※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年で赤ちゃんができず、基礎体温の変化が少ない。セキソビットの影響か黄体機能不全か検査したい。血液検査で調べるのでしょうか?教えてください。

妊活をはじめてもうすぐ1年になります。
なかなか赤ちゃんができません。
基礎体温の高温期と低温期の差がが0.3以上ないといけないそうですが、今回は特にありません。
しかも高温期で下がってます💦
こんなの初めてです。。。
先々月にセキソビットを飲んだからでしょうか??
黄体機能不全かどうかの検査をしてみたいのですが、血液検査で調べるんですか??
検査した方いらっしゃいましたらいろいろ教えて下さい☆

コメント

ママり

血液検査で黄体ホルモンの数値を確認しました。
私は高温期と低温期の差があまりわからないようなグラフで、また今回もダメか…とがっかりしていましたが妊娠してました。

  • ハニー

    ハニー

    えーそうなんですか✨✨
    そんな話を聞いたら希望が持てます☺️✨✨
    諦めず頑張ります♡

    • 9月9日
  • ママり

    ママり

    諦めず頑張ってください!
    今の時期はクーラーなどで体が冷えてしまったりしますが、冷えは一番ダメです。
    飲み物は常温で、体は冷やさないように気をつけてみてください。
    基礎体温が変わってきますよ🎵

    • 9月9日
  • ハニー

    ハニー

    そうですね😊✨✨
    冷え性なので気をつけます☺️✨✨
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
まどか

はじめまして♪
わたしも低温と高温の差があまりなく、体温上がっても山型になり先日血液検査を受けました。
結果はまだですが、検査を受けるなら高温期中盤ですので一度検査を受けられてもいいと思います(^○^)

  • ハニー

    ハニー

    はじめまして☺️✨✨
    そうなんですね‼︎‼︎
    低温期と高温期の差があまりなくても2人のお子様がいらっしゃるんですね☆
    ちょっと希望が持ててきました✨✨

    そしてここ最近寒くて夜中?朝方にトイレ行ってるのも関係ありますか??
    それで体温が下がってるんですかね??

    • 9月10日
  • まどか

    まどか

    一人目の時は無排卵でしたがクロミッド1周期で授かり、二人目も産後すぐに授かりましたよ♪
    以前は基礎体温測ってなかったですが、今回3人目希望で色々検査などしています(^○^)

    低温期前半の検査では女性ホルモンが少ないとも言われたので、心配でプロゲステロンの検査もお願いしました!

    朝方トイレに立ってから四時間以上寝ていないと正確な体温ではないと思います(^^;

    トイレに行く時四時間睡眠取れていて立つ前に体温測っても低めだと思います💦

    私も旦那が朝早い時はかなり低めだったので時間によっても左右されるのかなー
    普通の時間だとわりと高めでした(^.^)
    測る時間一定にするのもなかなか難しいですね( •́ㅿ•̀ )

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    3人目希望だなんて✨
    素晴らしいですねー✨✨
    この世の中少子化なのに本当すごいです♡

    私は以前血液検査でプロラクチンとテストステロンは正常とのことでした。
    黄体機能の検査は他の項目を調べるんですかね??
    全然わからなくて💦

    本当一定時間測るの難しいですよね😥
    今日はトイレ行くの我慢して寝てて、フツーに起きて測ったら高温期でした😳‼︎笑

    • 9月10日
  • まどか

    まどか

    女の子も欲しいと思うようになってもうひとり頑張ろうかなと😅
    確率は五分五分なので神任せですが(^^;笑

    黄体ホルモンはプロゲステロンだと思うので、プロラクチンは正常でも高温期にプロゲステロンが少ないと黄体機能不全と診断されるかと思います(>_<)

    一度高温期7日目あたりで血液検査してもらえばわかりますよ~(^.^)

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    女の子いいですね✨✨
    味方が欲しくなりますよね☺️❤️
    産み分けとかされるんですかー??

    そうなんですね‼︎‼︎
    勉強になります‼︎☆
    今度先生に相談してみます🎶

    • 9月10日
  • まどか

    まどか

    ゆるーくですかやろうと思ってます(^○^)
    ハニーさんも早く赤ちゃんきてくれるといいですね🎵
    頑張りましょう♡

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます♡

    頑張りましょー✨✨

    • 9月10日
ぽんた234

はじめまして♡
私も妊活を始めて1年くらいで、今月からセキソビットを飲み始めました
セキソビットの事は良くわかりません
ごめんなさい(;_;)

はじめて受診したときに、基礎体温グラフから黄体機能不全かなと言われ、血液検査をしました
原因はいくつかあるようですが私の場合はプロラクチンが高いために黄体機能不全らしいです(´Д` )
薬を飲み始めて2ヶ月経ち、プロラクチンが下がっていたので、これで良くなるといいのですが( ^ω^ )

  • ハニー

    ハニー

    はじめまして😊✨✨
    セキソビットでプロラクチン下がってよかったですね✨✨

    私は無排卵かな?と言われ血液検査をしました‼︎‼︎
    プロラクチン 14.7
    テストステロン0.27
    で異常なしとのことでした☆
    黄体機能の検査はプロラクチン、テストステロンの他にも何か項目ありますか??
    もう私は調べられてるってことですかね??

    • 9月9日