※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが自分にとても愛情を示すことに戸惑っている女性がいます。自分のことを常に求める子どもに愛情不足を感じてしまい、なぜこんなに自分を求めるのか不安になっています。

うちの子、私のことが好きすぎて…
愛情不足なのかと思ってしまいます。

とにかく一日中「かあちゃん、かあちゃん」言ってるし、もう3歳なのにずっとベッタリだし、口癖がまず「かあちゃん」です💦
旦那のことも好きだと思いますが、休日も「かあちゃん、かあちゃん」言ってます。
孫溺愛で何でも許してくれる私の父よりも「かあちゃん、かあちゃん」です。
ちょっと休みたくて実家行っても私から離れません😢

私は、もちろん愛情たくさんそそいでますが、怒る時はめっちゃ怒るし、いつも優しいわけではありません。
何でこんなに私のことが好きなんだろう…?
嬉しいんですが、愛情足りてないのかなって不安になってしまいました💦

コメント

まま

もちろんママの愛情欲しさにつけて回りますが、愛情不足だからじゃないですよ。

ママが、かあちゃんっていったら応えてくれるって知ってるからです☺️
つまり愛情伝わってます。

うちの4歳の息子も、口癖が、ねーお母さんみてー!!!!ですよ…笑
そして、ねー抱っこして!みんなには内緒だよ!…です😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    4歳になっても「お母さん」ていっぱい言ってくれるんですね!
    抱っこして、みんなには内緒だよって可愛すぎます😂♥️

    • 6月10日
ママリ

こどもながらに、自分の事を思って叱ってくれているのをわかっているのではないでしょうか☺️
愛情不足とは違う気がします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    息子のためを思って叱っていること、伝わっているならとても嬉しいです😢✨

    • 6月10日
そうくんママ

愛情不足な子は、他人にベタベタしますよ😅
お母さんは、構ってくれないから、構ってくれそうな人に行きます。

特に男の子なんて、大抵ママっ子です。
生まれながらにしてマザコンです🤣
うちの子なんて、年長のときも家中、ママどこー?と探しまくってたし今でも、ママっ子ですよ😍
こんなに好きになられすぎて困っちゃいますよね😍
ストーカー並みですよ🤣

愛情伝わってるから、ベタベタなんですよー💕

  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子なんて、下の子寝たらイチャイチャごっこをしたがったり、トイレデート、歯磨きデートに誘われます😍

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    なるほど。
    他人にベタベタされると、それはとても寂しいです😣

    生まれながらにマザコン、ストーカー並みなの分かりすぎます💦
    いまだにトイレまでついてきますし😅
    7歳でも、ママっ子なんですか!
    夫や父が嫉妬からか「かあちゃん、かあちゃん言うのも今だけだったりして~笑」とか言うので、そうなのかもしれないと少し寂しくなったので安心しました😂👍

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレデート、歯磨きデート…デート内容が可愛すぎます😂♥️
    うちは、車の中で「かあちゃん、手を繋ごう」と言ってきて、しかも恋人繋ぎ🤣
    こんなのどこで覚えてくるの、男の子ってすごいとびっくりしました😂

    • 6月10日