※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ🔰
住まい

戸建て住宅を検討中です大阪府茨木市の耳原小学校付近で土地を紹介され…

戸建て住宅を検討中です
大阪府茨木市の耳原小学校付近で土地を紹介されています
現地はまだ行けていません

周辺の環境や学区等どんなことでも構いませんので、情報頂けると助かります🙏

茨木に土地勘はなく、通勤で大阪市内に向かうので、JRか阪急を利用するつもりです
(ここならば駅まではバスの距離かな?と思ってます)

コメント

うさこちゃん

耳原には住んでいませんが、よく通りますが最近新しく分譲地が出来て来てますよね♪

スーパーは近くにアルプラザがあります!

駅からはかなり遠いのでバスのみですね💦車があれば休日は大丈夫そうです‼🚩

近くに耳原公園がありますが、結構広いところで良いですよ~*°

• まるママ🔰

まるママ🔰

回答ありがとうございます☺️
    おそらく、その分譲地です😁

アルプラが近いんですね👏
    日常の買い物には困らなそうですね

自転車で10分と聞いてるのですが...たぶんバスですね😓
    子どもがもうすぐ生まれるので、公園近いのは嬉しいです🥰

• 6月12日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

下の方もおっしゃってる通り、イオンタウンもあって車だと色々行けますね♪

自転車で駅まで10分と言うのは、JR総持寺駅なのかな?

茨木駅だと電動でも軽く20分は越えそうです‼‼

総持寺だと10分弱で行けそうな気もします(*^^*)

毎日の事なので、通勤時間大事ですよね💦

• 6月12日
  • まるママ🔰

まるママ🔰

そうなんですね!?
    営業さんにはJR茨木まで自転車で10分と聞いてました😓
    めちゃとばすやつですね😁🚲️

そうなんですよね🙈
    通勤問題気になります

うさこちゃんさんは、保育園・幼稚園等利用されてますか?
    茨木市の保育事情も気になります🥺✨

• 6月12日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

バス便はどんな感じか分からないですが、新しいお家が多いので自転車で行かれる方も多そうですよね⌇⌇^^*

私は隣の高槻市なので茨木の方の保育園幼稚園はあまり分からないんです💦すみません_(._.)_ 

• 6月12日
  • まるママ🔰

まるママ🔰

自転車は子どもが大きくなったら活躍しそうです👏

高槻市にお住まいなんですね☺️
    高槻も土地候補あるので、気になります😍
    保育園事情、どんな感じかだけでも教えてもらえるとすごく助かります🙏💦

• 6月13日
☻

私もたまに通るほどですが、、、
そんなに詳しくはなくて聞いた話では
近くに川があるので、洪水などがあると危険かもとゆうことは聞きました。😭

ただ、これまでに氾濫したことは無いと思います。

あとは近くに業務スーパーと
ちょっと行ったところにイオンタウン太田とゆう、小さいイオンモールがありますよ☺️
あとは、大きな公園があります!

駅は遠いです!

• まるママ🔰

まるママ🔰

回答ありがとうございます☺️

そうなんです!川に挟まれた所です😓
    私も気になったのですが、一応ハザードはクリアしてて...大人しい川なんですかね?

イオンタウン太田は行ったことあります✨
    あれば便利でそれなりに揃ってますね👏

駅はやっぱり遠いですかね😭
    通勤は毎日のことなので...
    学区も良くも悪くもなく、という感じみたいで迷ってます💦

• 6月12日
 ママリ

耳原に親戚がすんでるのでたまに遊びに行きます。
自転車ですごい飛ばしてもJR茨木駅10分はさすがに嘘…無理だと思います💦
JR総持寺駅なら、信号に捕まらずダッシュしたら10分…ぎり行けるかな…??というレベルだと思います。

バスも特に雨の日は駅まですごく時間かかります💦

耳原、洪水の心配と、活断層が通ってるので揺れやすい点は多少心配ですね😭

• まるママ🔰

まるママ🔰

回答ありがとうございます🥰

自転車は...厳しそうですね😓
    バスもアルプラから出てるとは聞いたのですが、171経由なので混みますよね😭😭

活断層!それは知らなかったです
    少し考えてるみようと思います☺️

• 6月14日
 ママリ

ちなみに、もし保育園検討されるのでしたら、耳原から通える範囲の保育所が数が限られるので、送り迎えの導線を考えるとそれが一番ネックと感じると思います💦

• まるママ🔰

まるママ🔰

そうなんですね😓
    育休明けたら、保育園を検討してました💦
    あまり選択肢はないんですね

他の土地候補もあるので、もう少し考えてみようと思います
    教えて頂いて、ありがとうございます🥰

• 6月14日
サカママ

茨木市在住です。うーん、耳原は可もなく不可もなく、ですね。そこまで治安は悪くなく、お買い物もそこまで困らない、土地価格もお手頃。でも、JRや阪急駅からは少し離れているので、不便。特にこどもが成長してから高校などに通ったり、習い事でここへ通いたい!となったときに、不便さを実感することになると思います。茨木はバスの渋滞もなかなかのものなので。
個人的には、小学校区でいえば、
茨木小学校区、水尾小学校区、中津小学校区、大池小学校区、中条小学校区、春日小学校区、春日丘小学校区、がおすすめです。