※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

納得できないので相談させてください。長文失礼致します。足を骨折しま…

納得できないので相談させてください。
長文失礼致します。足を骨折しました。

先日、電動自転車(ギュッとアニーズ)のスタンドがおかしいので、購入した自転車店に持ち込みました。

店員さんにスタンドが立たないんです...と相談するとお客様自身でキックしてロックしてくださらないとだめなんです。とよく見もせずに、店の出入り口で追い返されました。そんなものだったのかな?と半信半疑で帰りました。

その2日後、子供二人乗せたところ勝手にスタンドが解除され電動自転車ごと倒れ、私が足を骨折しました。
子供はすり傷程度でしたが私は仕事を休むことになりましたし、通院費もかなりかかりました。

再度購入店に電話すると、アニーズはスタンドを立てると自動でスタンドがロックされ、同時にハンドルがロックする事が判明、修理しなかった事が転倒した原因です。と店側に謝られました。

そこで主人が通院費を出してもらえないか相談したところ確かに自転車は故障していましたし、こちら(店側)が間違った対応をしたが、お客様自身がスタンドをロックしてたら事故はおこりませんでしたと言われました。

通院費はもう正直どうでも良いですが腹立ちます😭

私側の言い分≫あの時に修理してもらってたら事故は起こらなかった。

店側の言い分≫たしかに故障してましたが、あなたが自分でキックしてロックしてたら事故は起こらなかった。

納得できません💦こちらが悪いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

購入店は個人経営のようなところですか?大手なら大元にかけてみるとか、消費者センターに電話するとか、、

まめ

わたしなら絶対医療費出してもらいます!うざ!!!!!!!

お大事にしてくださいね🥲

TT

可哀想すぎる、、、

え、だって店は[故障してた]って認めてるじゃないですか❗
それをそのまま帰して使わせたら、店の責任ですよね。
消費者センター使ったことありますが、すごく頼りになりますよ‼️

ゆゆゆ

うーん。どちらの言い分も分かるので難しいですね。
確かに故障していて修理は必要だったのでしょうが、主さんも修理してくださいと強くは言わず、半信半疑ながら使い続けていたんですよね。
それで事故までは使えていたなら、主さんの不注意(ロックが止まらないと認識していたのに自身でロックしなかった)を主張されてもおかしくはないかと思います。
店側が修理の案内をしなかったのは、不親切ですし間違いです。
でも間違っていたにせよ、自分でロックしてと案内されたにも関わらず、ロックしなかったのは主さんに非があると取られるかもしれません。

厳しいと思われるかもしれませんが、第三者視点ですみません。
とりあえず消費者センターに相談してみると良いかもです。
店側にも話を聞いて、間に入ってくれますよ。
怪我しながらの家事に育児に仕事に、本当に大変だと思います。
おだいじにしてくださいね。