※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歩行器、ジャンパルーのメリットデメリット教えて下さい🐥

歩行器、ジャンパルーのメリットデメリット教えて下さい🐥

コメント

ma.

メリット、トイレやキッチンへの後追い対策になる❣️
デメリット、かなりスペースを取る💦

• まる

まる

やっぱり場所かなりとりますかね😩 しまうのも大変か、、

• 6月10日
レモン

邪魔
場所取りすぎ!
後、股関節ズレとか懸念して他国では歩行器など販売禁止などありますよ〜
因みに隣国韓国もマイナーらしく
あまり使うママさん少ないです

• まる

まる

今歩行器調べてたらそう見たいですね😢 段差とかで歩行器ごとひっくりかえってしまうのは怖い

• 6月10日
  • レモン

レモン

後子どもが複数いる場合手足巻き込み事故とかも聞いたことありますね…
    買うのも割とするするし、レンタルするまでもない感じです正直😓
    娘は使わなかったですが歩くの1歳前にはヨチヨチでしたができてました👍🏻

• 6月10日
  • まる

まる

自分が昔使ってたものがあったらしくて使うか聞かれてたんですけどお話し聞く限りいらないですね!! ありがとうございました😳

• 6月10日

ジャンパルーですが、足腰が強くなった気がします🤣

うちの場合、デメリットは

・場所をとる

・後追いがひどくて、入れてから少し移動したりすると身動きとれなくてギャン泣きする

ということです💦

一人目は後追いなくて大活躍でしたが、二人目は全然使ってません😓

• まる

まる

たしかにジャンプする以外動けない、、
    後追いないと楽ちんなんですね😳!じゃあハイハイするようになってからでも遅くないですね🧐

• 6月10日

退会ユーザー

これで遊んでるうちに家事をしようと思ったのに全然できないです🤣

9ヶ月から後追いひどくなったので、それまでに使ってたら活躍してたかもしれません💦

あくまでもうちの場合の話です 笑

• 6月10日
  • まる

まる

最近抱っこしてる時でも足でお腹蹴られるので立ちたいのかな?と思ってて😂 実際支えて立たせてあげるとめちゃくちゃご機嫌なので! 完全にままの存在に気づく前に使ったもん勝ちですかね😂 検討してみます♡!

• 6月10日