※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
家族・旦那

なんだか旦那にイライラして…イライラするとお腹が張る→余計寝れないの…

なんだか旦那にイライラして…イライラするとお腹が張る→余計寝れない
の、負のスパイラルに陥ってしまいました!!

でも人間完璧な人なんていないし、あたしの悪いとこも向こうは飲んでくれてるんだろうな…

頭では分かってても、どうしても腹が立つ!!(笑)

皆さんは旦那さんや彼氏さんに腹が立って仕方ない時どうしてますか?
いい大人だし、何度も言っても簡単には直らないですよね〜言うのも疲れる!
多少は妥協かな〜

コメント

こっとん様

空気と思って話しかけない、見もしない、視界に入れないを徹底してます。笑
気が収まるまで。

そして翌日の弁当に文句書きます。笑

  • マツリナ

    マツリナ

    お返事ありがとうございます!
    画像で大爆笑できてそれだけでもかなりスッキリしました!!
    面白すぎる!!
    同僚にお弁当見られた時のことを想像すると…!!!!

    • 9月10日
うぇいっ

わかります!!笑

私も妊娠中、体が自由に動けないのに好き勝手やられてイライラしたり
もっと大事にして欲しいのにほっとかれてイライラしたり
赤ちゃんのことで不安なのにぜんぜん寄り添ってくれなくてイライラしたり

すごくしてました!!笑

イライラすると赤ちゃんには良くないからイライラしないようにって思うと余計にイライラしちゃってたので

本当はいけないのかもしれないですけど(笑)
モノに当たってました(笑)

私の場合は壊れたりするとスッキリするので
水風船を思いっきり投げて解消してましたよ(笑)

それでもダメな時は取調べ方式で旦那を追い詰め泣かしてやりました(笑)

  • マツリナ

    マツリナ

    お返事ありがとうございました!!
    笑わせてもらいました!!
    スッキリ( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

    赤ちゃん産まれたら、そういうこと余計増えそうで、先が思いやられる…

    水風船いいですね!!
    泣かしてやりましたってカッコイイー❤️❤️❤️(笑)
    あたしもなかせてやれば、相当スッキリしそうです!!!

    • 9月10日
ゆき

わかります。何故かイライラするんですよね。身近に居るからかな?と思ったり。

考えれば考えるほど嫌になっていきます。

一緒に住む前はそんなに気にもしませんでしたが。

心の中では養って貰ってるし感謝もしてるんですが。
旦那さんの事は忘れて音楽聴いたり自分の楽しいと思う事を考えるようにしたら ちょっとましになります。笑

  • マツリナ

    マツリナ

    身近だし、自分も旦那という存在に甘えてるもんで、その分こうであってほしいってのが強い→期待を裏切られた気になる→腹が立つ
    なのかもしれませんね〜˘•ω•˘ ).。oஇ

    コメントありがとうございました❤️❤️

    • 9月10日
minomushi

分かります!
イライラすると、それが頭から離れなくて、寝れないのに隣で爆睡してる旦那見てさらにイライラして、、、
そして私も最近そのイライラの解消方をママリで質問しました!笑

色々回答いただいて、私の中でしっくりきたのが、イヤホンで爆音で音楽聞きながらノリノリになる。イライラカウントをして、10回たまったらコンビニスイーツで贅沢する。でした😂笑

あと、イライラしてる最中に『あーもう、イライラするんも面倒くさい!どないしょーもないやんけ!しょーもない!』って口に出します😁旦那が焦って少しおとなしくなるので!笑

  • マツリナ

    マツリナ

    コメントありがとうございます!
    またまた笑わせてもらいました(笑)

    カウントするの笑えますね!

    強い!関西弁なのがまたカッコイイ!

    本当、隣で爆睡されるんですよ…こんな時によく眠れるなあ!って何度思ったことか。
    同じ思いの方がいて、なんだか救われました…✨

    • 9月10日
マザーキャットいちご

分かります。
私は掃除すると少しスッキリします。あとはお笑い見て笑ってスッキリしますよ。

  • マツリナ

    マツリナ

    週数も同じくらいですね❤️

    掃除とお笑いいいですね!
    掃除すればきれいにもなるし、お笑いで笑えば心も満たされるから、変に怒鳴り散らしたりするよりかえっていいかもしれません。

    • 9月10日