※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
ココロ・悩み

5歳の娘が皮をむしる癖が気になります。クリームを塗っても剥がれてしまい、心療内科を受診すべきか悩んでいます。

5歳の娘の癖?が気になります。
最近、娘は無意識に皮をむしります。きっかけはアルコール消毒ど乾燥で肌荒れしたことですが皮がむけてそれをいじるようになりました。今では皮をむしってはそれを切り取ってやるけどまたむしっての繰り返しです。
どうやめさせたらいいのか分かりません。クリームは塗っているんですがすぐに剥くのでイタチごっこです。精神的なものなのかもしれないと思うとあまり強く言って聞かせることも出来ません。心療内科とかに行ってみた方がいいんでしょうか?

コメント

らるらりら

皮膚むしり症かな?と思います…

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。ですよね。病院へ行った方がいいんですかね??

• 6月10日
  • らるらりら

らるらりら

アルコール消毒した時に皮が剥けて
    気になったから一時的に剥いてるのか
    もう何ヶ月もそんな状態が続いてる
    としたら病院行った方がいいです😥
    まずは皮膚科でもいいと思います!

• 6月10日
  • hgl

hgl

ありがとうございます。もう何ヶ月も続いています。一度皮膚科に連れて行きましたが塗り薬を処方されただけでそれを塗り続けていて症状改善に至っていません。もう一度連れて行ってみます。

• 6月10日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんですね、精神的なものを
    疑っていると話してみると
    どこか紹介してくれるかも
    しれません。良くなるといいですね!

• 6月10日
  • hgl

hgl

そうですね、そうしてみます。ありがとうございました。

• 6月10日