※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと指摘され、食事制限を言われた。何を食べればいいか悩んでいる。

36w4dの検診でした!
先生に➕9㎏でまぁまぁなのに、赤ちゃん大きいねぇ!と言われうちのbabyちゃん2967㌘ありました!笑

そして助産師外来ではもうこれ以上体重増やさないで!食べる量をもっと減らして!と言われました。
そんなに量入らず、妊娠前の量の半分なのにこれ以上減らせと...😵💦
もう動き回って!家にいたら何かしら食べるから家から出て!と言われました。

さて、これから何を食べればいいのでしょうか?
助産師さんに厳しい事言われて凹む私です。

コメント

ゆちやん⑅◡̈*

赤ちゃんが大きいから、これ以上大きくなると産むのが大変になるから…と助産師さんの考えではないでしょうか?😊
食べないと出産の時の体力がなくなるので、食べる量減らさずに運動量を増やせば大丈夫だと思います🙆❤️
あまり無理なさらずに♡
ちなみに私はエコーで2700gあると言われていましたが、生まれたら2430gしかなく小粒ちゃんでした😳🙌🏻エコーも実際と差があるので、あまり気にせず、残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね😊❤️

• 初ママ💓

初ママ💓

言われれば運動してなかったので、太る一方な訳ですよね😥
    張りやすい体質でもあったのですぐ横になったり...
    今からは動きまくります!!😣

でも食べる量を減らせと言われたらご飯作る気もなくなりましたね!笑

• 9月9日
S

はじめまして!
同じような感じだったのでついコメントさせていただきました😳
私も36w2dの検診で2900ちょっとありました(笑)
初ママ💓さんの様に病院でそこまで言われてはないですが、やはりこのまま予定日まで行くと産むの怖いですよね、、😨笑
太らない人はほんとに太らないし、、むしろあと○キロ太らないと体力持たなくてお産が大変なんて言われてる人もいるみたいで、、😨
その人は逆に太る努力してるみたいです😅
私もこれからどうしたらいいのか悩んでます(T ^ T)

• 初ママ💓

初ママ💓

今の段階で何㎏増ですか?

同じくらいの大きさですね😌
    先生は笑いながら言ってくれるんですが、助産師さんはやはり経験してるだけあって少し笑顔はあるものの厳しく言われます。
    結果、凹みます😥

太れというのもつらいですね。

• 9月9日
  • S

今の段階で私自身12kg増ですね😨
    もうこれ以上は抑えないとまずいです(笑)

推定体重多い時は1kgの誤差があったりするみたいなんでいい意味で誤差があることを願ってます(笑)

• 9月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ぉお!笑
    それはもう増やしたらいけないですね😁💦
    37週で出てきてくれたら体重も増えなくなるので早く出てきてほしいですね😏✨
    誤差あればいいのですが。

助産師さんに、「大人なんだからダメなものはダメ。やることはやる!できるよね?ダイエットしなさいって言ってるんじゃないんだからね」って厳しく言われました💦
    でも体重はそーゆー訳にも...

• 9月9日

あたしは逆に体重増えず看護師に
言われます😭

赤ちゃん推定体重大きいですね〜〜
2人目は
37週で
推定体重2500って言われて
37週3日で2886グラムで
産まれました😊

• 初ママ💓

初ママ💓

増やすのも大変ですよね😣
    どちらも大変ですけどね。

軽いですね!
    羨ましい!

• 9月9日
猫まる

野菜中心で食べてましたが、増えましたよ(苦笑)
最終、13㌔増加でした。
赤ちゃんもビッグベイビーで、3790㌘で大きく産まれました。
結局、なるようにしかならないような気がします(苦笑)
外に散歩へ行くようにはしてました。37週になったら、坂道のある所をのぼれと言われたので意識してました。

• 猫まる

猫まる

ちなみに40w5dの予定日超過でした。

• 9月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

めっちゃ大きいですね😵
    坂道...坂道ないという...笑
    とりあえず犬を道連れに動きたいです!!

• 9月9日
miro

小腹が減った時なんかは寒天ゼリーとかローカロリーのゼリー、スルメ、茎わかめなんかを食べてました!
あとはあったかいお茶でお腹をごまかしたり

うちの病院では元々の体重にかかわらず+8キロまでにおさめるよう指導されてました💡
産道に脂肪がつくと赤ちゃんが出づらいし出産も大変になります。

食事はお子様ランチみたいなプレートにちょびちょび乗せてゆっくり食べてましたよ👍🏻かるーく糖質制限もしてました💡
甘い一切お菓子は禁止😂
あと体力が許す限り家事して動き回ってましたね

• 初ママ💓

初ママ💓

すごい病院ですね!😵
    ゼリーを探してみます!

家事しまくりたいんですが、腰は痛いしお腹は重いしで大変ではないですか?

• 9月9日
  • miro

miro

うちの病院では元がいくら痩せてたって8キロ以上増えたら膝や腰に負担がかかるし、出産が大変になるわよって事で母親学級で指導が入ったので頑張って抑えました👍🏻

家事も休み休みやりましたし、腰も痛み出しましたがトコちゃんベルトを買って24時間しつこくつけてたら大分良くなりましたよ〜😆
    お腹の重さは感じてましたがそこまで苦では無かったです。
    ちなみに3300gで産みました(笑)

• 9月9日
いずみちゃん

最後の1カ月は食べてなくても一気に体重増えます😂😂毎日1時間以上は歩いて、7階まで1日10往復してました!(笑)頑張ってくださいね!💗

• 初ママ💓

初ママ💓

凄すぎますね!
    私のどこかにまだどこかで手を抜こうとしてる甘い自分がいます。😫💦

大人なんだし、ダメなことはダメ!やることはやる!これを頑張って!と言われました😰

• 9月9日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

朝夕の涼しい時間にしてました🎵✨✨親にはもっと動きなさい雑巾掛けしなさい出産はそんなに甘くないわよ!なんて言われてました(*_*)

• 9月9日