※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて不安があります。痛みは下部の子宮がキューッとなる感じで、お腹が痛くなることが増えています。横になっているときは張りを感じず、外を歩いていると頻繁に張ることがあります。頻尿も増えました。前駆陣痛が分からないので、本陣痛になっても不安です。

前駆陣痛の痛みってどんな感じですか…?
現在35w初マタです!アプリとか見るとそろそろ前駆陣痛が表れてもおかしくないかも!みたいな事を言われてるんですが、前駆陣痛ってどんな痛みなんでしょうか…?
調べたり他の質問を見てもイマイチピンと来なくて😔

・生理痛のときみたいに下の方が子宮がキューッとなる痛み

これ、もう子宮がみぞおちの方まで大きくなってるから子宮が痛いのか腹痛なのかわかんない…!

元々便秘気味で、薬飲まないとお腹痛くならないし💩も出ないのに最近💩が出るまでじゃないけどお腹が痛くなったりする事が増えました。
ほとんど家にいるので横になってることが多いからか、横になってる時はそこまでお腹の張りは感じません。お腹が痛いだけ。
それと痛いからって胎動が減るわけでもなく、特に関係なくモリモリ動いたりもしてます。

外歩いてる時は結構頻繁にキュウッ…と張ることは多いです。あとここに来て急に頻尿になりました。

身体の変化的にももうボチボチだよーって事は分かるんですが、前駆陣痛だけがよく分からなくて💦前駆陣痛が分からないと本陣痛になってもよく分からないんじゃないかな、と不安です。

先輩ママさん、マタさん教えてください🙇🏽‍♂️

コメント

あくるの

生理痛みたいな重めの痛みが何日か続く、って感覚でいます🤔
個人差ありますが大体おへその下らへんですかね?
長男は前駆陣痛始まってから本陣痛になるまで2.3日、次男は前駆陣痛始まってから本陣痛になるまで10日かかりました。