※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。お腹が張っていて心配です。出血はなく、胎動も少し感じる。安静にしていれば大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月 19wの初マタです。

今朝、仰向けで起床したのですが起きた瞬間からお腹が張っている感じがして横向きで休んでいます。
へそから下がズーンととするというかぎゅーっとする感じです💦 普段あまりならないので表現が下手くそですみません泣

出血などはなく1週間前の検診でも何も異常はなかったので休んでいて治るのであれば気にしなくていいのでしょうか? 胎動を感じられれば大丈夫!というのも、やっと最近わずかに感じるかな?くらいなので参考にできず🥲

コメント

ままり

仰向けで寝ると張りやすいです😢横向きで休んで良くなりましたか?良くなるなら様子見でいいと思いますが、心配なら病院に電話してみてもいいと思います!

• 🍉

🍉

やっぱり仰向けだとなりやすいんですね😭

とりあえず張りや痛みは治りましたが、家事などしていていつもよりは少しお腹が気になります💦

またなったら電話してみようと思います!ありがとうございます🥲

• 6月7日