※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

33週の妊婦が、出産後実家に帰る際、赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。ベビーベッドを持参できず、畳の部屋で上の子供たちと一緒に寝る予定。赤ちゃんをどう寝かせるかアドバイスを求めています。

今3人目を妊娠中の33週になる妊婦です。

出産して、退院してからは、実家に帰る予定なのですが、上の子供たちも一緒に帰ります。

夜寝る時のことなのですが、
上の子2人と私は畳の部屋で布団を敷いて寝る予定なのですが、
産まれたばかりの赤ちゃんをどのようにして寝かせたらいいか悩んでいます。
ベビーベッドは自分の家にはあるのですが、家から実家が離れているので、持っていくことはできません。
産まれた赤ちゃんも一緒にベビー布団を敷いて寝る?とも考えたのですが、上の子供たちの寝相がどうなるかもわからないので、もし万が一上に乗ってしまった…とかのことを考えると危ないかな…?とも思っています。

どなたかアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いしたいです

コメント

気分屋ねこさん

うちも今日から里帰りします!
ダブルの布団2枚で寝ますが、上の子と赤ちゃんの間に私が寝る感じで阻止しようと思ってます🥶

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    上の子たちは、どちらも今私の隣で寝ていて、入院してるときは仕方ないとは思ってくれるはずですが、退院してからは、どちらかが隣でないと喧嘩になって大騒ぎになるかと思うので、赤ちゃんと上の子の間に寝ることができないんです…

• 6月11日
ねこ🔰

私も3人目妊娠中で同じことで悩んでます😅

3人目はクーハンに入れて、同じ布団の上の危なくないところに置いて寝ようかな、と最近考えてます😪

• パイン

パイン

クーハン、私も検討しているのですが、年齢的にも、経済的にももうこれが最後の出産の予定なので、3人目にしてわざわざ買うのもなぁ.と悩んでいるとこです…

• 6月11日
まあ

上の子2人できっとパインさんの両脇うまりますよね?🤣❤️
自分達の布団と少し隙間あげてベビー布団しいて赤ちゃん寝かせて、上の子2人が寝たら自分真ん中から脱出して子供よけて赤ちゃん側に寝る🤣!!
我が家はベビーベッドなしで布団なのでそうしてきました!笑

• パイン

パイン

入院している間はママと寝るとは言わないと思うのですが、退院した場合は話が別だと思うので…(-。-;
    上の子たちと寝ると両脇うまります…

子どもって、寝てても無意識のうちにママの寝ているとこにモゾモゾと動いて、寝る場所探してきませんか??

• 6月11日

可哀想ですが、順番ルール覚える為にも片方の隣は赤ちゃんが定位置で、もう片方の隣を上の子二人がローテーションしてます😅