※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットや床などに布団を敷いて寝ている方に質問です!直接布団…

ジョイントマットや床などに布団を敷いて寝ている方に質問です!
直接布団を敷いていますか?
それとも布団の下にさらに何か敷いていますか?

カビが生えないようにと汗が布団にいかないように防水シーツを敷いているのですが、布団の裏側やジョイントマットにカビが生えます。
布団とマットを買い換える予定ですが、買い替えてもすぐ同じようにカビが生えるとショックなので、みなさんどうしてるか教えてください😭
ちなみに毎日布団は3つ折りで畳んで部屋の端に置いています。

コメント

ゆうママ

フローリングに除湿シート、その上に6~7cmくらいのマットレスその上に布団で寝てました!
共働きで万年床のようになってしまってますが、除湿シートを使ってからはカビは生えなくなりました。

除湿シートをしてなかった時はやはりすぐマットレスがカビました😱

今はスノコの上にマットレスその上に布団でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿シートなんてものがあるんですね😳
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 6月10日
たんぽぽ

フローリングにいぐさマットを敷いて、その上に低反発マットレスです。
マットレスは毎日くるっと巻いて立ててます。
床に直に敷いた時は布団がカビたのですが、いぐさマットを敷いてからは大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぐさマット、匂いも良いし、良いですね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 6月10日