※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週検診で推定体重2710g。内診後、茶色い出血が1日続き、陣痛は低い可能性。便秘で激痛あり。赤ちゃん大きくなり、早く産みたい。体験談を教えてほしい。

36w検診で推定体重2710g
内診で「子宮口やわらかくなってきてますよ」と言われました。そこから3時間後茶色い出血が1日近く出てます。(生理の終わりの方のような出血です)初産ですし、内診による出血だろうから、2、3日とかで陣痛くる可能性は低いですよね?

汚い話で申し訳ないのですが、便秘に悩まされて検診受けた同じ日に久しぶりに酸化マグネシウム飲んだら夜中に激痛来て冷や汗とまらず7時間後に排便しました!陣痛なのか!?と思ったくらい7時間悶絶でした笑

お産近づくと快便になるとか言うし、まだあと2週間くらいは産まれないのか…ただ赤ちゃんどんどん大きくなってきて、痛みに激弱な私は早く産んでしまいたい😭

同じような経験されてる方とか何か体験談教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ママ☆

経験談ではありませんが、1回産院に連絡しておいた方がいいと思います
おしるしの可能性もありますし…
36w5dくらいで、おしるしがきて、その時は茶色っぽいのが少量のみでしたが、産院に連絡したら翌日受診するように言われました
子宮口も2センチあいてて、おしるしの2日後に産まれました
もっともその産院は促進剤を必ず使って産むタイミングを調整するので、必ず直ぐに陣痛が来る訳では無いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるのですね!
    勝手にまだまだだろうと思ってました💦一度連絡してみようと思います!

ありがとうございます‼️

• 6月6日
  • ママ☆

ママ☆

取り越し苦労かもしれませんが、
    念には念を入れて置いた方がいいかなっと😅
    頑張って下さいね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

何もなければそれでいいですもんね!後は産院の判断にお任せしてみます!!ありがとうございます😭