※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語を独学で勉強している方いますか?私自身英語が苦手で単語とかなら言…

英語を独学で勉強している方いますか?

私自身英語が苦手で単語とかなら
言えますが会話は出来ません。
我が子の為にも英語の勉強を中学から
高校辺りの常識的な範囲は出来るように
したいのですが、何か良い教材などありますか?

今はそこまで焦ってはいません、
地道に3~5年かけてやって行こう
かな~感覚です。

コメント

ゆみ

今ではないですが、
中学生の時にしてたのは、中3までの教科書の内容(単語)を完璧に覚える、洋画を音声英語+英語字幕表示にして見る
高校生の時は英語で日記をつける、毎日海外のオンラインゲームをやる
でした😊
中学程度の語彙しかなくても言い回したり繋げて話すことで話せるようになります!

ママリ

中学の時、洋楽の和訳と歌詞の完コピしてました!
カタカナ英語と英語は文節が違うので、読み書きを切り分けて勉強すると英語の聞き取りと発語が弱くなります。
完コピした歌詞を見ながらその音楽聴く、歌うと自然と会話も上達すると思います!
好きなアーティストもですが、ディズニー音楽からはじめてみるのもオススメです🥰

あとは、どこに何があるか分かっているご自身のスマホの言語設定を英語にするのもいいかなと思います✨