※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を異常に束縛してしまいます。五年前に旦那に浮気をされてから、ず…

旦那を異常に束縛してしまいます。
五年前に旦那に浮気をされてから、ずっと束縛してきています。
gpsや、飲み会時はボイスレコーダーなど旦那の了解のもと、つけてます。しかし少しでも⁉️ってコトがあると不安感に襲われ、
旦那を疑ってしまい、旦那もまたか…みたいな感じで、喧嘩になります。
一日中gpsをみてしまいます。
もう束縛をするたねを辞めたいです。疲れました。
イライラしたり鬱っぽく?なって一日中やる気もでなくなります。仕事は来年から始める為、家にいるのが悪いのかなとも思ってます。
同じ環境で、束縛をやめたって方いますか⁉️
前向きになるようなコメントお願いします。

コメント

ママリ

束縛ってやめようと思ってやめれないですよね💦
とりあえずGPSをやめるところから始めてみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

gps1番よくないですね、、
    ズレたりもしますし😭

• 6月6日
はじめてのママリ

まずはボイスレコーダー辞めた方が良く無いですか?飲み会ってストレス発散だったりもしますよね。
本音と建前とか、付き合いの戯言とか。女子会も小さな旦那の愚痴とか言って盛り上がったりストレス発散して家庭じゃ円満に出来たりしますよね。

だから、全て真実。全て知りたい…みたいなのは辞めた方がメンタル安定すると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。。
    私の不満も言えないでしょうし😭
    どうしたら辞められますか?😭
    モヤモヤしてしまうんです😭😭

• 6月6日
まる子

旦那さんに依存しなくなるくらい、自分が楽しく生きるしか無いかなーと思います。とりあえず、子供が小さいから無茶は出来ないけど、ランチ巡り、カフェ巡り、海とか、レジャー探索、プチ家出旅行とかして自分て、旦那無しでこんな事できるんだーって事をやってみたら自信も出てくるのかなー?なんて思います。ついでに、テンションの上がる格好、オシャレ、メイクも出来たらしてみた方が楽しいと思います。

ママリ

お気持ちよくわかります。
元はと言えば旦那さんが悪いんです!!!!!
私も同じことがあり、いまだに不安とたたかってます!

私はGPSだけです。
毎日見たりとかはしてなくて、連絡遅いなあ〜と思った時や、どうしても不安になった時見るくらいにとどめてます。週一くらいです!

後私も家で暇してる時が一番いらんこと考えるので、子どもと大きな公園散歩したり、家計見直ししたり、整理整頓したり、新しい料理チャレンジしたり、子供のアルバム作ったり、コロナ終わったら行きたいところリストつくったり、楽しいことに目を向けるようにしています。

不安になるのはよくわかりますが、旦那には私が100回不安になったとしても1〜3回くらいしか言いません。どうしてもの時は言葉には出さずギュッてしてもらいながら泣けてきて、そのままよしよしされながら一緒に寝てます。

言葉にするとダメだなと思います。
ボイスレコーダーもちょっとやりすぎかな?と思います😔気持ちはとってもわかりますが😭😭

はじめてのママリ🔰

その状況だと息苦しすぎて、余計に浮気願望出てきてしまう気がします..😭ボイスレコーダーはさすがにやめたほうがいいのでは??💦