※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
住まい

機械系音痴すぎて困っているので詳しい方教えていただきたいです😭😂戸建…

機械系音痴すぎて困っているので詳しい方教えていただきたいです😭😂
戸建てで、現在jcomでWiFiとテレビの契約をしています!
ですが、不具合が多すぎるのと、毎月のランニングコストも高いので解約しようと思っています!
テレビの方はアンテナを電気屋さんにお願いすればオーケーとして、WiFiの方って電気屋さんでルーター?買えば良いのでしょうか?🤔
また、パソコンのアドレスがjcomで設定したもののようなのですが、解約したらそのアドレスが使えなくなります😥
その場合って新規のパソコンのアドレスはどんな方法で設定できますか?🤔頻繁ではないもののたまに仕事で使うようなので…

コメント

moon

パソコンはWindowsですか?
WindowsならOutlook使えば良いと思います!

• きー

きー

Windowsです!😃O utlookというものがあるのですね!💡ありがとうございます!

• 6月7日
ゆう

今はケーブルテレビでネットとテレビを見ているということですね。
テレビをアンテナにした場合、インターネットを使うためには光回線等を契約する必要があります。
その上で、自宅でWiFiを飛ばすために無線LANルーターを準備することになりますよ

• きー

きー

そうです!!
    なるほど!そうなんですね😳ということは戸建てに住んでる方は皆、光回線などは契約された上でWi-Fiなど使われてるってことなのでしょうか?😭ほんとに無知すぎてすみません😭💦

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

そうですね。
    WiFiを使うためには、何かしらのネット契約が必要です。
    UQモバイルなどのモバイルWiFi等もあり、それはWiFiのみの契約です。
    NURO光等は、ネット光回線を自宅に引き込み、それを無線ルーターに繋ぐことで、宅内でWiFiが使えます。

まずテレビとインターネットを戸建てで使うためには
    1 ケーブルテレビでネットも契約
    2 アンテナと光回線
    3 光テレビと光回線
    のどれかが必要になります。
    アンテナは一度立てたら基本はずっと使えるので、初期費用は掛かりますが、ランニングコストは一番安く済みます。
    我が家もこのパターンです。ですが、お住いの地域によってはアンテナは受信感度が悪かったりもするので、ある程度環境に左右されますね。

• 6月7日
  • きー

きー

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます😭💓質問の仕方が
    不十分にも関わらず、汲み取っていただけて本当にありがたいです😭✨
    アンテナ設置と光回線契約で行こうと思います!!!
    ありがとうございます!

• 6月7日