※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

きてぃ

旦那にイラついたけど今日は何も口にしないでグッと堪えた‼︎自分を褒め称えたい‼︎(笑)明日ご褒美に甘いもの買いに行こう☺️💓

  • きてぃ

    きてぃ

    わー、みなさんたくさんのいいねありがとうございます😭お疲れさん、よく頑張った‼︎‼︎と言われているようで嬉しいです😢💕また今日もいろいろと頑張るぞ〜〜💪★

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です (´•⌔•`)
今宵も授乳、頑張りましょう。よく寝てくれますように…

はじめてのママリ

いいな夫は。
私が「お願いね」って頼んだことやってなくても何も困らないんだから。困るのはいつも私かこども。
他人事やし、何回も確認したり何回も言っても「忘れてた」で終わり。
私もご飯作るの忘れようかな😒

  • ころころ

    ころころ


    旦那さんの下着も1週間分くらい洗濯忘れちゃいましょ❗️

    • 6月25日
母娘でキティラー

昨日は昨年末に赤ちゃん出産した友人とその赤ちゃんにお会いしてきた(^^)

大人しくて可愛かったなあ✨✨

そして、帰宅して娘を出迎えたら娘がいつもよりもさらに大きく見えた(笑)

みみ

3時ごろに満月らしいですよ🌕🌕

陣痛待ちのみなさんに
陣痛が来ますように!!!

ソワソワしながら待機😏😏

  • きてぃ

    きてぃ

    わたしは満月の2日前に破水して満月🌕当日に出産しました🕊💕満月説は本当に実在するのだと実感しました!笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!ソワソワしてきました☺️🌕✨

    • 6月25日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    私も陣痛待ちです😂

    • 6月25日
  • ころころ

    ころころ

    私も陣痛待ちです!
    待ちすぎてさっき陣痛来る夢見て目が覚めました😅
    お腹の張りと子宮口あたりがキューンとするけどまだまだ痛くないから前駆陣痛だな〜
    皆さん早くベビー👶に会えますように🙏✨

    • 6月25日
ママリ

お酒も、タバコも
この世から消えてくれれば良いのに😂

かとりーぬ

今夜1回目の夜泣きしました~💦
抱っこしてトントンすればすぐ寝てくれるけど
回数が多すぎ😭
結局寝れない💧今日は何回夜泣きするんだろ😓

はじめてのママリ🔰

完ミにして行動範囲が広がった🥺

産後初めて少し足を伸ばした先のお洒落なカフェでランチ&デザート
あー!カフェイン気にしなくて良い
あー!ケーキがーとか気にしなくて良い

(気にする派、しない派いるでしょうが私は気にする派でした)

断乳する前はノイローゼ気味だったから、よくママリで皆さんが仰っているストレスフリーがこんな素晴らしいとか思わなかった!!

(母乳辞めたことを悔んでばかりいて、ストレスフリーな状況になんて…って勝手に推察してた💦)

前は午後はグズグズで頻回だからお出掛けは難しい…出掛けられても生活用品を買いに行くくらいって家にいたけど、世界って広いんだなって🌸

deleted user

今日の晩御飯、2人揃って完食してくれた!
本当に数日振りだったからめっちゃ嬉しかった!
早く偏食の時期、終わって欲しい💦
明日もいっぱい食べてくれますよーに😊

さかな

お気に入りの写真が撮れたらロック画面を変えるんだけど、今回のはまた違う可愛さが…🤣
開くだけでもにやけるのにこの画面をたまーに娘に見せるとニコって笑うからそれ見てまた盛大ににやける…笑笑
自分ってわかってるのかなぁ🤣?

  • Eママ

    Eママ

    かわいいーーー💕💕💕

    • 6月25日
  • さかな

    さかな

    ありがとうございます🥺💕
    すみません、投稿してみたら変なとこドアップで皆さん驚きますよね😂

    • 6月25日
  • ぴ

    やばい、癒されます💓💓💓 可愛すぎです!!!!!!

    • 6月25日
  • あーちん

    あーちん

    めっちゃかわいいです😍❤️
    カーンにも手伝ってくれない旦那にイライラしてましたが笑、癒されました💓
    ありがとうございます💓

    • 6月25日
  • さかな

    さかな

    わー嬉しいです💕
    少しでも癒しになれてよかったです🥰✨

    • 6月25日
  • さかな

    さかな

    あぁわかります…旦那って基本的に何にも手伝ってくれませんよね…😑笑
    癒されてもらえて娘も喜んでます、こちらこそありがとうございます🥰💕
    家事や子育て頑張りましょうね🥺✨

    • 6月25日
Eママ

今日は久しぶりに
いっぱい息子とお昼寝していまい…
私眠れず😫
息子はぐすっり寝ていて
旦那のイビキがうるさい😖💦

眠れない夜
久しぶり😅

すみっコママ

娘ちゃん2歳の誕生日おめでとう✨
産まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。
でも...まだ寝ないの...?😭
もうママのライフは0よ泣

deleted user

まだまだ何も分からない娘。

旦那は一生懸命に、手品を見せる🤣

タオルにゾウさんのぬいぐるみが隠れて
手のひらから消える大人には、ちょー分かりやすい手品🤣

こんなのでケラケラ笑う娘ちゃん🌞
きっと数年後には
くっだらなーい
とか言われちゃうんだろうな😥

父も母も、寂しいよ😢

おやすみなさーい

明日もいい日にしようっと🌻

ミカん

もう1ヶ月経った…

いつになったら鼻水に咳治るんかい?

何回も何回も小児科、耳鼻科行ってるのに。

下痢もしてるし、熱も下がったかと思えば上がってくるし😭

副鼻腔炎+アレルギー性鼻炎+胃腸風邪?

保育園の子たちも鼻水に咳に下痢って😭

アデノでもRSウイルスでもないし😞

かわってあげたい。辛そう。

仕事も保育園もうまく行けず…

時期的なんかな…

  • まむまむ

    まむまむ

    同じですー!

    咳鼻水は風邪??と言われ続け2ヶ月近く経ちました😭
    37.5前後で今までも何度かおやすみしてましたが、今週はついに38度超の発熱🤒😷

    火曜に病院行ったけど、なかなか下がらないし、明日も病院予定🏥
    お医者さん見ると泣くので、連れて行くのも可哀想です🥺😭

    本当に早く良くなって欲しい、に尽きます。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ママ(私)はこだわりが人一倍強いから、家事や育児に関して勝手にできないから手伝うとしか言えない。手伝うって言われるのが嫌なら(私が参加型なのが嫌と言った)指示待ちするしかない、と旦那に言われた。

それはそうかもしれない。

けど、他のものと重ならないように洗濯物を干したり、収納スペースに合わせて乾いた物畳んだり、細かいおもちゃを決まったケースに入れたり、それってこだわりですか?
例えば靴下干すのにつま先とめるか足首とめるか、とかそういうのは気にしません。
おもちゃも基本的には大きい箱にごちゃごちゃ入れてます。
たしかに布団を敷く位置とか、私が壁に寄っかかって寝かしつけるのでその塩梅のいいポジションに敷く、とかそういうのはあるけど、それは家事や育児が少しでも楽になるように改良してそうなったわけで、わけもなくそうしてるわけじゃないのに。

服も脱ぎっぱなし、布団には鼻くそ落とす、爪も切らないで手で千切って剥いてそのカス落とす、そんなやつからしたらこだわりが強いってなるのかな。
あなたがだらしが無いだけじゃないの?って思うのはおかしいですかね。

あー腹立つ!!!
今日も愚痴ですみません!!😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の心の声かと思いました。めっちゃわかります。常識の範囲内でキチンとしてるだけなのに、神経質と言われます😭義実家で家事を学び直してから、帰宅してほしいです。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!
    うちの旦那のことかと思いました🤣
    「指示待ち人間やから指示くれ」って
    いつも言われるんですけど、
    指示待たんと考えて動け!って指示してます😑笑
    洗濯物の件、おもちゃの件、
    服脱ぎっぱなし、鼻くそ落とす…
    うちの旦那と同じです!!!!
    まじ腹立ちますよね😤😤

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わーーー🤮私も神経質言われました!!!😓😓
    本当にそうですよね😓
    自分の基準で物言わないでほしいです😤

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分で指示待ち人間と言っちゃうのもなかなかですね😂
    共感ありがとうございます!
    鼻くそはうちだけだと思っていたので‥!笑
    いつか娘にきもがられろって思ってます🤣

    • 6月25日
かおり

旦那の真似して、

「食器洗っといたよ」
「お風呂たけてるよ」
「洗濯物畳んでおいたよ」
「冷食買っておいたよ」
「娘ちゃん、お風呂入れておいたよ」
「牛乳かっておいたよ」

おいたよおいたよ星人になって2日😂

そろそろ意図に気付くかな〜😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って続けてほしいです😆
    そして、いつか意図に気付いた旦那さんのその後が気になります✨

    • 6月25日
  • さや

    さや

    めっちゃわかります‼︎笑
    私も同じことしてます‼︎笑

    〜しておいたよ。
    え?全部私の仕事だったんですか⁇え?え⁇

    と毎回なっております😭笑笑

    • 6月25日
さちゃママ♡

保育園の行事とかぜーんぶコロナでないし、ママ友なんて全然できないよ🙄笑
インスタとかで保育園のママ友と〜とか見るとなんか焦っちゃう。見なきゃいいのに🤦‍♀️
友達の子と遊んでも、公園ではスタスタ1人で行っちゃうし、家ではおもちゃの取り合いでごめんてなる🥺

りりま

某YouTuberの息子たちかわいそ…。
ずっとみてきたけどほんとにかわいそうだなぁ。
将来あの写真みてなにを思うんだろう。
別にこんなことどうでもいいか、娘かわいい、寝よ。
明日もたくさん遊ぼうね♥️

りんご🍎

長女体調不良からの次女発熱🥵初めての高熱で可哀想😞

晴くんママ

お昼に腹痛がありおしるしが…そこからおしるしが続き10分間隔程度で陣痛が来ていたのに、この時間になって遠のいてしまいました😭💦

いつ産まれるのかな…

mama

あーやりたくないやりたくないやりたくない
寝落ちしたふりすればよかった…
ほんと性欲おばけ。嫌や~
でも機嫌損ねるのもめんどくさいから諦めるか…はぁ。早く寝たい。

  • ケイ

    ケイ

    同じくです…なにより早く寝たいです…

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

18時に寝ちゃった娘。

21時に起きてグズグズからのギャン泣き…( ノД`)
こっちが泣きたい…

結局寝付いたのは22時30分…

旦那のイビキをBGMに授乳。。疲れたあ…

こりゃ、もこみちにでもバックハグからのヨシヨシしてもらわん事には割に合わん😂‼️

ぺこ

1歳4ヶ月の息子。
未だに歩き始めなくて不安です…😭

  • ゆい

    ゆい

    手を繋いだら歩けますが、うちもまだ一人ではすこーししか歩けません。
    子どものペースがあるから見守ってあげたいけど焦りますよね💦

    • 6月25日
  • ひろ

    ひろ

    うちの娘は、1歳5ヶ月くらいで、やっと歩けるようになりましたよ😊

    • 6月25日
みー

来週から実家に帰れる😂
初日は慣れなくてうちにいるより疲れるだろうなあ…

太郎

最近やっと、イヤイヤ期の息子にイライラしなくなってきた
少しずつ変わってきた。息子も私も旦那も。
ふたりして子育てうまくできなくて、怒鳴ってばかりいたこの数ヵ月…
ここでたくさん相談して
おすすめしてもらった本を何冊か買って読んでみた

保育園の送迎が嫌でたまらなかった
朝からぐずぐず、、イライラ、、遅刻寸前…
迎えに行っても帰りたがらずあの手この手といろいろやってもだめで結局ぶちギレる…
また自己嫌悪
あーじゃないこーじゃない
あれやるこれやんない
ギャーギャー叫ぶ暴れる。。
なにこれ、みんなこうなの?うちのこだけ??疲れる。
涙が出た。

ため息ばっかり。ダークな日々だった。

でもやっと、なにか変わってきた。うまく言えないけど。


みなさんいつもありがとうございます。本当に感謝してます✨

  • ママりん

    ママりん

    横からすみません💦
    もし良ければおすすめの本教えていただけませんか?
    最近私もイヤイヤ期に苦戦し始めてます😭

    • 6月25日
  • 太郎

    太郎

    コメントありがとうございます

    イヤイヤ期というか、子育てについての本なのですが。。
    『男の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方』
    『カリスマ保育士てぃ先生の 子育てで困ったら、これやってみ!』

    という本を読みました!
    目から鱗、という感じでした😲✨

    求めてるものと違ったらすみません😣

    • 6月25日
  • ママりん

    ママりん

    教えてくださりありがとうございます😊
    てぃ先生はTwitterとかで見たのですが、ほんと目から鱗ですよね‼︎
    本もしっかり読んでみます✨ありがとうございます✨

    • 6月25日
  • 太郎

    太郎

    あと、私はまだ買ってないんですが、こんぶ日記という本(まんが?)もおすすめされました😊

    • 6月25日
ゆい

今日は疲れたから早く寝よう!
明日早いから早く寝よう!
と思ってもやることが全部おわると一人時間を満喫してしまい結局寝るの遅くなる…😱
育児あるあるかな?
明日は朝から育児相談!
早く寝なきゃー。

りお

皆さんお疲れ様です😌✨

今日はオムツの日でした!

朝、便秘気味だった息子が、大量にうんちしてくれて、結果超久々に漏れ🤣

お着替えして、保育園休みだったけど布団を取りに来てと言われて、保育園に行くと、ぞうさん上向いたままだったみたいで抱っこしてた私も一緒にずぶ濡れ…🤤

午後買い物に行き帰ってきたら、ズボンが濡れててまた漏れてた😱

ママになってもうすぐ1年なのに、こんなに漏れたの初めてでした…🤤

息子よ…今日は本当にごめんね…😭

ママリ🔰

今日も保活がんばった…。つらい。本当はうつ状態で、なにもしたくないのに。こんなんじゃ保活の前に働けないじゃん!ね~。夫め!お前は働け、働け、うるさいんじゃー!マトモな家事が出来るようになってから言えやー!ちきしょー宝くじ当たらないかな…😭

はじめてのママリ🔰

全然寝なくて試行錯誤してたらいつの間にか寝落ちてて私とは反対側向いてすやすや寝てる娘。最後の記憶は右の添い乳、でもブラもしてあって服も下がってる。どうやって寝かしつけたのだろ…?と思うことが最近増えてきた…😂ともあれ寝ます😴

rei

切迫入院中。トイレで目覚める😓一度起きるとまた寝付くまで時間かかるんだよなぁ💦
今日も何事もなく過ごせますように🙏

はじめてのママリ🔰

今日も、自閉症の息子を相手に、よく頑張った!

と、自分で、自分を褒める!

さつまいも大好き🍠

現在妊娠8ヶ月で日々寝れない夜を過ごしてます💦
将来のことと赤ちゃんのことを考えて旦那に少しでもタバコの量を減らしてくれないか、説得してみたけどその話には触れないでほしいと昨夜言われ、意味が分からず絶望してそれからあまり寝れずにいます...明日ははっきり聞くわ!触れないでほしい理由はなんだ!!!正直こっちが言い出した気持ち考えてほしいわ。愚痴すいませんorz

はじめてのママリ

寝てるのに急に泣き出すのってなんなんだろう😳
息子は涙出てないけど、娘は涙出てた!
この差ってなんだい?😳
夜泣きじゃないだろうし、
怖い夢見たとかそっち系?🙃
早く寝よー

しあ

上の子にいっぱいイライラしちゃった、、、ごめんねお姉ちゃん🥺😞💔

deleted user

上の子が朝から鼻水が出てて
20時前に寝かせたけど
21:30、0:00、と寝れないみたいで
ギャン泣きの夜泣き、、?
久しぶりのギャン泣きに心配、、
鼻水きついんだろうなあ🥲
明日は小児科かな…
本人はすごい眠いみたいでいつの間にか寝てるオチ、、
こっちは寝かけ寸前に飛び起きて
なかなか寝れないよ、、
もうぐっすり寝てくれるといいな🥲

いぶいぶ🔰

爆睡中な坊っちゃん👶
今のうちに寝たいのに眠れない😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです💦
    せっかく寝てくれてるのに、自分が寝れなくてどーする状態…

    • 6月25日
deleted user

前駆陣痛おさまったりあらわれたり

Koharu mama

娘、晩ご飯食べてから20時までぐっすり寝たもんだから、今頃寝てくれた〜😩旦那さんは朝早いから別室ですやすや〜。うちも早く寝たいのになかなか寝てくれなくて、イライラして、また娘にあたってしまった〜。ほんま、ダメや〜😩って考えたら寝れなくなってきてるし〜😩悪循環〜。

ママリ

私が4歳の頃から飼ってるオカメインコが亡くなりました…
すごいショックすぎて心に穴があいたようにボケーッとしてしまいます。17年と長生きでした。明日起きていつもの所にいないかな…

ママリ

昨日から咳込んで何回も泣いて起きてる💦しんどそう。今夜からお熱も出たし大丈夫かなあ😭咳込んでるときに何かしてあげれることないんかな😣

あいぜん

泣きやまない、ミルク飲まない、でいちいちなんだと思う?って聞いてくんな😑
座ってどうにかしようなんて甘いんだよ😑しっかり立って泣きやませてしばらくゆらゆらしてからミルクあげろよ😑
ほら、飲んだじゃん😑😑
つまんねーことで汚い言葉使って舌打ちまでしやがってさ😑
ばーか

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私の心の声かと思った(笑)
    ちょっと上手くいったら、コツ掴んだわ〜✨とか言ってて、無性に腹が立つ😤

    • 6月25日
  • あいぜん

    あいぜん

    わ か り ま す 😕
    ギャン泣きからミルク飲むまで観察してここに書き込んだんですがイライラと呆れが半端なかったです😂

    • 6月25日
Mimi

1年10ヶ月ぶりの新生児ちゃん👶
授乳以外寝てるだけでしょ、かわい〜💕と思ってたけど、やっぱり眠いな😭
預かりますよって言ってくれるけど、もうちょっと頑張る💪
どうせ帰ったらやらなきゃなんだし😂

deleted user

前駆陣痛がまたきえた!

deleted user

実母に会いたくなる。
義母嫌いすぎる💢まじ無理笑笑

なんか、自分の母ってめちゃくちゃ美人だなって思う。。。
母としても尊敬してるんだなー。ってやっぱり思う。

  • 年子ママ

    年子ママ


    ものすごくわかります…
    義母大嫌いです💔
    実母が頼りになりすぎて🥺

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂✨
    なんかもう、実母女神すぎて。
    反抗期だった時の自分をぶん殴りたいです、、
    母は本当に頼りになりますよね😢✨ありがたい。

    • 6月25日
natumama

娘の最近の朝御飯は バナナ ヨーグルト 牛乳 以上!パンにしても イヤイヤのせいか ご飯にしても 嫌がるし 毎日それに付き合うのも疲れて、食べてくれるメニューにしました。
昼 夜は 前より少ないけど まあまあ食べるし。。。。
体は大きい方だから いいでしょ!!!!

じゅうじ

21時から寝てるおちびさん、何時に起きるんだろう…
いつもは0時くらいに寝て8時〜10時まで寝てるけど
こんなに早く寝たの初めてだからドキドキ…

年子ママ

ここ数日旦那と喧嘩。
なんだかなあ。と思いつつ我慢、我慢。
幸せな時間もたくさんあるけど
こうやってダメなときはとことんダメになる私たち…
家事、育児でメンタルやられかけてるのに
生理きて旦那と喧嘩して…って
疲れるだけ。。。
明日は一日笑顔でいられるかな。

deleted user

やることやっと全部終わらせた😭
明日も6時起きだああああ、、
眠すぎる。毎日が眠い。
でも息子が保育園行ってくれてるだけでもとっても助かる🥲🤲🏻💗

ふーくんまま

会社の健康診断が近々あるから久々に体重計ったら、妊娠中以外見たことない体重計の数字に慄き、産後2年でようやくダイエット開始👏

息子が寝てからの運動を始めて1週間やけど腹筋までのお腹のお肉の壁が若干減った気がする✨
体重減ってないけど🥶
健康診断まであと1週間で1kgでも2kgでも減って欲しいーーー😭😭😭

年子ママ

年子憧れるけど大変だよなぁ😢
妊婦生活少し戻りたいと思ってしまう💭

ふーさん🫧

ダブルベッドど真ん中で大の字になって寝てる息子。
アッパーくらうし…
私はどこで寝ればいいのかなー⁇
一緒に寝ようって言うくせに私の場所無いよー😂

はじめてのママリ🔰

昨日夫が迎えに来て昼過ぎに退院。実家に帰宅後、義両親も到着。
その後、夫はうちの父親、義両親とともに外食。
家に残された産後の私は昼ご飯も食べれず、退院後の整理、赤ちゃんとの生活スペースを整えました。
ご飯を食べていないため、痛み止めも飲めず出血も増える。赤ちゃんも時間が来れば泣いてしまう。
抱き方などの初歩的な知識も入れてこず、オムツ交換をやらせても途中でギブアップ。

今日は泊まりに来て、昨日お願いしていたものを持ってきたかと思えば、全て違うものを持ってきた。次来るの1週間後だよね?何してんの?
赤ちゃんに何か起きれば全て私に連絡するのみ。
腹立って無視して寝てたら、酒飲んでた。何しにきたの?
夜寝る気なの?電話で今のうちに寝て起きな!夜大変だよ!って、あんたが代わりにお世話すれば良くない?
本当に何しにきたの?

はじめてのママリ🔰

朝8時に起こすようにしたら夜21時には寝てくれる🥰嬉しい😝
前まで昼前まで寝るぐーたら主婦だったからちょっとレベルアップした🙌

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)の娘が寝ながら声をだして笑ってる😂💖
かわいくて仕方ない😆笑
どんな楽しい夢をみてるのかしら🤔💓
気になる🤣

つっつー

あんなにママリで見てたのに・・・。
今日子供に玄関締め出しくらいました😭
しかも保育園お迎え後、下の子を先に家の中に入れて上の子と玄関先を掃除(日課)していたら、上の子がふざけて家の中に。
「あれー?○○ちゃん掃除しないのー?」と声をかけたらカチャン・・・。
今日に限って旦那は出社(週に一度だけ出社日がある)

上も下も泣き出してどうすることもできない未来を想像して絶望しかなかったです😭

焦った声を出さずに、おどけながら「あー!カチャンもっかいしてー?」と言うと開けてくれました😭
こわかったぁああああ!!😭

mama

イヤイヤ期しんどすぎぃ…
出掛けるのも億劫になる。
いつまで耐えればいいんだろう、早くイヤイヤ期終わってくれ~😭

はじめてのママリ

今週夜勤の旦那👨🏿‍🦲寂しい、とにかく寂しい、寂しいから実家泊まり来てるけど寝る時は1人だからつまんない〜〜

こぐまちゃん

陣痛来ないかな~?
満月パワーに期待してます😂

🐰

産み分けのことを
調べてたらこの時間に🥺🥺🥺

ま

昼頃におりものに血のようなものが混ざってました💦
これがおしるし??
1人目の時は陣痛スタートだったからおしるしがわからな-い💦
予定日までまだ20日以上あるから入院準備まだ終わってないし😫😫

YK

寝ている旦那がさっきいきなり
「お寺…」と言った。

お寺がどうしたの?と聞いたら
「モデルにした…」と言った。

寝言?と聞いたら
「しらーん」と言った。

どんな夢を見てるんだろう?

ぽん

コウノドリを見て綾野剛&星野源コンビにハマりアマプラでMIU404見入ってしまった😂
やっぱりいいコンビ😊
見切ってしまった……次は何を見よう💭

deleted user

上の子が熱で仕事を2日休み(コロナは陰性)明日は私がリーダーをしているプロジェクトの会議…色々な意味でソワソワして眠れない😩
子供達、旦那はぐっすり。
いい夢みてね☺️

あーちん

仕事から帰ってきても、当然のように何も手伝ってくれない夫。
夫がいても結局ワンオペ。
逆にイライラするので、残業して稼いできてくれ😂笑
これなら帰宅深夜でいいよ、もう😂

ポコちゃんママ🔰

今夜は旦那さんが飲み会だったので早めにお風呂入れて19時には一緒にお布団入ったので、先ほど一旦起きた娘を寝かしつけたら眠れなくなってしまいました😅
シンクと排水口の掃除したり、麦茶作ったり、乾燥してた洗濯物畳んだりしてました。
こんな夜は家事が捗るけど、やればやるほど眠れなくなるので、明日も娘と沢山遊べるようにそろそろ寝ます💤
おやすみなさーい

ぽぽ

今日で娘が産まれて半年👏🏻
辛い事ばかりでくじけそうになったこともあったけど
何にも変え難い幸せや愛しさを経験させてもらえた☺️
楽しいこと心の底から笑ったことももたくさんあった🤣
パパとママのところに産まれて来てくれてありがとう😊💕
これからもよろしくね🥰

アマアマ

602gで生まれた我が子👶
今日で6ヶ月♫(修正月齢2ヶ月25日)
約6000gに成長した😊首もほとんど座り、たくさんの笑顔を見せてくれている。
あっとゆう間の半年だったけど、生命の強さ・生命の尊さを教えてくれたこの期間は家族にとって宝物✨✨

触れること、抱っこすること、自分で呼吸すること、ミルクを飲むこと、おっぱいを飲むこと、オムツを替えること、声を聞くこと、笑顔を見ること…
全てが奇跡でした☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お誕生日一緒ですかね🥺💕
    おめでとうございます㊗️🎉
    本当に子供は宝物ですよね☺️

    • 6月25日
  • アマアマ

    アマアマ

    ありがとうございます✨
    トミーさんのお子さんもおめでとうございます❗😉
    子育て大変な事も多いですが、共に頑張りましょうね✊😃

    • 6月25日
みーたろ

膀胱刺激されすぎて寝たいのに寝れない👶

はじめてのママリ

妊活をして1年、ようやく授かったと思ったら先月稽留流産。
この1年沢山悩んで、泣いて、夫婦で成長できました!
この1年があったから良好な夫婦関係が気付けてます☺️
今は流産後で身体の休養期間ということもあり、もう少し夫婦二人で思い出作りして、いつか戻ってきてくれる赤ちゃんの為にエネルギー蓄えるぞ!☺️
前向きに☺️💕

りり

眠れないスパイラル!

私が子どもの扱いが雑なせいで、気付かないうちに脳に損傷を負っていたらどうしよう…と考え出してしまいました。この月齢でまだ言葉が出てないのはやばいですか

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    雑な扱いが分かりませんが…
    うちも1歳3ヶ月頃まで何も言葉が出ず、1歳半健診で大丈夫か心配でした。
    小児科の先生に毎晩寝る前に読み聞かせをしてあげなさい。パパの声じゃダメ、ママの声で聞かせることが大事と言われ始めたら、1歳半健診ではずいぶん単語が出てくるようになりました。

    何もしてなかったらきっと言葉が出てこなかったと思うけど、これからでも全然大丈夫と思うので試してみてはどうですか?

    ちなみに読み聞かせは、ディズニーの絵本を天井に映しだすドリームスイッチを使用しています。これも小児科の先生のオススメでした。
    1歳3ヶ月頃から3歳過ぎた今も毎晩使用しています。
    慣れてくるとこれが入眠儀式のようになり、寝かしつけもいらなくなりました。

    • 6月25日
  • りり

    りり

    ありがとうございます!ドリームスイッチ義母がプレゼントしてくれてうちにあります…✨怖がったのでしまってあったんですがやってみます🥰

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小児科の先生曰く、ドリームスイッチの字幕版にして、ママが読み聞かせるのが良いそうです。
    それだと怖がらないかな??

    言葉の心配が無くなってからは、もっぱら音声ありでドリームスイッチにお話してもらってます。私の方が寝落ちしてしまいますが、気づいたら子どもも寝てるので本当に助かってます😊

    • 6月25日
あーちん

長女がRSウイルスになったため、
早産児の息子と私は1週間ほど実家で過ごしました。
(早産児はRSウイルス重症化のリスクがあるため)
帰宅したら長女と旦那のお世話に1週間ほど手伝いに来てた義母に洗剤やらなにやら勝手に捨てられてた…🙄
普段使い慣れてる洗剤を買って、使うのはわかる。
でも捨てなくてよくないか?笑

そして娘に餅米100%のおこわにぎりや、さくらんぼを切らずにあげてた。。
喉詰まりそうやん、やめてよ。。。

熱下がりきってない娘を公園に連れてってるし。。。やめてよ。。

娘が治って、私たちが帰宅しても、あと2泊させてね。だって。
代金こっちもちでホテル取ってあげたら、義父から「なんで泊めてあげないんだ」と苦情の電話。笑
最後1日は近くのホテルに泊まってくれたけど、次の日朝7時に来たよ。
そして手を洗わずに息子を抱っこしてたよ。。。やめて。。

そして昨日帰宅した義母から、
夫に服が送られてきたよ。笑
ちなみにしょっちゅう送ってくる。
下着や靴下まで全部送ってくる。
おたくの息子、もう30歳ですけど?笑
子離れしてくれ。きもちわるいよ。。。

  • りり

    りり

    やばいですね…息子くんの無事をとにかく祈ります。。

    • 6月25日
かっぱ

妊娠してから昼間の眠気が耐えられず寝てしまう毎日…しかも寝ると、がっつり二時間ぐらい寝てしまう…そのおかげで夜寝れない悪循環(⌒-⌒; )これは単なる怠けやないかと自分で思ってしまう

  • らん

    らん

    全く同じですー😭
    そんで眠れないと腰がジワジワ痛かったり旦那のイビキだったりで更に眠れない…w
    明日も絶対昼間寝ちゃいそうだけど妊婦だからしょうがない!って割り切りましょ!笑

    • 6月25日
やや

今まで寝てる時にぐずったら添い乳で対応出来てたのに、今日は大泣き😢😥
吸ってくれない事にイライラしちゃって半分寝ぼけながらのけぞって泣く息子をちょっと乱暴に抱き上げちゃったかも、、。
ひとしきり泣いて何してもダメで落ち着いた頃に横抱きでおっぱいを飲んで寝オチしてくれた息子。
寝顔を見ながら寝ぼけてたからってこんな事でイライラして言動に出てしまう事にママ失格なんじゃないかとすごく落ち込む。

もしかしてこれは夜中の始まりなのかなぁ

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ダイエット中なのにこの時間まで寝れなくてさくらんぼとかりんとう饅頭食べてしまった😇

しかもかりんとう饅頭硬すぎて、口の中の皮むけた😂

はーー痩せたい😂

ぽぽ

半年になってもまだ夜中1回夜間授乳あり😢💭
母乳だけだし、20時には眠さの限界で寝てしまうし、6時には起きるという規則正しさ😂
お座りもまだだしなぁとか、寝返りもそんなにやる気ないしなぁとか寝る子は寝るのになぁとか、上を見ればキリがないけど、
ただ娘が元気に毎日過ごしてくれていることが幸せって忘れちゃダメだよね🤣

はじめてのママリ🔰

新生児👶🏻
夜中の授乳ねむ😴😴😴😴😴

はじめてのママリ🔰

ひっさびさにホームベーカリー出してきて、明日の朝食べようと思ってセットしてきたけど、、
発酵中になってるのに中開けてみたらベタベタの生地‥
え、こういうもんだっけ🙄🤪
分量間違った?!
壊れてる!?笑
えー‥どうなるんだろー‥😭

りんご

私…なんなん。
全く笑えない。
やばい。
もう頭抱えるぐらいやばい。
酔いなんて覚めなきゃ良かった…_| ̄|○

さなまろ

今日もおつかれさまです🤰


私は4日連続の夜にしかこない前駆陣痛が辛くて眠れません😭
昨日張りが6分間隔になったのでやっと産めると思い病院に行くと「お腹はいい感じに張ってるけど痛みがもう少しついてこないとなぁ。子宮口もまだ降りてきてないよ」と言われ帰ってきました😂
毎日友達や家族から何通もまだかまだかと聞かれるのもストレスです😭わたしが1番知りたいわい😭

みんな楽しみに待ってるから、もう出てきてもいいよ〜👶

むむ

娘が生まれてからも1年4ヶ月。3回も離婚話されてるのにまだ同じ部屋にいる。どーゆー事なんだろう。

なす

寝た後も私が隣で寝てないと泣いて起きる息子…
息子が寝た後にやろうと思ってた家事も全然進まないし、何よりひとりになれないのがすごく苦痛😭
お昼寝もずっと抱っこしてないと寝てくれないから、夜寝てるときが唯一のひとり時間なのに…

ゆず

1歳8ヶ月、初めてトイレでおしっこできました👌
また一つ大人の階段登ったね😊

めろぅ

ふとした時に不安になります。
ウチの子、自閉症?と。
YouTubeとか見てたら、「必要以上に泣かない、育てやすい子だった。」とあり、うちの子が正に!って感じです。

あやすと笑うし、話してる人の方は見るし、身体もグニャグニャしてない。
まだまだ判断出来る月齢じゃ無いの分かってるけど…

要らんもの見てしまった…と、プチ後悔している深夜です(^◇^;)

  • えみ

    えみ

    まだまだ4ヶ月ですよ!!!!考えすぎです!!!(´;ω;`)
    一旦頭から消しましょう✋✋

    • 6月25日
  • めろぅ

    めろぅ

    ありがとうございます(;ω;)
    深夜のネットはロクな事にならない、と知りました。。。
    髪の毛より、頭から抜け落ちて欲しい情報です(^^;;

    • 6月25日
バナ

夜更かししてたらもう1時か〜、そろそろ寝よ〜、
うわ、次男が謎の夜泣き寝ない、、6時に起きなきゃなのに、、、

なうです。
眠いです、夜更かししなければよかった、、、

ももんちゃん

旦那が寝室に後から入ってくる時、扉を開放してくれないせいで毎回暑くなって夜泣き。

私がいつも扉開放して寝てるの知ってるくせに。

しかも旦那は超絶暑がり。自分は熱放ちながら秒で寝て、その熱と風邪が通らない密室で娘がギャン泣き。

意味わからんと寝続ける旦那。蹴ってやりたい。

ぽよ

まだ生後1か月だけど、仕事復帰に向けて断乳。
ありがとう私のおっぱい!!

そして、息子がまだ風邪…ひどくなりませんように

ゆず🐱

ここ最近、嘔吐したり鼻水咳出たりだった息子。
昨日はお昼から発熱。。
どんどん上がって今40℃ある😢
座薬入れても全然下がらない😭

こんなに高熱出たの初めてでで心配😢突発かな?
寝てくれても10〜15分くらいでグズりだす💦

今日は徹夜で看病です💦

あるかぱ

今日も疲れたなぁ😩

こんな日は私以外の全てのママさんがキラキラして見える🥺

でもそうじゃないんだよね。
勿論心から育児楽しめてるママさんもいると思うけど、育児疲れや悩みを持ったママさんも沢山いるんだよね。

悩んだり疲れたりしてるのは自分だけじゃない‼️
「今日こそは早く寝よう!」って思っても、疲れ過ぎ&やることあって結局気づけば真夜中になってるのも私だけじゃない‼️

肩の力の抜き方なんて、なんだかもうすっかり忘れちゃった気がするけど、私自身も含め、出来るだけ自分自身を追い込み過ぎないように心掛けて育児していきましょうね😌

はじめてのママリ

はぁ、また、、お決まりの2時起き(笑)
食器洗いとか明日の支度しないで寝かしつけながら3時間爆睡してしまった😭
起きた時の絶望感、、

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    私もよく寝落ちします。最近は開き直って夜の食器(夫の分)は朝食の分と合わせちゃってます😅
    少しはお水の節約になってるかも…と自分に言い訳してます🤣笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中&産後はダメですね😭
    異様な眠気半端なくて耐えられずで食欲も倍増してただただ太っていくしでもう負のループです(笑)
    その考えだといいですね✨私は次の日まで家事残しておくのが無理なんです😭😭

    • 6月25日
抹茶クリームフラペチーノ

出ていきたい。
最近また後期になって腰痛かったりマイナートラブル多くなってきたのに甥っ子の面倒見てて??
しかももしかしたら保育園迎え行かなきゃかも??
切迫で入院してるから実家に預けるんだろうけど同居の私めっちゃ肩身狭くなるし
具合悪い時だってゆっくりできない。
迎えに行って万が一何かあったら責任取れないし自分だってもうすぐ臨月だからいつ何があるかわからないから家でおとなしくしてるのに暇だと思ったの??
ほんと同居めんどくさい。
全部自分のペースで出来てたアパートが良かった。
少ししんどくてもアパート居たかった。

みたろう☺︎

咳しつこくて辛い😫💦

咳き込むと外出先での目線が痛い…
娘からもらった風邪なのよ。
授乳中だから強い薬貰えないのよ。

あぁー早く治ってー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今夜もお疲れ様です
ふとミルクを作る合間に外を
見たら

今日はとても月が綺麗です

夜中は大変な事ばかりだけれど
綺麗な月は夜にしか見れないからラッキーかなぁ🌕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日は満月かなぁ?って思ってました。不思議とパワーを貰えますよね😊

    • 6月25日
りんご

頭痛い…
飲み過ぎた…
やばい。
そして本当に私キモい
思い出すな私

れれ

不注意でベッドから転落させてしまいました。幸い怪我や異変もなく、泣き止んでおっぱい飲んで寝てくれてホッ…だけど、怖かっただろうな、すごくびっくりしただろうな。
大きな叫び声、床で泣いてる姿、頭に残ってる…二度と同じことしない😭ごめんね、ごめんね

deleted user

お熱下がらない…🥲🥲🥲
辛そう…

ゆんママ

生後3ヶ月の息子が、最近うつ伏せ寝するようになっちゃった…最初は仰向けなのに、落ち着くのかすぐにうつ伏せ寝に…
心配だから仰向けに直すと、高確率で起きちゃう😱😱どうしたらいいんだ💦

すでに寝返りと寝返りがえりをマスターしてるけど、心配過ぎて寝不足😭

ほたて

生後1ヶ月の娘が鼻ズビズビしてる気が…上の子優先で動いたり、保育園の送迎についてきてもらったり、疲れるよなぁと反省の深夜夜勤🥲

みはりゅ

日付が変わって今日は私の誕生日🎂
2.3日前から息子に誕生日アピールして毎回「ママおめでとー❤️ケーキ買いに行こ‼︎」と言われて幸せ😍

のん太🔰

実家に帰ってきていろいろあったけど、やはりお子は偉大。
みんなを元気にしてくれてありがとう!

ただ本人うんちが丸々4日でてない。。
一応すこーし昨日出てたけど。
えーん💦😖💦

明日は出ますよーに。

はじめてのママリ🔰

息子もう寝てるけど授乳の時にるんるんした楽しそうな表情見せてくれて可愛かった🥺謎にテンション上がったのかな☺️暗闇で私の顔見つけて楽しそうにしてて私も嬉しかったよー💕🥰

れれ

寝返りできるようになって、どうしてもくるんしたい、うつ伏せに寝たいよう…寝返り防止に障害物を置いても果敢に挑んで、そのうちうつ伏せになれちゃって、スーッと寝る…母はヒヤヒヤで寝れないのだけれど🥲

ぴぴこす

こわい夢でも見たのか「ふぇぇん」と泣いて起きて「おかあたんおててちゅないで」と言う息子を腕枕&なでなでで再度寝かしつけ。

まったくも〜かわいいんだから〜☺️(親バカ重症)

むむ

旦那さん娘が産まれて4ヶ月の頃から出張になって、もう今月おわるからそろそろ3ヶ月目。
パパ大好きな娘なので寝ちゃってても一瞬起きてパパ見つけるともうハイテンション😂
え、なんでいるの!?って
その顔がめちゃくちゃ可愛くて…🥲🧡

あー早く帰ってこないかなぁ
出張も早くおわらないかなぁ
わたしも早く会いたいなー

かな

深夜の謎の覚醒
2時間半起きててやっと寝た…

れれ

70サイズの肌着のおまたボタンが弾けとれました……
うちの子には、一般的なサイズ目安は当てにならないのだと学びました…週末は新しい肌着を買いに行こう🥲

はじめてのママ🔰

どこからか夜泣きが聞こえる。
お母さん、お疲れ様です!
お互い頑張りましょう😂

ぱーぷ

そろそろ授乳時間になるなあと思い、ふとベビーベッドを覗いたら真顔でこちらを見ている我が子が…笑
いつから起きてたんだろう笑笑

  • マーマ

    マーマ

    寝てると思って見たら目がバッチリ開いてると、めっちゃビビりませんか?笑

    • 6月25日
  • ぱーぷ

    ぱーぷ

    ビビります笑
    え?怖っってなります笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

昨日出産して、全然寝てないのに
まだハイで眠れない!

身体ボロボロだけど
気持ちは幸せ✨

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーー寝れない😭
コーヒー飲んだら結構カフェインもろに食らう体質なんかな〜😭

便秘に良いかなと思って飲んだけど辞めるか〜〜

はじめてのママリ

はぁ〜、今日も陣痛来ないかぁ〜…病むなぁ〜😔😔😔

deleted user

寝たい!!!!ねむい!!!寝れない!!

りんご🍎

次女発熱😂
眠り浅く何度も起きる💧
母、ほとんど眠っていません😪何だか懐かしい…笑

aaa

今月頭に1週間娘の熱で休んだのに、また今週火曜から熱で仕事休み。
娘のことは心配やけど、仕事休みすぎてまたか、って思われてるだろうし毎日休みの電話いれるのもしんどい。
ほんでこの時間に起きて遊び出す娘。
ままごとで自分の思い通りにならんくて泣き叫んで投げつけられる。しんどすぎ😂

みき

もう勘弁してほしい。毎日夜中3〜4回起きるのは当たり前。授乳4時台に起きたら覚醒してどんなに頑張っても1時間以上寝ない。本当に辛い。毎日毎日つらい。イライラして子供に当たってしまう。ひどい母親ってわかってるのにイライラが抑えられない…

しおり

帝王切開術後6日目 
まだ普通には歩けない 
こんなんだったっけ??
このままじゃ娘ちゃんの世話できんやないかい。
痛みを無視すれば、できないことはない…のか?
早く退院したいけど、体がこんなに動かないとは思わなかった。

はじめてのママリ🔰

吐き気で眠れない~💦妊婦ってつらい😖

まえだ

必死で夜泣きをあやしてねかしつけしてるのに旦那にキレられるってもうメンタル崩壊です💀
ムスメだって何十分も泣き続けたわけでもないのに
あーはやく家買って別々に寝たい

y❤︎

授乳から戻ると旦那がベッドのど真ん中で大の字で寝てやがる…
私は旦那の脇の下に頭いれて寝るしかないのか?
普段は感謝してるし大好きなんだけど、こういうときはいびきも寝相もくそイライラする

そして寝息がうるさい娘なのに急に静かになるとめっちゃ焦る💦
つい呼吸してるか確認しちゃうわー

saku

4日前に出産して明日(もう今日か…)退院予定、個室で初めて👶と夜も同室でドキドキ…授乳終えてようやく寝てくれたと思ったら視界に入ったのは床を這うゴキブリ。なかなかでかいやつ。こんなことでナースコールするのも申し訳なさすぎるし直接行ってみても誰もいないから忙しそうだし、もうきっと朝まで眠れない😭😭😭

mamachan❤︎

寝れなかったー!!!

おブス😁

火曜日から熱発。
今も8.6℃😭
赤ちゃんに移らなきゃいいけど💦
下の子の宿命と言うけど、まだ早すぎる😱
今日こそは病院だな😅

ハルコ

なかなか寝てくれず…
夜中は夜勤状態だったなぁー
まだ、生後11日なのに
ミルク足りないのかなぁー
飲み過ぎだしなぁー

考えながら…
少し寝たいです

アマアマ

いつも夜中のミルクの準備をしてくれる旦那(お湯や白湯、哺乳瓶のセットまで)
とてもありがたい。。
しかし………

さっきミルクをあげ始めたらドバドバと口元から大量のミルクが漏れてきた。
暗くて気づくのが遅れ、子供の服や私のパジャマ 絨毯がビショビショ。
どうやら乳首がちゃんとハマっていなかったよう…
子供は泣き出すし、着替えささなきゃでバタバタ…


横で寝ている旦那をシバきたくなった…笑

⭐︎

産後うつで毎日寝れません😭もうすぐ朝になるのも恐いです😭