※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私は現在妊娠9ヶ月末、今月末には第二子が生まれそうで上の子は3歳半で…

私は現在妊娠9ヶ月末、
今月末には第二子が生まれそうで
上の子は3歳半です。

高速で2.3時間のところに
旦那側のおじいちゃん
(子供からみるとひいおじいちゃん)と
おばあちゃんが住んでおり、
コロナもあり、旦那の仕事が医療関係プラス
私の妊娠もあり昨年の9月に行ったきりです。

ひ孫をとても可愛がってくれていたのですが
先月から体調が悪く、
入院したところ癌の可能性が高いとのことでした。
しかし、おじいちゃんは80代で高齢の為、
開腹手術を希望しておらず、
進行具合、余命などは開腹なしでは判らないそうです。
ひ孫がいるのはウチだけなので
ぜひ会わせてあげたいなと思うのですが
会えるとすれば皆さんなら下の子が産まれて
何ヶ月くらいで行きますか?
また滞在はどれくらいにしますか?
参考にしたいです!

ちなみに我々は京都、おじいちゃんは
愛知です。
現在おじいちゃんは入院しており、
退院の目処は付いておらず、面会もできません。
おじいちゃんをこちらに呼ぶのは正直無理だと思います。
ご意見よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

主さんが求める回答になっていないかもしれませんが💦
会わせられるなら早くが良いと思います❗
現在入院中との事で、面会が出来るかどうか分かりませんが💦

主さんは臨月だと思うので出歩くのは難しいと思います。…お子さんと旦那さんだけで会いに行くのは難しいのでしょうか?

私はコロナが落ち着いてから…とステイホームを徹底していたら、持病もない祖母を突然亡くしました。
ひ孫を産んだのは私だけなので、一目だけでも会わせてあげたかった、と私を含め家族全員がとてもとても後悔しています😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とても辛い思いをされましたね、、
    上の子と主人だけで、とも思ったのですが現在おじいちゃんは面会が出来ず行っても会えない状況で、主人と話し合った結果、それなら今は見送ろうという結論でした。
    私の出産も立ち合い、面会は出来ないのですが、もぅいつ産まれてもおかしくないので
    主人なりの私への配慮かも知れません。
    出来れば下の子連れて早めに、と思っているのですが😞

    • 6月5日
はる

下の子の1ヶ月検診が終わった頃に行くのはどうでしょうか?
少々長旅になってしまうので赤ちゃんへの負担はありますが、やっぱり会わせてあげたいですよね😢

滞在時間は家なら2〜3時間くらい居たいですが入院中なんですよね?面会も出来ないとの事で、、どのように会えるのか分かりませんが、おじいちゃんの体調を見て30分でも面会できたら良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    やっぱり1ヶ月検診、1つ目のタイミングですよね。

    たぶん積極的治療をしないのであれば退院してくる可能性もあるのかなと思いますので
    家になると思います!
    おじいちゃんは現段階では
    かなり元気ですので
    赤ちゃんとおじいちゃんの体調がいい時を狙いたいと思います^ - ^

    • 6月5日