※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

15週4日の時点で感じる胎動は胎動かどうかはっきりわからず、おならと混同することがあります。いつごろ胎動がはっきりわかるか教えてください。

みなさん、初胎動って
いつぐらいにどんな感じでしたかー?

今15w4dなんですが、
あお向けに寝てるとたまに
ぽこん?むにゅん?ぴくん?と
なる感覚があります。

でもガス?腸?胃?なんか内臓?けいれん?
みたいな感じではっきりわかりません(;´Д`)

これ胎動かな?と思ったあとにおならが出て
「違った…(^_^;)」 となる事が多いです笑

はっきり「胎動だ!!!」とわかるのは
いつごろ、どんな感じなんでしょうか?

過去にもある質問かもしれませんが、
よければ教えてください(・∀・)

コメント

ayaka20

多分胎動だと思いますよ😁
あたしも16wごろだったかな?
お腹の中でガスが破裂したような
ポコって感じでした!
あったりなかったり、
20wくらいにははっきり
これだって!わかると思いますよ☺️

ママ

16wでこれかな〜?
17wでこれだ!
20wでお腹の外からぽこっと膨らむのが見えました*

最初は思ってるより下の方で仰向けに寝転んで静かにしている時に感じました*

deleted user

私は16wくらいに強めにポコッとなったことがあって、これが胎動か!って思いましたがはっきりとはわからないままでした(><)
でも20wくらいにはだいぶわかるようになってきて、今では毎日ポコポコしてますよ♡w
たまに強めにポコポコなったりブルルッてなるときがあって笑えますw
お腹見てるだけでも揺れてるんですごいなーと感心したりもできますね♡
15wだと今はまだわかりにくいかもしれませんが日にちが経つにつれてこれでもか!ってくらい動くんでそれまでゆっくり待ってみましょう(*´ω`*)

ふうまま


まとめての返信すみません(ノД`)
17から20週くらいになったらはっきりわかるんですね!
確信持てる感覚がわからなくて(O_o)楽しみに待ってみます♪