※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングに補助便座を検討中。IKEAの便座を使っているので、補助便座の適合性に不安があります。IKEA便座と補助便座の組み合わせについての体験談を聞きたいです。

補助便座について。
まだトイレトレーニングとまではいかないのですが、娘がトイレに興味を持っているので補助便座を検討しています。

今住んでいるところが古くて、便器の高さ自体も低め、便座は私が元々付いてたU字型が嫌でIKEAのものを取り付けています。

なので、補助便座買って形が合わなかったら...と気にかかっています。

IKEAの便座使ってて、補助便座使ったという方がいたらお話聞きたいです!

これなら使える、これはあわなかった等を知りたいです。

コメント

桜

うちはシンプルで子供が自分でセットして座りやすいベビービョルン使ってます
裏に調節ついてるのでだいたい使えると思いますが(^_^;)

• まみたろう

まみたろう

ありがとうございます。
    自分でも色々検索してみたんですが、ベビービョルン評判いいですね!
    IKEAの便座、中の口の空きが一般的な便座より広い感じなので大丈夫かなぁと気になってまして。。。
    IKEAにも補助便座があると検索して知ったのですが、遠くてなかなか簡単にはいけないので...。

• 9月10日
桜

わかりにくいですがこんな感じです

• まみたろう

まみたろう

画像までありがとうございます。
    今日、ベビーザらスに行く予定なので、あったらチェックしたいと思います。

• 9月10日
  • 桜

うちもINAXの特殊便座ですがぴったりあわせられました
    (^ー^)

• 9月10日