※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

こぐまちゃんシリーズの絵本が好きな子供がいる方、何歳で卒業しましたか?娘が喜んで読み始めたので、他の本も2.3冊ずつ借りています。揃えたくなり、参考になる情報を教えていただけると嬉しいです。

こぐまちゃんシリーズの絵本が好きだったお子さまがいる方、何歳何ヶ月ぐらいで卒業しましたか?

しばらく絵本の読み聞かせを拒否していた娘が、図書館で借りた『しろくまちゃんとほっとけーき』を気に入り、嬉しくて、こぐまちゃんシリーズを図書館で少しずつ借りてます。

とりあえず、特に気に入っている『ほっとけーき』と『どうぶつえん』を実父にリクエストして買ってもらいました。

他のを卒業するまで2.3冊ずつ図書館で借り続けようかと思っています。

でも、嬉しそう覚えたセリフを絵本めくりながら言っている姿を見るとどんどん揃えたくなってきます。
メルカリの出品を眺めたり...。

その子によるだろうけど、参考に教えていただけたらなぁと思います😊

コメント

5歳と3歳の娘がいます!
3歳になってガラッと色んな好みが変わりました!!

うちは絵本大好きなので、本は何歳だから〜とかではなく、色々いつも買ってます!

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    3歳になってガラッと変わるんですね⁉︎
    キャラクターもアンパンマンからプリンセスやプリキュアになるような感じでしょうか。

絵本、いつもたくさん買ってらっしゃるんですね✨
    その環境がまた絵本好きにつながるのでしょうね。

たくさん買ってあげたいものの、そんなに経済的な余裕もなく...。
    長くたくさん読むのならもう少し増やしてもいいかなと思って。

図書館をたくさん利用したいと思います☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

長男は3歳くらいだったと思います💡
ですが、平仮名覚えるとこぐまちゃんシリーズのような短い絵本が読みやすいのでまた読み始めたりしましたよ☺️
我が家は
・ホットケーキ
・どうぶつえん
・運転手
・おはよう
・パンかいに
・ボール
・みずあそび
は持っていて、あとは図書館で借りました💡

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    やはり、1回3歳ぐらいで卒業するのですね。
    でもひらがな覚えてまた自分で読むようになると嬉しいですね😊

半分ぐらい持っているんですね☺️
    全部借りて反応を見て、あと3冊ぐらい追加してもいいかなぁと思ってきました。

参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月10日