※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん将来の老後資金のために終身保険や個人年金保険かけてますか?

皆さん将来の老後資金のために終身保険や個人年金保険かけてますか?

コメント

まいちゃん☆

学資保険代わりに終身保険を、
老後資金+学資保険のためにNISAをしています☆

めーちん

個人年金は旦那でかけてます🎵

優龍

どちらも
夫婦ともにかけています。

死んだ時のためにも
老後のためにもなるので。

はじめてのママリ🔰

終身保険夫婦ともにかけてます☺️iDeCoもして、老後のためにちまちま貯めてます😅

はじめてのママリ🔰

一応旦那の職場で年金としての積立設定してるのがあるんですが…。
投資の資金がなくなるころに解約してしまおうかなーと。

今民間個人年金保険調べたけど旦那の職場のとあまり変わりませんね。
100万円払込にした場合受け取り総額が122万円。


iDeCoのがずっといいですね💦iDeCoはやってないけどウェルスナビという積立投資で開始2ヶ月ちょっとで+5%になりました。
100万円だと+5万円くらいの計算です。
これが三年くらいやってる人は+30パーセントとかです。

終身保険は旦那が持病のためそもそも入れません💦

はじめてのママリ🔰

ユニットリンクとか終身保険とか、つみたてNISAとかドル建て保険とかやってます。

青りんご🍏

個人年金は少しだけ入っていますが、解約しようか迷い中です🤔老後資金は積立NISA、企業DC、投資、退職金で大丈夫そうです。

まい

夫婦ともに独身の頃からしてます🙋‍♀️
長男出産後に学資の代わりにドル建てでも1つはじめました😊✨

はじめてのママリ🔰

個人年金と一時払いの終身保険に加入してます。
積立も別にしていて、今月から積立NISAも始めました。

モモ犬

私は個人年金などの保険のことほとんど知らずに入ってなかったので、もしお若い利率が良い頃に入ってたなら、そのまま入っておくのがいいのかな〜と思います!
私のようにこれから老後資金をどう貯めるか検討しているなら、保険ではなく非課税枠の投資を長期で利用するのがいいのかなと思います。
2年前から夫の企業型確定拠出年金、昨年から自分の積立NISA、今年から夫の積立NISA、今年からウェルスナビをしています。
20年後の元金の合計は約2800万なので、なんとかうまく5000万くらいに増えて欲しいな〜と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資って元本保証されるものではないので怖いのですが、その辺はどうなのでしょうか?
    全く投資とか分からないので不安です😅
    でも、2800万から5000万に増える可能性があるなら魅力的です😆✨✨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

個人年金20歳から掛けています。
終身保険は子供の時から親が掛けていたのを引き継いでます。
死んだ時に2千万だったかな。

rino・mayu♡mama

夫婦共に終身、別で外貨、
あと子供達の学資代わりで、NISAもしています!

はじめてのママリ

企業年金共済には入っています。
終身は投資に近いので近々解約予定です。

他には企業年金DCと変額保険に入っています。
あとはNISAで運用しています。
保険で積立する時代は終わりました。保険会社から手数料取られるだけなのでつみたてNISAなどのインデックス投資でで増やすのが1番効率がいいですよ