※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が女の子だと可愛がれるか不安。口が達者で生意気な女の子について悩んでいる。女の子の育て方やエピソードを知りたい。

2人目妊娠中でまた性別わからないのですが、女の子だったら可愛がれるのか不安を感じる時があります…
というのも自分が凄く口が達者で生意気な女の子だったと親からずっと言われて育ってきたので😭
私には弟がいますが、弟の方が可愛がられていた気がします。
息子はとっても可愛くて可愛くて親バカですがこの息子より可愛い子なんていないって本気で思います😂
2人目がもし女の子でも可愛がれますよね…?
やっぱり女の子は口が達者で生意気なんでしょうか😭
公園とかでも触らないで!とか言ってくるの女の子が多くて男の子は優しくおもちゃも貸してくれる印象です…😭
下の子が生まれてから上の子が可愛く思えないみたいな悩みは良く見ますが、下の子が可愛くないと言うのはあまり聞きませんよね?
女の子、可愛がれるか不安だったけど実際はこうだった!みたいなエピソード教えて欲しいです…!!!
もちろん男でも女でも愛情込めて育てるつもりで子供は作りました!!なのでそんなに深刻に悩んでるわけではないのですが、女の子を育てるイメージが持てず、漠然とした不安があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早い時期から
母親にとって女なんだろうなと感じていました😂兄はいつまで経っても息子なのに😅

なのでめちゃくちゃ不安でしたよ😭いや、今でも不安です😂

2歳半の娘はめちゃくちゃ可愛いですよ😆
聞き分けいいし、突然どっか行っちゃうこともないし、車から降ろしてちょっと待っててって言えば荷物を整理することも可能です😊

たしかに口うるさいですよ🤣
タンクトップ1枚で居たら『ママ恥ずかしい恥ずかしいだからちゃんと服着て』って言われたり(笑)

でも家事してたら『ママが〇〇してくれてるよ、ちゃんとありがとう言った❓』とか新しい服着れば『ママかわいいね😆』って言ってくれたりします😄

男の子には男の子の良さが、女の子には女の子の良さがあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭うちは良く父親にイライラされて、喧嘩してました😂母子手帳にも生意気とか、口が悪いとか書かれてました😭笑
    不安になりますよね…
    女の子の方がおりこうな子が多いのですかね😲でも女の子やっぱり口うるさいんですね笑😂産んだら女の子のそんなところも可愛いなって思えるといいです☺️自分が思ってもらえなかった分、生意気なところも可愛い!と愛せるようになりたいです!!

• 6月9日
ままり

同じように思ってて、1人目が娘でした😊
まだ舌っ足らずなおしゃべりですが
「○○だよね〜」なんて共感し合えたり
すごく積極的に家事を手伝おうとしてくれたり、お化粧大好きで
私がメイクすると隣に座って真似したり
もう想像以上に女子、可愛すぎます😂❣️

口が達者とかは親の影響も大きいと思うので、言葉遣いや話し方、口調などは自分なりにすごく気をつけています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんなに小さいのにもう女の子なんですね🥺たしかに親の影響も大きいですよね!!うちは父親が口が悪くてわたしとも凄くよく喧嘩していたのでそれでわたしもどんどん負けないように口調が強くきつくなっていったように思います💦母子手帳にも口が悪いとか書かれてました💦😭そうならないように私も言葉遣いとか気をつけます!!

• 6月9日
いちこ

女の子も可愛いですよ❤️口は達者だし、口調も自分に似てきますが…笑
うちの長女はかなーりしつこいです😭笑
でも◯◯ちゃんママ!と呼んで、頼ったら色々お手伝いしてくれます☺️お皿洗ったり、洗濯畳んでくれたり。次女のこともお世話してくれたり、遊んでくれたり。ふと気がつくと泣いている次女をあやして面倒みてくれてるのは長女です💕なので次女もお姉ちゃんが大好きです😘

一緒にお買い物して服を選んだりも楽しいですよ😊好みを主張してきますが…🤣息子も可愛いですが、また違った可愛さがあります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり口調は親に似てきますよね😂!!わたしも小さい時凄くしつこくて良く鬱陶しがられ怒られてました💦そうですよね、男の子も女の子も育てているお母さんからの言葉説得力あります😂💓自分が生意気だと言われてかなしかった分、もし女の子だったら出来るだけ親が口調は優しく、生意気なところも可愛いと思えるように育てていきたいです!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は男の子で、二人目が女の子です☺️母とは今も仲がよいですが、反抗期もあり、自分の昔を思い出すと...女の子が生まれたら、口が達者になるんじゃないか?!喧嘩にならないか?!と不安でした(笑)

まず産まれたら超絶に可愛いです。そして体力的に楽ですし、二人目で尚且つ女の子だと聞き分けもよく、手がかかりません😊動きも柔らかく、可愛いです。

そして、男の子も2歳だととめどなく可愛いですが、小学生にもなれば生意気ですよ😂ただ、やはりママ大好きで可愛いですが😍

全然大丈夫です!ほんとに可愛いので、その漠然とした不安は吹き飛びます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです口が達者ってめっちゃ聞くので怖くて笑
    生まれたら可愛いですよね!
    体力的にも男のことは違うんですね!うちも男の子ですが2歳なり、かなり話すようになり言い方とかいうことも結構生意気?になってきました😆そこも笑えて可愛いので女の子でもそんな感じに思えたらいいなあと思います笑😂ありがとうございます😊きっと生まれたら絶対可愛いですね!!🥺

• 6月12日
ミクロン

うちは姪っ子と接していてすっごく女の子に対して苦手意識を持ってしまい、下の子がどう育つのか今も不安です💦(姪っ子は6歳です)
姪っ子のことも3歳頃まで可愛いと思ってたのですが、4、5歳頃から口は悪くなるはうちの息子に対して意地悪するは(息子はやり返さないしすぐ泣くので反応が面白いのかも)(でも仲良しなんですよね)で嫌な感情を持つように...。
でも、周りを見ているとうちの姪っ子が特殊なのかな?と思うくらい周りの女の子のお友達は優しいし意地悪なんかしないし、育てかたしだいかもと思うようになりました(*^^*)

旦那もうちの姪っ子見てるのでああならないかな...。
と呟いてた時があるし、今でも思う時もありますが、そうならないように言葉遣いとか態度とか気を付けようと思ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂うちも周りに男の子が少なくて女の子ばかりですごく叩いてきたり、おもちゃ貸さない!!みたいな子が多くてちょっとなーーーと思っていたので余計に苦手意識があって😂でもたしかに皆さんの意見見て、親の育て方とか親の話し方も影響するだろうし気をつけて行こうと思いました!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

口達者のほうがいいとおもいます。わたしはそうじゃないので娘になめられています笑

女のコかわいいですよ。わたしは逆に男の子の反抗期がこわいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑😂口が達者なほうがいいのかもしれませんね。
    たしかに男の子の反抗期も怖いですよね😂!!

• 6月12日
ままり

女の子も可愛いですよ〜🥰
何よりお腹を痛めて産んだ子が可愛くないわけないです✨

性格は男女というより育った環境によると思います!
私の友達の子でYouTubeばかり見ている女の子何人かいますがかなり生意気な感じです🥶
ただ娘もですがやっぱり口は達者ですね😅
でもそこを含めてめちゃくちゃ可愛いですが😂💓
あと服が凄く可愛いのが最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと絶対可愛いですよね☺️やっぱり性格は育った環境ですよね🥺うちも男の子ですが2歳になってからかなり口達者になってきたので女の子でもこんな感じなら可愛いなと思ってます!笑😆

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも二人目もし女のこだったら、、とおもいましたがいざ生まれたらだんなもメロメロで男の子とはちがうかわいさがたまりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!皆さんの意見を聞いて安心しました🥺やっぱり我が子は可愛いですよね☺️💕

• 6月12日