※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

38週目で初産の方が、下部に赤ちゃんが下がっている感じや違和感を感じています。この時期にそう感じるのは普通のことでしょうか?明日の健診で相談しようと考えています。

今日で38w0dになりました。
初産なのでよく分からないのですが、お腹がはる感じはないのですが、歩くとなんだか下から赤ちゃんが出そうと言うか、違和感があります。

来週、計画分娩で出産予定で、明日最後の健診で相談してみようかと思うのですが、このくらいの週数で下の方に赤ちゃんがさがってる感じするな。変な違和感があるな。というのは、普通なのでしょうか?

コメント

めめ

もう正産期なのである得ることは有り得ますよ。 特に破水や痛みがなければ明日の検診に備えるだけで大丈夫ですよ😌

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    子宮口開いてるんじゃないか。など考えて心配になってました。
    破水や痛みがなければ、大丈夫ですね。

• 6月7日
  • めめ

めめ

子宮口が一気に開くことはあまりないので徐々に開いても破水がなければ様子見で大丈夫です! 明日内診もあると思うのでわかると思います😖

• 6月7日
  • るなたな

るなたな

中期に入って以来、内診が一回もないので不安でした。
    一気に開くということはないんですね。
    明日病院で相談してみます。

• 6月7日
  • めめ

めめ

無事に出産出来ますよに🙏🏻

• 6月7日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます😊
    出産頑張ります❗

• 6月7日
ママリ

あるあるですよー!
むしろもう38wなら少し下がってきてた方がいいんじゃないかなーってかんじです!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    あるあるなんですね。
    歩くのにも出てきそうな違和感があり、変な感じです。
    来週入院予定なので、予定どおりだといいな、と思ってます。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも大分重たくなってきてるのでそういうことはよくあるかなと!
    初産で計画分娩だと子宮口開いてなかったり下がってなかったりで時間かかったりその日に生まれないってこともよくあることなのでお産の準備とおもってそのままで大丈夫と思いますよ!

• 6月7日
  • るなたな

るなたな

内診が中期に入って以来ないのですが、ままりさんのところは内診ありますか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

37wから内診あります!
    同じ病院でも38wからしか内診しない先生もいらっしゃるみたいですが、、😌

• 6月7日
  • るなたな

るなたな

38wから内診してくださる先生もいるんですね。
    内診して子宮口どうなってるのか見て貰えるか相談してみます。

• 6月7日