※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

和室を子供部屋にしてる方✨なにか敷いてますか?ジョイントマットはカビ…

和室を子供部屋にしてる方✨

なにか敷いてますか?

ジョイントマットは
カビやダニが発生すると聞きました😭
めんどくさがり屋なので
一ヶ月に一回掃除とか無理です。。😭

和室にジョイントマット敷いてるご家庭は
皆さんこまめに外して掃除されてるんですよね🥺
尊敬します。。😫✨

重たい本棚も置いてますし、
おままごとキッチンも置いてるので、
なかなか簡単には外して掃除できず😵


今は何も敷かず、畳のままですが、
絵本やおもちゃを投げるので
畳の傷が気になってきました💦

本棚やおままごとキッチンもずっと置いてるので
凹まないかとか。。

そこで写真のようなラグを敷こうか迷っています。
薄いですがここで寝ることもないですし
遊ぶだけなのでこれで十分で😅

皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

ニトリの薄いラグマット敷いてます!
掃除も楽ですしそれで十分だと思います。

畳はへこみますよ🥲畳は張り替えかそもそも必要なものなので仕方ないですね🤣

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    最近少し畳が欠けて?いて、足に刺さりそうなことが多く💦やっぱり敷いた方がいいですよね💦
    本棚とか重たいもの和室に置いてますか?その下にも敷いてますか?避けて敷いた方がすぐ洗ったりできるかなぁと思いますが。。🤔

    • 6月10日
ママリ

ベビーベッドやテレビ台、畳の部屋に置いてますが、ラグの上は何も置いてない状態です!

なので何も敷いてないところの畳は傷ついてますし、家具置いてるところは凹んでます😅
でも赤ちゃんいるとヨダレやらで汚れるので、ラグがいつでも洗えるよう何も置かないようにしてます😅