※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

白斑かどうかの確認をお願いします。

添付写真の白いのが白斑なのかどうか教えてほしいです。

3日前にお乳がガッッチガチの岩のように硬くなってしまい、ここ3日、桶谷式の母乳外来に通っています。
助産師さんに「こんなに詰まりが取れない人は10年ぶりに見た。手強い、全然詰まりが出てきてくれない。」と言われるくらい酷い状態みたいです。
ここ3日通ってるおかげでかなりマシにはなりましたが、まだしこりがあり、帰ってからも頻回授乳で頑張っています。

今、授乳していて、詰まっている方から反対のお乳にチェンジしようと離した時に乳輪に白いのが着いていました。
すごく小さいので、コイツが乳腺の出口を蓋してたんか!?と思ったのですが、脂肪の塊みたいなネチネチはしておらず、乾燥しているのか硬い感じです。

憶測でいいので白斑かどうか教えてほしいです。

次に母乳外来行くのは月曜日です。

コメント

ままり

私が白斑できた時は、確かにこんな感じのが取れました!
でも取れる前から乳頭に白いポチが見えていたので、急に白いものが取れる感じではなく、ニキビの芯みたいに爪でちょっと引っ張ったら取れた感じでした🤔

  • 初ママ

    初ママ

    この後の授乳でしこり解れてきたので、白斑だったぽいです!!
    お返事ありがとうございました!!😊🙏

    • 6月5日