※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
雑談・つぶやき

皆様、ズボラ自慢しませんか😊⁉️私が一番ズボラだと思ったストーリーにグ…

皆様、ズボラ自慢しませんか😊⁉️
私が一番ズボラだと思ったストーリーにグッドアンサーさしあげます😂

まぁ、何人書いてくれるのかもわかりませんが、もしお1人だったらその方をグッドアンサーとします笑

まずは私から!
季節の家電、布団など、使わなくなったものは手の空いたときに片付けようと思い一時避難場所として使っていない部屋に置いてますが、結局また1年後にその部屋から再始動します😇
さて、今期は収納出来るのか…!

インスタで発信されている方々が眩しく見える今日この頃です😇

コメント

みー

400グラム入ってるヨーグルトいつも買って食べてるんですが、洗い物増やしたくないので蓋にヨーグルよそって食べてます🤣🤣🤣

ままりちゃん

洗い物増やしたくないので、飲み物は紙コップ、ご飯は鍋のままや、何か和えたボールそのまま食べてます。子供や旦那のはきちんとお皿に盛ります。
あと、閉められない性格で色んな引き出し開いてます。😂

らるらりら

洗濯機を回すのは2日に1回!
脱がせたおむつはゴミ箱の前に待機させて
旦那の帰宅前に一気にゴミ箱へ(笑)
扇風機は1年通して出しっぱなしです!
下味冷凍とか作り置きに憧れますが
私には絶対できません(笑)(笑)

ぼのさん

家を建てて5年。
お風呂の扉枠の上は換気口になってますがそこに約1.5センチ積み上げられた埃さん。湿気で崩れず立派でした。

はじめてのママリ🔰

1人で家にいる時はトイレのドアを開けたまま用を足してます🥺
あと毛量が多いので、シャンプーとリンスを同時に付ける時もあります😂

ままりん💎💙

私もシーズンoffの毛布系は基本、気が向いたら洗濯〜笑
結局その季節になってから洗う事も多々。

ひとり飯は基本鍋やフライパンごと。
流石に白ご飯は器に盛りますが、買ってきた惣菜はそのまま。

お風呂の排水溝掃除も気が向いたら。
掃除機は毎日しないとゴミ増えるからします。

基本1人の時は手の届く所に物が置いてある。
ソファーから動きたくない。

😀

子供が生まれる前、洗濯乾燥機で回して畳まずに放置してました。

ナタデココ

・だし巻き卵を作って、包丁出すのが面倒なのでそのまま菜箸でカットして出す
・ペッドボトルのラベルを剥がそうと思いながら、気付いたら調理台の上に5本くらい溜まっている

他にもたくさんあるはずですが、思い浮かばないです🤣
皆さんのズボラ自慢楽しいです🤗

ぽむ

皆様、回答をありがとうございました✨

皆様の回答を読んでいて、全てにうんうんそうだよねと頷けましたが、唯一私がやったことのなかった回答、「飲み物は紙コップ」と書いてくださったまっこりさんをグッドアンサーとさせていただきました😂
確かに紙コップは捨てればいいので楽ですが、私は休みの日は朝出したマグカップを洗剤で洗わずにちょっとゆすぐぐらいで夕方まで使う派なので、紙コップの発想はなかったです笑笑

ままりちゃん

グッドアンサーに選んで頂き光栄です👍笑
紙コップは一回使い捨てではなく一日使います。コーヒー飲もうが、お水飲もうが同じ紙コップで、夜寝る前に最後飲んでやっと捨てます。
ママ友とその子供が来た時も、同じ紙コップに名前書いて出します笑
これからも続けてゆきます😂