※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お子さんのYouTube利用について、ルールを決めたいと思っています。

みなさんのお子さんはYouTubeはどのくらい見ていますか?最近少しずつみるようになってきたのですが、そろそろルールを決めたいなーと思ったり、
そもそもあんまり見ないようにしたいなーと思ったりしています😂

コメント

2児ママ

我が家はお風呂前(夕飯の後)にテレビでYouTube見せてます。30分弱くらいですかね🤔1日の最後の楽しみ的な感じです♪
外で携帯でYouTubeはほとんど見せた事ないです。

うちは30分〜1時間までにしてます。
あとテレビで見る限定で。
最初見始めた頃は終わりにすると「まだ見たいー!!」と騒がれましたが、今はほとんど言わなくなりました!
でも見たいがひどい時は、特に次女が勝手にリモコン持ってくるので届かないところに置いたりしました😅
3歳はまだルールや約束を守るのが難しいです😣
長女はいやいやながらも守ってくれます。

トマト

うちはずっと平日は30分
休日は1時~2時間です😊
タイマーセットして、なったら終了、守れなかったら没収にしてます⭐

ママリさん

1日1時間までのお約束にしています😊

ゆるゆるしゅふ

大体1日1時間くらいです💦

キッズYouTubeというアプリで、タイマーセットして自動的に終了するようにしてます!
テレビにつなぐときは、タイマーを置いて「ピピピって鳴ったらおしまいね」と決めてます😌

あ

回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️❤️
まとめてのお返事でごめんなさい😣🙏💦
みなさん時間制にされてるんですね!
テレビに繋げて見てるご家庭は、YouTube見終わったあとのテレビはどうされてますか?消してるのかな🤔?
よかったら教えてください😆❤️