※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣社員のメリット・デメリットや経験者の働き方について教えてください。

時給、時間帯など全て私が探していた求人ピッタリのがあったのですが...
派遣社員でした😌
今までやったことないので無知のため
メリット、デメリット
また実際に経験された方の働き方
教えてください😅

コメント

りんりん

元派遣会社で働いていました!
派遣は期間限定とか3ヶ月ごとの更新になるので会社側(働き先)から切られることもあります!
あとはここがいいと応募しても絶対受かるという確信もありません🙅‍♀️
ただメリットは定時に帰れることや時給が高いことですかね🤔

たこやき

正社員で働いていた会社を辞めた後は、ずっと派遣社員で働いています。
いくつかの会社で派遣で働いていましたが、1番メリットだと思うのは、派遣先と直接やり取りすることが少ないことです(◍′◡‵◍)

仕事選びの上で大事だなと感じるのは、大手の派遣元であることです。
釣り求人もたくさんあるので…

仕事に責任を持って謙虚に働いていれば、どの会社でも居心地良かったです☺️

必死で働いてもボーナスないし、組織からみたらいくらでも代わりがいる捨て駒なので、自分はその程度の存在…と思って働いた方が気楽かなと、個人的には思います✨

えりか

以前派遣社員でした😊
メリットは、正社員よりは緩い(責任持って仕事は取り組みますが、正社員という立場ではないため、気楽という意味です)その辺のパートよりかは、時給が良く、フルタイムなら社保もかけてくれる、もし仕事合わなければ、他の仕事に転職しやすい。

デメリットは、やっぱり派遣なので、契約更新されない場合はあると思います😭

ままり

みなさんまとめてのお返事すみません😣💦
何社受けても決まらず...
だけど収入に困ってて娘を途中入園させたく期限も迫ってます😓
なので本当は正社員で探してましたが子どもが小さいうちは我慢?してこちらのお仕事しようと!!明日面接と見学(託児所付き)に決まりました😊💦
回答ありがとうございました✨