクだと思って作ったのに全然飲まない…げんこつはしゃぶるのになぜ??いつも240飲む子なのに100しか飲まなかった…でも寝返り打って怒るしもうどうしたらいいの。なにか話してるみたいだけどなに話してるかわかんないし言葉が理解できるようになりたい…
眠いしイライラするしこんなときも旦那はぐーぐー寝てるし疲れちゃった ワンオペしんどい。

まな

昨日夜通し泣き続けて寝なかった娘。見かねた旦那が夜中は自分がみるから寝ていいよと言ってくれたのに、23時から犬を抱えて爆睡している…
できないなら言葉にしないでほしい😤

りりま

旦那いるとほんとにペース崩れる。
離乳食食べなくなるし寝なくなるし。
いつになったらパパ見知り?なおるん?

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ここ1週間くらいほんとに大変だった・・・!!息子はRSで高熱、娘にも伝染り病院通い、旦那風邪ひいたと騒ぎ寝てるのでワンオペ、そのタイミングで乳腺炎で私も発熱。やっと皆落ち着いてきた今日。頑張ったご褒美に甘いもの食べたいのに、またおっぱい詰まりそうで食べれない!!!

ゆちゃん🥀

頑張って授乳してるのになんで痩せないの🤔
まあおやつちょこちょこ食べてるからなんだけど🤣
授乳してたら断食とか糖質オフとか下手にするの怖いな〜😢
でもまだ産後6キロしか痩せてない😔
あと18キロどう痩せよう😭
デブすぎてしんどいというかお腹ぶよんぶよん。

deleted user

便秘で綿棒浣腸してあげてって言ってるのに
こわい!だと 怒
いやだからって自分がやらなくても済むと思ってる旦那さんに呆れた

そして夜間は赤ちゃん起きても爆睡

Naaa

今日はいつもお仕事頑張ってくれてる旦那に、パパお休みdayの自由時間をあげたから、今週は6日間ワンオペ頑張った✨
私も母親業主婦業お休みday欲しいけど、結局子供が気になるだろうからまだまだお休み出来そうにないなぁー🤣
リフレッシュ時間ありがとうって旦那が明日スタバに連れて行ってくれるみたいだから楽しみ💕

てんにゃんママ

息子2歳おめでとう🎂あー懐かしい出産、5時に破水、8時26分には出産、40分には朝食😅👊懐かしいな❤️

  • ゆん

    ゆん

    おめでとうございます!
    すごいスピード出産!!👏🏻
    私も産んですぐに、お股痛いーっていいながら晩ご飯食べました(笑)

    • 6月27日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    ありがとうございます😂❤️私も縫われて空腹には勝てず間食しました‼️🤭

    • 6月27日
チーズ

皆さんお疲れ様です(゚∀゚)
皆さんは旦那さんと意見や何かすれ違って喧嘩になったときどうやって乗り切ってますか?もう本当つかれた〜
乗り切る方法がなくてもう離婚しそうな勢い。。。😞

3児mama✰

夜中のフガフガは添い乳に頼ってしまう…Σ(꒪◊꒪ ;)
乳があるのが当たり前って思われてしまう…けど…頼ってしまうlll_ _ )

昨日上の子怒っちゃったなぁ(ó﹏ò。)まだ3歳なのに…完璧に出来るわけが無いのに…あまりにもふざけ過ぎてるし、眠さMaxのあのグズグズがプラスされ久しぶりにやられたわ( - - `)ごめんね…

ママリ☀︎.°

生後6ヶ月だけど、
離乳食あげてるけど、
まだまだ夜中起きるし
授乳回数9回とかの日
結構あって授乳って結構
体ガチガチなって疲れるから
上の子ミルクで作る洗う消毒
ってそれはそれで
大変だったけども
本当毎日完母でお疲れ様、
自分って思います😂
夜中起きたらキーキー声で
泣き叫ぶし、寝てくれても
こっちは少し目が覚めて
旦那のうるさいイビキも
相まってなかなか寝られず笑
やっと私も寝れても3時間後くらいにまた起きるし、新生児の頃並のしんどさ😂😂

1日9回って多いんかな?😂

ʕ•ᴥ•ʔ

朝泣きながら起きることがある息子🥲
最近起きる時間は、大体6〜7時台かな?
9ヶ月入ったら3回食にしようかな〜って思うけど、朝泣いたらとりあえずミルクで落ち着かせてる状態。
いきなり起きてすぐは絶対食べん気がするな…

はじめてのママリ

今日はまじ寝た気しないー😭
いろいろ寝かせる方法変えたから、
子どもたちも分かってるんかな😩
母はしんどいよー!
ほんまどうやったら深く寝てくれるんやろ💦

よっしー

こんなコロナ禍なのになんで
買い物に行っても
ご飯食べにいっても
赤ちゃん可愛いーって
見知らぬおばあちゃん達は
触ってくるの??ww

触って良い?て言われて
だめなんて言えねーよww
まじでヤメテーーー

  • ゆん

    ゆん

    ベビーカーでお出かけしてますか?🤔
    うちはスーパーとか行くとき、おばあちゃん対策で、ベビーカーの日差し避け全部閉めます(笑)
    小窓みたいなのがついてるタイプなので、外が見えて子供も泣かないので、それが一番寄ってこなくて安全です(笑)

    • 6月27日
  • よっしー

    よっしー

    なるほど!!!
    私も次からそうします!😭💕
    けど今日は私が抱っこしながら
    店でご飯食べてたら話しかけてきました😭

    • 6月27日
あこ

覚醒して2時間半😭
あくびするなら寝ろし😭
昼間上の子が起きてる時間は本当に手が掛からずよく寝てくれてありがたいけど、その代わり夜の帝王のぼくちん。

おもち

今日もまたひとつアンパンマンにお世話になりました🙇

はじめてのママリ

上の子0歳の時
どんな風にして過ごしてたか
ほとんど覚えてなくて悲しいです。
毎日必死で、余裕無くて
支援センターへ遊びに連れてく気力も無くて。
じゃあ私は子供と
何をして過ごしてたんだろう…
こんなに忘れてしまうものなんですね。
こんなの私だけだと思うけど😢

〇歳の時はこうだった!って
すぐ思い出せるママが
凄いなぁと思います。

月

夜間授乳始まり始まり…💤

はじママリ🔰

いつも寝てくれない娘が昨日から寝過ぎててこわい
起こすと起きるし起きてる時はいつも通り…
ってことは大丈夫かな…
ただ、授乳の時呼吸忘れてむせることが多い…関係ないかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事ありましたよ!完ミなので呼吸の事はわからないですが…

    え、意識障害?とか思いましたが、次の日からはいつも通り寝てくれませんでした笑

    • 6月27日
  • m75

    m75

    私の娘もちょっと上手に飲めるようになったからか調子に乗ってゴクゴク飲んでむせます!
    お子さんメンタルリープの時期じゃないですか😣?
    うちの娘は今メンタルリーブの時期で起きてる時は抱っこしろ!かまえ!とぐずぐずになってます😂
    おそらくメンタルリープの時期って個人差はあると思うんですが、泣き止まなかったりいつもよりべったりだったり不機嫌になることがあるみたいです🤔
    娘はその時期と言われる時にすごくたくさん寝ます😴

    • 6月27日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    私は混合なのですが、新生児から哺乳瓶の時に必ず1回はむせてて、最近はおっぱいの時までむせるようになってきました…飲むの下手すぎる。。
    やはり!明日以降覚悟しておきます笑

    • 6月27日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    メンタルリープって言葉は初めて聞きました!
    最近喜怒哀楽が出てきてそれめっちゃあります!
    起きた時に抱っこして降ろすと泣く、視界から外れるとおい!って呼ばれます😓旦那が構ってる横から構うと怒るなんてことも。。
    そういうのも関係あるんですね、勉強になります!

    • 6月27日
  • m75

    m75

    生後20ヶ月までに10回あるみたいですよ〜😵‍💫
    調べると出てきますのでぜひ♪
    知ってるだけで、メンタルリープかな〜って思えるのでだいぶ気が楽になりますよ😘

    • 6月27日
©️

母乳の出が減ったのを機に断乳2日目。

昨日の夜中から乳がパンパンに張って
圧抜きするもまたすぐパンパン😭

もう乳が痛過ぎて抱っこが苦痛、、、

断乳するのってこんなに大変なん?
もう母乳作らなくていいのにー!
完全になくなるまであとどれくらいかかるの?😩

もんのすけ

悪阻でムカムカして寝れない🥲
今日も息子とほとんど遊んであげれんかったな…
ごめんね。
つわり治まったらいっぱい甘えさせてあげよう🎈

deleted user

よく寝てくれるようになったなーと思ったけど0時のミルクのあと即寝から2時間で起きてきた2ヶ月男児…もうすぐ3時間経つけどミルクでいいかな…

まり

深夜0時に咳き込んで嘔吐してバタバタ。
娘泣いてるけど髪やら服やらにも付いたからシャワーしたり着替えたりして。落ち着かせてから寝かせたんだけど、汚れ物の処理が待ってて…。シーツと枕だけでなく、娘が嘔吐物ついた手でカーテン触ったからカーテンも( ;∀;)嘔吐物を手で受けちゃったから洗いに行ってるときに泣いて追いかけてきたんです( ;∀;)
洗濯2回して、やっと寝れるーって感じです。夫を起こしてカーテンはずしてもらったけど起こしたからちょっとイラッとした感じでまた寝たんだけど、なんだかなー。。。
愚痴っちゃいました。。
仕事の書き物したかったけど今日はもう無理だぁ(>_<)寝よー。

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    お疲れ様です!!!
    娘さん大丈夫ですか?😣💦
    シャワー、着替え、寝かしつけ、さらに夜中に洗濯二回もして本当にお疲れ様です😣‼︎‼️まりさん凄いです!!!
    少しでも寝てくださいね!

    • 6月27日
りんご🍎

来週からは日常に戻りたい…😭長女風邪からの次女も発熱で明日で1週間‼️😇
長女の普通便が確認できたら保育園行けるのに😞

Nちゃんママ

早く同居解消したい〜😫
旦那が思ってる以上にストレスだよ〜。。
引っ越したら貯金できなくなる?
違うでしょ、自分の自由なお金がなくなるからでしょって😇

5mam

虫さんみたいに
寝ながらクネクネ動く
娘が可愛い❤️
お兄ちゃん達よ、、
何故そんなに寝相が悪いのか、、
足で蹴られアッパーされて
足を枕にされて
寝たくても寝れない😅💦笑

m75

旦那にイライラします〜
積極的に育児はします
オムツも抱っこも寝かしつけもします
が、イライラします!!
私も心に余裕ないんだなぁ〜
結局授乳で起きてから2時間近く寝れないし🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

隣の家の外飼の犬が今も吠え続けています。ストレスすぎてやばいです。こういうのどこに通報したら対応してもらえるかご存知の方いませんかー、、?もう隣人に直接言うしかないのでしょうか、、今時外飼なんて時点でやばいです。

  • ままり

    ままり

    警察に通報して、間接的に注意して貰っている人がいました!
    解決につながるかはわかりませんが😣

    • 6月27日
青い鳥

赤ちゃんのお口の匂いが好きです

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    わかりますー!!!!!!
    大好きすぎて毎日、いや常にw
    口の中の匂い嗅いでます😂

    • 6月27日
めちゃい虫

授乳後のおっぱいのズキズキする痛み…
産後すぐだけじゃなかったのー😭
なぜか最近右だけ激痛…
母乳を作る痛みって言うけど、もう嫌だー!!!!
痛いんだよぉ💢
断乳しようかな。
つらいー

ポニョ♡

今日里帰りから自宅に戻りましたー旦那と息子と3人での新しい生活、ワクワクもするけど平日朝6時から夜23時までのワンオペへの不安。今日は移動でクタクタのはずなのに、全く眠れません。。。

はじめてのママリ🔰

夜中肩乳で満足しちゃうの忘れててまたもや片方で終わってしまった、、、飲まれてない方は母乳パッドズレてて服びちゃびちゃになってた、、🤦🏻‍♀️

初めてのママリ🔰

もうやだ。
もうやだ。
もうやだ。
一度起きるとしばらく寝ないなんて考えればわかる。そんなのわかってる。わたしだって一度目が覚めると寝れないことなんてザラにある。
頭では理解していてもそこからなかなか寝付いてくれない息子にイライラしてしまう。
そり返って寝たくないとでもいうように唸る息子をひたすら抱っこしてマンションだからあまり泣かせないようにしてる。本当ならもっと心にゆとりを持って接してあげたい。思わずイライラが爆発して抱っこしながらきつめにユラユラしてしまった。ハッとして涙が出た。きっとこの子も怖いと思っただろうな。最低の母親だな。
旦那はひたすら抱っこしてゆらゆらしてるわたしを横目でみながら普通にまた寝ました。蹴り飛ばしてやりたい。仕事で疲れるのはわかる。でも、もううんざりする。嫌いにさえなってきてしまう。この人なんでいるんだっけ?状態。夜の寝かしつけなんて一度もやってくれたことない。旦那の休日もワンオペにひとしい。ムカつく。ムカつく。
それで2人目は2年後かな〜!とか言われるから昨日は『もう子供は作れない。わたしの精神がもたない。子供は可愛いし、この子に2人目も必要だと思うこともある。でも、あなたの普段の態度考えたらわたしのワンオペは2倍3倍に増えるなんて正直無理。わたしにはキャパオーバー。』と。そしたら『2回目の出産と育児は前回の経験もあるし楽になるんじゃない?』と言われました笑
心の底から目の前から消えてくれ。と思った。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥺
    寝ない我が子、うざい旦那、イライラ溜まりますよね💦
    「抱っこしてユラユラしてたらうっかり踏んじゃった!うっかり蹴っちゃった!」風を装って、夜中にわざと踏んだり蹴ったりしてたことあります。おすすめです。
    自分を責めないで🥺

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    毎日お疲れ様です。
    寝不足って本当辛いですよね。寝不足だと何もかもイライラしてしまいますよね…

    抱っこ紐使うのは難しそうですか?それでも反り返っちゃうかな…
    息子も反り返るんですが、頭押さえてぎゅってしながらユラユラ、縦にトントン?してるとくっついてるのが落ち着くのか寝ます。一時間かかる時もありますが…(現在です笑)
    抱っこ紐なら手空くし、その間何か好きなもの飲んで、紗代さんとお子さんが少しでも楽に寝られますように🥺💡

    • 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ムカつきすぎてやばかったです昨日の旦那は。
    子供は何も悪くないから今度は旦那をわざと踏みつけてやろうと思います

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

産後2日目。今日も眠れない日々。
明日から母児同室なのに
やばいなー!

みママ

寝られなくなって、家事してたらこの時間、、
旦那と娘は仲良くスヤスヤ😴
おやすみなさーい!!

はじめてのママリ🔰

授乳で起きて、スマホ開いたら覚醒して1時間。。
わかってるのにやめられない😇

ssyy

寝たと思ったら泣きたながら寝返りしまくって起きの繰り返し、、
なんで?😵‍💫
あー寝てくれた〜と思ってこっちが寝かかるとグズグズしだす、、
もう朝まで寝てくれー寝たい。

deleted user

時刻はせまる4時、、
姉の鼻風邪は咳を伴い本格的な風邪になってしまいました😢先手を打ったのに、、薬効果見られず、、、
昨日から地味に妹にも鼻詰まりが😭
そしてさっき泣きそうだったから抱き上げたら大量嘔吐!!はあ〜こりゃ移ってるな😢
同じ空間にいたら移るよな、、😭
妹ちゃん寝れずで抱っこ紐で揺れてたらウトウトしてきてくれた、、ありがたや、、少しは寝たい、、😭

ママリ

なんか子宮がぎゅーてちくちく?違和感???があるんだけど大丈夫かな😭

ちひろ

1歳11ヶ月の娘の咳がなかなか治らない😭寝ながら咳してる😣早く治って💦

deleted user

下の子の夜間授乳が辛い😭
上の子が一晩ぐっすり寝る子だけだっただけに、たった一度の夜間授乳きつく感じてしまいます💦
決まった時間に起きるならまだいいけど3時だったり4時だったり、早いときは2時だったり不規則だから毎日落ち着いて寝られない…
もっと頑張ってる方もいるのにわがままだとは分かってますが、ゆっくり寝たい…早く一晩ぐっすり寝ておくれー💦

レモンティー

寝れない…
子供がRSで夜中寝れない日が続いたからか寝惚けながら『抱っこー』ってこちらの布団にくるのはいいけど、お腹蹴られそうで寝れない
ベッドに一緒に戻ろうかと思ったらクイーンベッドに旦那さんがど真ん中でイビキかいて寝てますわー👹

そしてこれからことを考えると寝れない。
新生児とどう寝よう🤔
旦那さんが夜勤のとき、どう保育園の送り迎えをしよう🤔
同居の義母がしゃしゃりでてきそうだけど一切信用してないから預けたくないし。
どうすればいいのかなぁー
眠れない😭

ニャン太郎

朝3時半おき…
今日は弁当もいらないし、朝する事もなく…何しようかな…

  • ママリ

    ママリ

    昨日は1人でウォーキングして、シャワー浴びました!
    帰り道のコンビニでご褒美買って、こっそり食べて…😂
    1人の時間取れないので、すごくスッキリしましたよ🤗

    • 6月27日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    羨ましいです😂
    うちは夫が一緒に寝れないので
    (イビキが本当うるさいので)
    上の子を見る人がおらず
    外に出れなくて💦

    下が早起きなので、毎朝3時起きです😭
    2歳近くになったら、よく寝るかなぁ…それから1人の時間のウォーキング楽しみに夢見て頑張ります😂

    • 6月27日
deleted user

シーツがわりに敷いてるタオルが濡れてて、あれ?吐いた?と替えたら頭の所も濡れてる。しかもミルクの匂い。
かなり吐いたのかな…それにしても顔に吐きあとはないし、洋服も濡れてないし…
だから早くお腹すいて起きたのかな…とにかく喉に詰まらなくて良かった…
なんで吐いた時気づいて起きなかったんだろう…

ケイ

夫へのモヤモヤがすごい

娘の幼稚園行事(父親のみ参加)に行かず趣味の草野球を優先させる
産後、頑張って家事に参加してくれてたけど私が動くようになったらほぼやらず
やるけど取り掛かりが遅い
ケータイとiPad二台の三刀流でゲーム、漫画、ヤフーニュース。娘に対する返事も適当
私への返事も適当
同じことを何回も聞く。くだらないことを聞いてくる。見てればわかるだろ、同じ空間にいるんだから

そして今から早朝ソフト
それは行くの聞いてない
ソフト→野球→野球→昼寝…のサイクルでしょ。ほんと腹立つ
その間に私は2人抱えて買い物かよ

他にも本当にたくさん…あーモヤモヤ

  • あやぱん

    あやぱん

    ひどいですね。

    2人抱えて買い物の大変さ、よくわかります‼️
    ましてや生後2ヶ月じゃまだまだ授乳間隔短かったりして、ちょっとそこまで出かけるだけでも準備とかあるし、疲れますよね。

    • 6月27日
あやぱん

息子が珍しく夜中3時に起きて遊び、寝たと思ったら、娘が起きて授乳…旦那は休日出勤で、5時から朝ごはん作り。私はいつ寝れるの~~

同じような方いますか?

Eri

保育園の連絡帳を見てたら、
トイレで少し出ましたって記録が…
トイレデビュー🎊
でも、わたしは複雑(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママーって甘えてくることが1日に1回あるかないかなんだけど、もーない日が続くなぁ(;o;) 2人目欲しくなるってこんなかんじなのかな、相手居ませんけどね笑笑

ママリ

ここ数日、毎日5時前後に起きて眠れない😭😭
休みの日は昼寝で回復出来るけど、仕事の時は辛くて仕方ない😭

まんま

子供の誕生日のための工作してたらこんな時間に🥺💦
てゆか!なんでだんなは手伝ってくれずに寝てるのかなぞ😤やることこんなけあるよ!ってちゃんと伝えたのにーーー⚡️

初めてママ🍼

明日は休みの旦那

仕事終わりに飲んで帰ってきて、作って置いた夕飯を食べる。
まずこんな時間に電気神々しくつけるな!
飲み物に氷いれるな!
その音やめろ
テレビつけるな!
見てもないテレビショッピングやろ
エアコン温度勝手に下げるな!
暑いのお前だけ
空気清浄機の前でタバコ吸うな!
パワーあげれば良しなんてないぞ
タバコ吸ったままそこで寝るな!
せめてテレビ消せ

リアルタイムな怒りでした。
寝返り初めて、ただでさえ睡眠が浅い私には無理。
都度反応して動く娘…
は〜ぁ、また寝れないよ