※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

うちの夫の家系の男の子の名づけは、祖父(夫婦から見たら父親)から漢…

名前の付け方、ぼやきです、分かりにくい文章ですみません。

うちの夫の家系の男の子の名づけは、祖父(夫婦から見たら父親)から漢字を1文字取る、というのがなんとなくあるようです。
夫の名前は母方の祖父から取って健○、夫の弟さんは父方の祖父から取って幸○と、そのルールにそっています。

夫は学生時代から子どもには好きな戦国武将の名前をつけると決めており、名付けルールは意識していなかったようですが、偶然にも夫のつけたい名前の漢字がうちの父の名前に入っており、名付けルールにそう形になりました。
夫の父もその事を知っており、わしからも1文字取れ取れと、冗談のような冗談じゃないような雰囲気で言ってきます。

夫の家系はそんな名付けをしていることや、やたらと男の子が多いこともあり、考えても親戚と同じとか〇〇ちゃん呼びしたら同じになるとか、そんなのばっかりです。

まだ性別はわからないけど、男の子だったらだいぶ悩ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

戦国武将からつけていいのではないでしょうか😊
一人目の男の子は名付けルールに乗っ取られたんですか?
夫の実家の方も田舎でルールみたいなのありがちですが無視しまくりですよ🤣笑
さすがに名付けルールはなかったですが(´ ・ω・`)