※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

36週での退院について、NICU入院の必要性や体重による退院条件、37週以降でも軽い体重での退院可能性について心配しています。産院での説明が理解できず、不安です。

36週で産まれると一緒に退院できないんでしたっけ?💦

結構張りがあるから心配だね、子宮頸管も短いし...と言われていて、でも36週なら37週とあまり変わらないから大丈夫だよとも言われたのですが...。
NICU?に入ったりとかはないのでしょうか?
36週って早産ですよね?早産でも何グラム以上あれば一緒に退院できるとかありますか?

逆に、37週以降でも体重が軽いと一緒に退院出来ないとかありますか?💦



語彙力なくてすみません😂
産院でも聞いたのですが聞き方が悪かったのか求めてたのと違う回答で結局わからなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で生まれた時の状況次第です!
体重が軽くても検査異常なしであれば退院はできますし、
週数クリアしないと退院できないところだと37週になるまでは入院になると思います💦

病院によって基準が違うので
一概にどうとは言えないのですが
2300gぐらいでも退院はできます!
体重だけではなく、赤ちゃんの呼吸が安定してないとか
黄疸がひどいとか
そういう理由で退院できないことはありますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までにですが
    私の親戚が37週で1400gの子を出産してNICUでした💦
    その時は肺に穴が空いていたことが原因で
    その穴が塞がって退院した時はまだ2500gなかった時でした!

    うちは31週で出産してるので在胎週数38週まではNICUでしたが
    体重は退院時で3300g超えてましたよ😊

    あと友人で36週で出産してた子は1ヶ月NICUに居ました💦

    • 6月8日
あおた

赤ちゃんに問題なければ週数は、関係ないと思いますよ☺️
目安になる体重は2500gだと思います
それ以下だと未熟児に該当してしまうので💦

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

36週と3日で1人目出産しましたが、2302gと低出生体重児だったため何日か保育器でそれからは保育器からは出られましたが、ミルクの飲みも悪く自分は退院後出産した産婦人科にて10日程?赤ちゃんだけが入院でした🥲退院後のその間毎日母乳届けに行きました、、

ママリン🔰

36週2日で出産しました。出産した病院では、2200gなければNICUで予定日ぐらいまでいることになるかな、と言われました。
2300g超えて産まれてくれたので退院も私と一緒に出来ました。(退院時は2300切ってましたが)

Yuu

36週で産みましたが2500こえてたので、通常通り退院できました^ ^
38週で産まれた長女はミルクの吐き戻しが多くて検査のために入院が1週間程長引きました。

ちびめろ

36週2日で出産しましたが、2724gあったので一緒に帰れました!
ただ週数が早産だから微妙だよ~なんて言われてましたが普通に帰れました☺️👌

その子の状態によると思います😢🙏

はじめてのママリ🔰

一人目のとき、36周2428㌘生まれましたが、ミルクのみも良く体重も増えたので、一緒に退院できました☺️