※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと価値観や考え方など合わない方どうしてますか?笑たとえば、私…

旦那さんと価値観や考え方など合わない方どうしてますか?笑
たとえば、私はジュースを毎日あげる必要はない、お茶好きでよくのんで水分補給できてるし義実家で飲むのとかは何も言いません。旦那は暑いんだからいっぱいあげろと言います。本人も常にジュースを飲んでいます。これはもうずっと言いあいでどおやったらわかってくれるんでしょうか。義実家で常にチョコやポテチを食べてる娘、、食後やいつでもどこでもなにかしら食べてます。アイスも2個は食べるしジュースものみまくり。私からしたらかなりのストレス、でも言えません。さすがに3個目のアイスを食べようとしていた時は、もう今日はダメだよまた明日といいましたが、なぜそんなに与えるのでしょうか笑どおやって旦那に言えばわかってくれるのでしょうか笑本当にストレスです娘の2人で暮らしたいです笑

コメント

🔰はじめてのママリ

育った環境によって価値観や考え方のズレってありますよね💦私も飲み物についてですが!私が育った環境は ご飯の時の飲み物はお茶でした!子供の時から!なので それが当たり前になっていたので食事の時にジュースや炭酸を飲んでいる旦那に驚きました😱それを見て育った子供たちもそうなりそうで嫌です。外食の時だけ!などルールを作りたいのですが全く意見が合いません。。

ゆめ

分かりますよ!
都合の良い時だけでしゃばってくるのでほんとうざいです。
普段見てるのは母親なんだから
決定権は母親だろって思います。
私はジュースやお菓子本当にあげたくないです!

すごい同じな状況です😅
ジュース、ポテチ、チョコ
食べまくりの旦那息子‥

私と息子2人だと
ほんと水かお茶しか飲まず
あまりお菓子食べません笑

しかもご飯中のジュース
やめろ!って何回も言ってるのにやめないし
言えば言ったらで毎回喧嘩です😞😞

ゆこ

育児は夫婦でするものだけど、役割分担もあるのではないかな、って個人的に思います🙂
基本的に子どもの食事のことは、全て私がしてるので、旦那も口出しできない状態です(笑)
乳歯の虫歯は、永久歯にも影響するって聞いたことありますし、歯医者さんにこんな風に言われた〜とか、食べ物のことに関しては、私に任せてほしいってお願いするのは無理ですかね?😣💦

ひよこちゃん

価値観もそうですけど、単純に教養の差ですよね。
自分が好き放題やって大丈夫だったから子供もOK、は頭の悪い人間の発想です。

私なら普段から食事を作ってるのは私、健康管理してるのも私、何かあった時に医者に連れて行くのも私だから口出すなってはっきり言ってしまいます。