※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

アレルギー検査結果が心配で、生卵についての体験談を聞きたいです。

アレルギー検査で、火のとおった卵つまりオボムコイドは0なのに対し、生の白身と卵黄はクラス3と2でした。。
生卵はまだ食べることもないでしょうが、アレルギーはない方がいいと思ってしまうので心配です。

大きくなって食べられるようになった。とよく聞きますが、その体験談をききたいです。

コメント

関西のみゆママ

検査で出たからと行って症状が出るか…は不明なんですよね。逆に検査で出なかったのに湿疹が出たり…その日の体調でもまちまちだったりします。

少しずつ慣らしていくことで食べられるようになることもあります。

アレルギーはほんとに個々次第なので、先生と相談しつつ進めるのが一番かと

• くろ

くろ

今の先生がまさにそれで、少しずつ食べてならしていく感じです。

しばらくは先生にお世話になります。。

• 9月10日
まろん

まだ完全に食べれるようにはなってませんが、1歳でオボムコイドクラス4、卵クラス4でした。
1歳半でクラス3まで下がり、今だいたい半分くらい卵白が食べれます。卵黄は卵入りのベビーフードなどは食べていたので検査されませんでした。
アレルギーでも卵黄はあまりアレルギーが出ないみたいです。
知り合いで少量食べただけで1歳の頃全身湿疹でていた子が、3歳で食べれるようになってました。
血液検査は出る子出ない子いるし、0でも出る子がいるみたいです。
あまり気にしないでいいと思いますよ!
病院でもアレルギーが出たら検査しましょうみたいな感じなので。
うちは理由があって検査しましたが、1歳で卵小さじ2くらいで、湿疹、痒み、顔が真っ赤に腫れる、嘔吐、咳が出ましたが、今仮に出ても軽い湿疹くらいです。

• くろ

くろ

3歳頃になるとたべれるように。。とはよくききますよね。
    卵料理、どんなのあげてますか?
    また保育園通われてますか?
    通われてたら除去してますか??

• 9月10日
  • まろん

まろん

薄焼き卵しかあげてません。あとはゆで卵とか!まだそういうのしかOKがでてないので(^_^;)
    保育園は除去にしてます!アナフィラキシーショックがひどい時、救急車できてくださいって言われたので。緊急用の薬も保育園にあります!
    クラス2だった友達は保育園から、クラス2くらいだったら除去かどうかおまかせしますって言われたみたいですよ!

• 9月10日