※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を育てるワーママさんが、ミルクなしで働くタイミングについて相談しています。現在は完全母乳で離乳食を始めたばかりで、仕事復帰の準備を進めています。保育園に入れないため、託児所のある職場を探しています。

0歳児がいるワーママさんに質問です。
何ヶ月から働き始めましたか?ミルクは必須ですか??
ミルクなしで預けて働くとしたら(ご飯のみ)、何ヶ月からできるでしょうか。。

現在、生後7ヶ月の娘がいます。完全母乳で育ててきました。現在ら、離乳食初期〜中期です。まだ満足に食べられず、母乳メインです。哺乳瓶や、ストローでは、飲めません。吸飲みで口に流し入れたら、白湯をゴクンと何口か飲める程度です。

そろそろ仕事を探したいのですが、いつから働こう?と、迷っております。保育園には入れなさそうなので、託児所のある職場を考えています。
8時半から17時半まで勤務なので…
7時に離乳食と母乳
7時半に家を出て、上の子を送り届ける→電車に乗り出勤→18時に上の子をお迎え→18時半に帰宅
18時半 風呂
19時 夕ご飯、母乳
20時半 就寝

みたいな流れになるのかな?と考えていますが、甘いでしょうか…
上の子の幼稚園までは片道10分
職場までは、片道35分ぐらいです。

みなさん、どんな感じですか?

コメント

7ヶ月だとまだミルク飲めないと預かってもらえるか、、😫
うちは5ヶ月から保育園でした!
入れるために完母から混合に4ヶ月ごろに練習しました☺️
コップもダメですか?そのころコップで保育園では麦茶飲んでました!
ミルク以前に水分自体取れないと午前しか預かれませんとかよくある話だと思います💦

あとそのスケジュールだとご飯つくる時間って全くなさそうな気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに、、ご飯作る時間ないですね😂
    ワーママのみなさん大変ですね!どうされてるんですか?😭😭

7ヶ月でコップとは思いつきませんでした!ありがとうございます!
    コップでの水分補給やってみますo(*・ω・)○
    これから就活するので、預かってもらうのは、9ヶ月ぐらいを考えています。

• 6月5日
👶🏻

ミルク飲めないときついかなーと思います🥺🥺🥺
園の間ミルクや母乳が0というのはきついかなーと🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつからミルクなくても預けられるでしょうか?
    1歳すぎてからですか?

• 6月5日
  • 👶🏻

👶🏻

年齢は関係ないのかな?と!
    その子がもう卒乳とかしてたら入れたりするんじゃないですかね?😌園とかにもよるかもです(^_^)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
Maria

2ヶ月(生後57日)から預けています。ミルクは必須です。
利用している園では,規定の食材を全てクリアして,2回食になりしっかり食べられるなら園でも離乳食が食べられます。
1歳過ぎるまでは離乳食の後にミルクも飲むので,ミルクが飲めないと厳しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月6日