※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が高熱で夜間受診するか相談中です。

皆さんなら夜間受診しますか?💦

2歳1ヶ月の娘がRSで水曜夜から発熱しており、高熱が続いています。
解熱剤を木曜にもらったんですが土曜夕方で飲み終え、土曜夜9時の時点で38℃でした。

ですがその後また40℃まで上がり、ずっと夜通し40℃越えが続いています😭

いつもより細切れではありますが寝れてはいます。
目を覚ます度お茶も飲んでいます。
ただ高熱のせいか呼吸が早く荒く、体がとても熱くぐったりしています。
泣いてはいませんが時折なぜかぽんぽん痛い、ちんちん痛いとお股をおさえます。

かかりつけが日曜もしているので行くつもりです。
夜間受診しますか?

コメント

みょん

RSウイルス、高熱が続くので心配ですよね💦

水分飲めて、おしっこは出てますか??飲んだ分、汗やおしっこに出てて明日受診できるのであれば今晩はひとまず大丈夫かな、と😭

解熱剤がないのであれば氷枕や太いリンパがある脇の下や首、足首など冷やしてあげれると少し楽になれるかな😣💦

• もっちり

もっちり

ほんとに心配です💦
    水分はたまにとれてます!が、汗は全くかいてません🥲
    おしっこは出てるみたいです!
    アイスノンや冷えピタ全力拒否でして…😭

朝1で連れてこうと思います!

• 6月6日
鬼のパンツ

RSは呼吸器の感染症なので方を上下させるほどゼイゼイしていたり、咳き込んで起きてしまう、苦しそうな息をしてたら血中酸素が足りないかもしれないので受信をおすすめします。
3歳だとそんなに酷くならないはずですが、気管支炎になりやすい子や喘息気味の子は酷くなるので 病院行ってみてください!

• もっちり

もっちり

ありがとうございます!
    無事受診できました😂

• 6月6日