※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
家族・旦那

ムカつくのと悲しいのと階段でシクシクしてます帰り遅い帰ってきたら帰…

ムカつくのと悲しいのと階段でシクシクしてます

帰り遅い
帰ってきたら帰ってきたで家のこと少し手伝うけどあとは基本自分のやりいことばかり
コロナや妊娠後期ってのもあって
思うように出かけられず今日は誰とも(2歳の息子とだけ)話してなくて
色々お喋りしたかったのに
息子の可愛かった話してるのに
相槌なくて全部聞き終わってから
反応薄って言ったら
聞いてるよ
って。
そしてキレられた。めんどくさっみたいに
こっちは疲れて帰ってきてるのに
って
自分だけ疲れてますアピールやめてって言ってケンカ。
はー。
友達と会ったりお出かけしたりしたいな。
コロナ早く収束しますように。

そして赤ちゃん楽しみすぎるけど
恥骨やら腰やら痛みが増してきて辛い(T_T)
甘い物食べたいけど体重ドンドン増え続けてるし…
明日は検診帰りにスタバドライブスルーしちゃおうかな…

コメント

たきちゃん

めちゃくちゃ分かります!!
そんな反応だと悲しいですよね😭
今日あったこと、しんどいこと、私と子どもに関心をもって欲しいです😭

うちの夫も反応薄い、上の空なことあって、ちゃんと聞いた?😡って言います。

赤ちゃんもたまには甘いもの欲しいはず!美味しいもの飲みましょう😆❤️
私も最近頑張ってるので、スタバドライブスルーしようと思ってました!笑

  • やぁ

    やぁ

    わぁ😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    明日ドライブスルー確定です!

    • 6月11日
あき

お兄ちゃん、まだ2才だから生意気なこと言わないでしょうからかわいくて仕方ないでしょうね。うちの主人も反応薄いです。男の人って反応薄いのですかね?
もっとしっかり聞いてほしいですよね。

  • やぁ

    やぁ

    最近わがままは言うのですが本当に可愛いです😭
    ここにこのシールを貼ってね〜
    みたいな話で旦那は反応薄くて…
    その直前にした話(旦那が欲しがってたものが楽天で激安で〜って話です)は興味津々に聞いてきたので余計腹たちました😓

    • 6月11日
  • あき

    あき

    それは余計にムカつきますね。

    • 6月11日
  • やぁ

    やぁ

    そうなんです。
    聞いてくださってありがとうございました😭✨✨
    なんかやっと眠れそうです。🥺

    • 6月11日
ルーシー

すごく気持ちわかります。

  • やぁ

    やぁ

    気持ちわかってもらえるだけですごくスッキリしてきました😭

    • 6月11日
ゆあ🍒

すごくわかります。。
旦那に日常の事、子供のことを話すとつまんなそうな顔されます。本人はそんな事ないと言ってますが顔に出ているのでいつも悲しくなります。妊娠後期で大変だと思いますが元気な赤ちゃんが産まれてきますように!😌

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたまま気づかずすみませんでした💦💦
    本人はそんなことないって…うちも言います。それでケンカになるので本当イライラ溜まっちゃいます😭
    赤ちゃんのことを1番思ってるのは私!!と独り占めして、頑張ります!笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

反応薄いのムカつきますよね!なので私も旦那が仕事のこととか話ししてきてもめちゃくちゃ反応薄くしてやります!

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたまま気づかずすみませんでした💦💦
    それいいですね!あ、でも私、色々話したくていつもこっちから聞いちゃって…こっちのことはあんまり聞いてもらえないのわかってるのについついやっちゃうんですよね💦
    うぅ。

    • 6月15日
あっぷる

ぜひスタバのドライブスルーしましょう❣️笑)

帰宅して疲れた疲れた〜スマホスマホ〜にうんざりしますよね‼️

なんとなく日本の旦那さんって、「自分が世界一働いて疲れてる😂自分の会社が一番激務」みたいなアピールしてきますよね‼️

育児には休日なんてないのに、24時間ママママですよね👩

我が子は超可愛いですが、旦那にはイライラすることあります💦

お住まいの地域によるかも知れませんが、お友達とテレビ電話したり☎️、お外でピクニックなどして気分転換されるのもいいと思います❣️

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたまま気づかずすみませんでした💦💦
    帰宅後のスマホスマホ〜←めちゃめちゃわかります。本当にそれです。1階は雨戸のシャッター閉めて寝ていて、私も階段上がるのきつくなってきたので息子と下で寝ているのですがあいつは(←笑)朝に暗いと起きられないからとひとりで優雅に二階で寝てます。寝る前もスマホ(アニメやゲームを見てる。あと前にエロ動画見てるの気づいちゃいました)腹立つムカつくー!
    本当に!
    疲れてるアピールしてくんな!って感じです。
    仕事終わったら帰ってくる=休める
    ママは寝るときも子どもがまだ小さいので起きたらすぐ察知するほどなのに…休んでないですよね…24時間。

    友達もなんだかんだ仕事復帰したりテレビ電話したときもありましたが上の子の送りだの迎えだので時間合わず…ピクニックも近くの公園は広くて人気なので人がけっこういて…コロナで外出も億劫になってます(T_T)
    スタバ、この間結局行かなかったので今日行きます!!

    • 6月15日
  • あっぷる

    あっぷる

    やぁさん🤗

    お返事は気にしなくて全然大丈夫ですよ⭕️
    愚痴ならいくらでも付き合います♫

    ご飯食べる時もスマホ🍚
    お風呂入る時もスマホ🛁

    うちの旦那も寝る前は必ずイヤフォン付けてYouTubeとかみてます‼️
    ゲームも課金してないだけましですが中毒になってて、ミルクあげながらゲームしてた時はブチギレました😠

    こっちは全力で育児して万年寝不足なのに、のびのびと一人で寝れてエロ動画ムカつきますね😠

    そんな激務なら年収3000万くらい稼いで来いって感じです🥺

    ミニチュアマイホームじゃなくて、もっともっと広いマイホームに引っ越させてくれ〜🥺笑)

    うちは絶対同じ部屋で寝るようにしてます💤笑)
    夜泣きもひと時の幸せだと思って、分かち合えって思ってます😆‼️

    わかります💦
    コロナで本当に外出制限されますよね(^◇^;)

    仲のいいお友達と会ったり出来ないと、日頃のうっぷんを発散する場所がないですよね💦

    車運転してても子供が機嫌悪かったら、買い物とかスタバ諦めて帰宅したりします🚗

    家事だって子供がグズグズしてたら、全然進まない‼️

    ママは本当に大変なんだから‼️感謝しろ😠

    • 6月15日
  • やぁ

    やぁ

    先日は愚痴を聞いてくださりしかも優しいお言葉をかけてくださりありがとうございました🥺

    すごく共感することばかり…です!
    子どもの機嫌が悪かったら買い物とかスタバとか諦め〜〜〜↑のくだり、本当にそうですね💦
    なんだかんだで…まだスタバに行けず…
    2歳の子どもの前でごくごく飲める気がしないので…かわいそうで。(笑)
    検診の日はいつもは母に来てもらって子守をお願いしているのですが
    次は土曜に予約を入れたので旦那に子どもと家にいてもらってる間に帰りに飲んでこようと思います!
    ゆっくり過ごしてこよ〜って思いつつ子どものこと気になって急いで帰ってしまいそうですが…

    • 6月23日
はるまま

子供がいくら可愛くたって大人とお話ができないって本当にストレスたまりますよね、毎日お疲れ様です💦わたしも妊娠中外出できずテレビとかYouTubeに向かって無意識に話しかけたり、甘いものほしいのは身体のサインーとか言って食べまくってました笑

どうか母子共に元気でありますように✨

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたままで気づかずすみませんでした💦💦

    本当に…。
    可愛くて最近は色々おしゃべりできるようになってきたんですけどそれとはまた別で色々一日の出来事とか話したいですよね。
    甘い物…私も食べてます。体重気にしなきゃなのに。休日の旦那との買い物ではお菓子を大量買いされます…私は我慢してるのに夜に食べるようとかいって…
    くそー

    ストレス溜めずにここではいて、元気に産みたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月15日
ままり

分かります😢
うちの旦那も毎日のように仕事しんどいと言ってきます。
口癖みたいになってて正直うざいです笑 こちらから娘の出来事話すと反応薄いのに自分主導で話をするとイキイキして私は話しかけちゃダメなのかって思う時があります。
先日初めて予防接種デビューしてLINEで報告して仕事から帰って来た時予防接種頑張ったなー!とか予防接種の時どうだった?とか色々聞いてくれるかと思いきや「無し」でした笑
こっちから今日予防接種頑張ったよねーって言ったら「よく頑張ったなー!」で終わりでした😅
注射刺されて泣いて頑張ったのに他に思う事ないんか、冷たい奴って心の中で旦那をボコボコにしてました。😋

甘い物摂取していいと思います!我慢してストレス溜まるよりよっぽどいいと思います😊✨✨

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたままですみませんでした💦💦

    初めての予防接種、色々書いて準備したり連れて行くときも、打ってるときも、こっちはヒヤヒヤしたり子どものこと考えたりしてるのに一言で済まされるのいらつきますね😭
    私もいつもボコボコにしてます。笑

    ですよね!
    この間結局スタバ行けなかったので今日こそ行ってきます!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭!!

私は仕事大変忙しいーってゆう旦那の話聞いてるのに、いざ私が自分や子供の話しても上の空で聞いてるの?!って感じです😥
こっちはまだ子供が1ヶ月で、思うように外にも出れず、コロナもあって家に籠りがちで誰とも話せてないから、唯一の話し相手が旦那なのに😣!!って思います😭😭

頑張ってるしスタバ、ドライブスルーしちゃいましょ!!🥰

  • やぁ

    やぁ

    コメントいただいたままですみませんでした💦💦

    産後一ヶ月、大変ですよね…
    テレビもスマホも一方的だし誰かと話したいっていうのに…
    そっちは家にいれてゆっくりできていいねって感じ見え見えなのがうざいです。

    スタバ、この間結局行かなかったので今日こそ行ってきます!

    • 6月15日