※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でやるべきことについて教えてください。基礎体温をつける、葉酸を飲む、排卵日検査薬を利用することがありますが、他にやるべきことがあれば教えてください。

妊活でやるべきこと教えてください!

1人目は不妊治療で授かりました。
いろいろ頑張っていたのですが忘れていることも多いと思い、
何か他にやるべきことや皆さんがやっていたことあれば教えてください。

・基礎体温をつける
・葉酸を飲む
・排卵日検査薬

以外にあれば教えてください!

コメント

chii

身体を冷やさないようにしてます☺️

咲や

行為そのものを楽しむことですかね🤔
排卵日狙ってやっていましたが、義務ではなく、自らすんなり受け入れられたら今回妊娠しました
息子の時はその2、3日後に夢に白龍が出てきたんですが、今回は金龍でした🤔

ポン助

とにかく温活してました!

あとは排卵日の6日前からのタイミング法の実施。

適度の運動もストレス軽減+睡眠不足解消になって良かったです😌

ママリ

排卵検査薬を使ったら、体調やオリモノの様子などをメモしてました😌
いつ排卵するか分かってきます💡

あとはリセットした時に飲むお酒とちょっと良いおつまみを買ってました😁

基礎体温は上の子の夜泣きで連続して寝られないので正確に測れず、イライラして捨てました😅
(確か5時間くらい連続して寝ないといけなかったような…)

あと、マカを飲んだ周期に妊娠しました😊