※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

連れ子再婚って大変ですか?虐待のイメージが世の中に浸透しすぎて…周りから白い目で見られないかとか色々不安です。

連れ子再婚って大変ですか?虐待のイメージが世の中に浸透しすぎて…周りから白い目で見られないかとか色々不安です。

コメント

あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚しました💡
本人たちも、私達も連れ子だってこと普段全く忘れてるくらいです😊

メメ

人によると思いますが、割と私の周りのステップファミリーは上手くいってますよ☺️
親側も、子供側も友達にいるけど。
ただ、勿論かなり考えて迷って色々乗り越えて…ってパターンもありますけどね。
周りが白い目で見ることはないんじゃないかなぁ…今時離婚は3組に1組の時代だし、そしたらステップファミリーだって結構いると思うし。

ゴーヤママ

私の姉も子連れ再婚しました!
お義兄さんは自分と血が繋がった子かのようにめちゃくちゃ子ども達のことを考えて過ごしてくれてます!
子ども達もパパ!パパ!とめちゃくちゃ懐いて取り合いしてるのでほんと再婚して良かったね!と姉に凄く思ってます😊

ふかふか

学校に勤務しており、シングルのご家庭のお子さんで、「お父さんが~買ってくれた!」という話はよく聞きます。
報告は受けてないけど、あ、お母さんに彼氏ができたのね。と気づきます
それに、お母さんに彼氏がいてもその方との間に赤ちゃんが産まれるということもありましたよ。
3兄弟、全員お父さんが違うというのもありますので、子連れで再婚。も特に何も思いません。

ただ、学校や保育園側としてら、子どもの家庭環境が変わると子どもにも心情の変化が現れるので隠さず伝えてほしいなと思ってます^^

むしろ、内縁の夫で働いてないとか、子どもを置いて夜に夫婦で出掛けてるとかのほうが心配ですね