※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状が辛く、15週で早くも疲れやすい状況。食べつわりで体重増加し、お腹も目立つ。検診で血圧も高め。

今回の妊娠が結構きついです( *_* )

つわりは少しずつ落ち着いてきてますが
息切れ、動悸がすごくてすぐ疲れます💦

まだ15週なのに、妊娠後期みたいに
疲れやすいです…。

上の子のときはまだラクだったのに…。

あとは検診のときの血圧も高めです。
基準ギリギリって感じです。

食べつわりで体重増えたし、
お腹も出てるし、すでにデブ妊婦…。

コメント

コマさん

私も上の子の時より下の子の時の方がつわり、動悸息切れ、血圧高め…全てきつかったです😣
お腹が出るのも早かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2人目ってきついんですかねー😭💦
    すでにお腹は6ヶ月くらいありそうです。笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

16週のものですが、同じくです。
仕事もすぐ息切れしたり動悸がしたりします。
元々体力ないのにさらに体力なくなって休憩してばっかりです😅(自営業なので休憩しやすいです)

そして同じく妊娠わかってから太り始めてずっと妊娠6ヶ月くらいのお腹で最近妊娠5ヶ月になったので聞かれたとき胸をはって5ヶ月です!と言えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々体力なくて💦💦
    こまめに休憩大事ですね😌
    もう暑いので余計に疲れやすいですね😢💭
    気休めに栄養ドリンク飲んでます😂

    分かりますー!
    すでにお腹は6ヶ月くらいあります😂😂

    • 6月8日
はなこ

同じですー!!!
2人目は育児もしながらで体力欲しいのに、すぐ息切れするし、ちょっとした買い物や仕事、料理までもが休み休み💦

すぐ貧血でクラっとするから、体力無さすぎて自分でもびっくりします🥲
今こんな状態で後期にはどうなるんでしょうね、、、

吐きづわりなので体重血圧は今のところ問題ないですが、1人目の経験からつわりが終わってからの反動が今から恐ろしいです😂
予定日近そうですし、お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数一緒ですねー🙌✨

    そうなんですよねー!
    育児プラス仕事で1人目より体力欲しいですよね😂

    ほんとに後期が怖いです🙄🙄

    暑くなりましたし、体調には
    気をつけましょーね😭

    • 6月8日