※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊活

旦那の精液検査結果が良くなかったので漢方補中益気湯を飲んでいます。漢方で運動率が上がることはありますか?性欲の低下も男性不妊の原因になりますか?

先日旦那が精液検査をして結果が良くなかったです。
産婦人科で補中益気湯という漢方処方してもらってきました。一ヶ月飲んでみて再検査するのですが、漢方飲んで運動率とか上がった旦那さんいますか?
男性不妊の場合、性欲があまりないのも原因になるんですかね?

コメント

かなま

ウチも同じ漢方薬を飲んでました。漢方薬の効果なのか、規則正しい生活をしたからなのか、良くなりました(^^)
性欲は、普通ですが、運動率が範囲内ではなかったので、人工授精をして、授かり、出産しました。

べっこう

亜鉛が効きます!
うちも補中益気湯を処方されましたが、効果が感じられない上にマズイとかで、本人が飲むのを止めてしまいました。

アサヒのディアナチュラ「マルチビタミンミネラル 亜鉛3倍」を試しに飲ませてみたら、下半身が元気になったらしくて喜んで毎日飲んでいました。