※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新興住宅地でママ友がいない女性が、ご近所付き合いのマイルールについて相談しています。年上ママさんが多いため、礼儀正しく振る舞うことを心がけていますが、どのようなことに気をつければよいでしょうか?

新興住宅地に住んでいます。
子供が外遊びをすると色々なママが子供を連れているので話す機会も多くなってきました。

みなさんはご近所付き合いのマイルールとかありますか?
(年齢は聞かない、旦那さんの仕事については聞かない、なるべく笑顔を保つ、深い付き合いになると面倒なので挨拶だけにとどめる、道路では遊ばない、子供のおもちゃはなるべく他の子にも貸してあげる、ほかの子のこともきちんと見張って道路に出ないようにする等…)

ママ友がいないのでどこまで踏み込んでいいのかわからず地雷を踏まないように気をつけていますが、どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
年上ママさんが多めなので、礼儀正しくとかは心がけてます。

コメント

deleted user

年齢、仕事、収入、マウンティング、悪口などしなければたぶん大丈夫かなー
挨拶してくだらない日常会話していれば平気かと。
深刻な話題は避けるとか。
私もママ友あまりいないけど公園で会えば軽く会話します。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    くだらない日常会話ですね、めちゃくちゃわかりやすいです!
    深刻な話題は避けてくだらない会話をしておけば間違いなさそうですね☀️

    • 6月10日