※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

クロミッドの使用限度に達した場合、レディースクリニックでの治療法はどのように変わるかについて相談したいです。

クロミッドは副作用の問題もあり、そう何度も使えないとのことですが、クロミッド使用の限度がきてしまった場合不妊治療専門院ではなく通常のレディースクリニックでの治療法は(レディースクリニックでの治療は初めての為)どのような治療法に変わりますか?

多嚢胞(PCOS)です。
以前は不妊治療専門クリニックでレトロゾールでの排卵誘発(人工授精時は+HCG注射)でしたが、訳あって現在はレディースクリニックで治療しています。
レディースクリニックではクロミッドで排卵誘発、排卵確認後デュファストン10dという流れでタイミング法での治療中です。

コメント

ママリ

私が通っている小さな個人病院ではクロミッド3周使ったら2周休んでまたクロミッドを3周使える感じでした‼︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね。
    新たな治療薬などに入るわけではないのですね、、

• 6月8日