※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎動がゆっくりで心配です。普通に動いていれば大丈夫でしょうか。

35週です。
胎動が弱い?というかすごくゆっくり動きます。
ボンッ!って感じじゃなくて、グニョ〜ンみたいな。
みんな肋骨蹴られて痛いとか膀胱蹴られて痛いとか
動きすぎて夜寝れないとかそんなこと一度もありません。
でもちゃんと動いてくれてます。

弱いと病気を持ってるのかと心配になります😭
普通に動いていたら大丈夫なんでしょうか。

コメント

りり♡

大丈夫だと思います🙌
人それぞれ感じ方も違うと思うので🤔
グニョーンも可愛いですよね😍

私の場合は太ってて人より胎動弱く感じるんだと思って先生に聞いた事あります!笑

NEO

胎動を感じ取れてるなら大丈夫だと思いますよ☺️
赤ちゃん自体も大きくなってきて動くのが窮屈になってきてるんじゃないかな??
それぐらいの時期の胎動って"蹴る!"より内側をなぞられるような感じでしたよ❤️

ママリ

その子の性格もあると思いますよ😊
うちはいろんな場所を蹴られまくってました。膀胱狙われるとトイレが近くなりました😂

むすび

元気いっぱいに動いていたら大丈夫です!

1人目の時はぐにょぐにょしたり、ぐにょーんと伸びたりする動きが多かったです。
2人目は暴れん坊でドンッボコッ!って肋骨蹴られまくってました💦
その子次第な気がします☺️