※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
家族・旦那

2人同性の子がいて3人目の妊娠周りの反応はどうでしたか?我が家はいま4…

2人同性の子がいて3人目の妊娠
周りの反応はどうでしたか?

我が家はいま4歳と3歳の姉妹がいて3人目妊娠中なのですが
3人目ができたことを報告したときの反応が
実父→つぎは男かな?!!!
実母→三姉妹だとかしましいだろうね〜笑笑
義母→産み分けはしたの?(←おめでとうよりも何よりも先に第一声がこれ)
でした🙄🙄

皆悪気ないのは分かるし純粋な反応なんだろうけどイラッとしてしまいます。
実両親には言い返せるけど、義母は🙄🙄🙄
幸い夫と義父が三姉妹も可愛いよね☺️と言ってくれたので何とかやり過ごしましたが。

友達はわりと、三姉妹とか憧れるなあ〜💓とか言ってくれる人が多いのでプレッシャーも無いですが
なんだかなぁ〜〜

正直欲を言えば男の子も育ててみたいです🥺
でも女の子の可愛さも知ってるし三姉妹ウエルカム❣️と思ってるので、元気で生まれてくれればどっちでも🙌
なのですが
ずっと健診の度に、お股に何かある!!!
でもそれが臍帯なのか🐘なのか、、?って感じで、
先日の健診で、やっぱり女子かも??疑惑が出ました🤣

いざ三姉妹の可能性が濃厚になってくると
また年寄りたちのあの反応が思い出されてしまって😑

コメント

sママ

私も性別分かるまで周りはそう言う反応でした😂
男の子だといいね〜とか😅
正直元気ならどっちでもいいよ!とか思いながらやり過ごしていました😭

  • ももちん

    ももちん

    やはりそうですよね😅
    妊娠してから言われても性別変えられないし💦
    ちなみに何週頃に性別確定しましたか🥺?

    • 6月4日
  • sママ

    sママ

    本当それです😂
    19週の健診で確定でした😉

    • 6月4日
  • ももちん

    ももちん

    19週だったんですね☺️
    次回も女の子と言われたらもう開き直ろうと思います🤣❤️

    • 6月4日
みあごろめ

4人女の子、末っ子長男がいますが3人目が女の子とわかってからは男産むまで頑張れと言われ続けました(笑)
男の子確定した時の周りの喜びように、ドン引きしましたよ…( ´ ` )

  • ももちん

    ももちん

    5人姉弟なんだすね👀👀✨
    我が家は経済的に今回で最後の予定ですが、
    実父には
    また女の子だったらもう1人産めばいい。と言われました🙄💔
    気持ちも分かるけど、ドン引きしちゃいますよねー💦

    • 6月4日
こうこ

私は、みんな女の子希望だったので、三姉妹とかお揃いの服着て連れてるママさん達凄く凄い羨ましいです‥😭

  • ももちん

    ももちん

    たしかに姉妹お揃い着せるのが唯一の楽しみです☺️💦
    私は兄弟お揃いとかパパと男の子のお揃いとかも憧れますよ💓💓

    • 6月4日
deleted user

私の祖父(85歳)は二人目妊娠中まだ性別がわからない時、女の方が役に立つぞって言ってきましたよ😂役に立つって言葉もイラッとします🤯🌋周りに性別を気にされると妙にプレッシャーになりますよね💦

三姉妹とか憧れでむしろ羨ましい🥺❤️
末っ子長男くんでも絶対めちゃめちゃ可愛いだろうし、今は何よりお身体大事にして元気な赤ちゃんを産んでください☺️💕💕

  • ももちん

    ももちん

    おじいちゃん!女の方が役に立つって、自分は、、🤣??
    しかも男の子のママに言うことじゃないですよね〜🙁

    ほんとプレッシャーです😭
    まあ身内と言えど私たち夫婦の子なので、関係ないでしょー!って感じですよね🤪
    ありがとうございます💓
    のんびり妊婦生活楽しみます☺️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

三姉妹です🤣私は女の子しかいらないって前から言っていたので、身内にも良かったねーって言われました🤣
男の子って結構毛嫌いされてますよね( i _ i )

近所の人からも嫌味とか全然言われず、言ってくる人もいるんだなーって思いました

  • ももちん

    ももちん

    三姉妹希望で三姉妹は最高ですね☺️💓

    男の子って毛嫌いされてますか👀??
    友達の子は男の子が多くて、見てて純粋で可愛いなあと思います☺️
    私の周りは男女どっちもいた方がいいって考えの年寄りが多いです😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなりされてますね‥ママリでも女の子がよかったってかなりよく見ますし、身内など、周りでも男の子じゃなくてよかったねって言われますよ!

    • 6月4日
  • ももちん

    ももちん

    男の子じゃなくてよかったね!
    って酷すぎますね💦

    • 6月4日
鬼のパンツ

私は長男激しすぎて(笑)
3人目妊娠した時心配されました💦
また、男の子だったら体力的大丈夫か?!って(笑)
私も一瞬よぎりました💦
でも、どっちでも健康ならいいと思って開き直りましたよ(^^)
女の子ってわかっても周りは激しい女の子になるねと言われて今からビクビクです😅

  • ももちん

    ももちん

    長男くん元気いっぱいなんですね☺️❤️
    私は1人目の時から胎動を感じるのが14週と早く、
    今回ついに10週の終わりに感じ始めて😱
    7ヶ月のいま毎日暴れん坊で、これで女子だったらと思うと震えます🤣🤣
    毎日体力勝負ですがおてんばガールも可愛いですよ😆💕

    • 6月4日
ぽん

三男が臨月はいってるのに、義母に私はまだ女の子生まれてくると思ってるから!!!
って言われたとき引きました〜🤣
何よりもうすぐ産まれる三男に失礼ですよね😩💦

  • ももちん

    ももちん

    えー!!!
    そんなこと言われたら産まれても会わせたくないです😭😭

    • 6月4日
ごろん

周りが好き勝手に言うのイラッとしますし、鬱陶しいですよね😭
私も3人目妊娠して思ったのですが、1人目と違って、性別について触れられるのがすごくすごく鬱陶しいです😭

だから、義両親、実両親や職場の人など、頻繁に会う人には「生まれるまで性別聞かないことにしました」と言ってバリア張ってます💦それでもしつこく聞いてくる人もいるので鬱陶しいです😓

  • ももちん

    ももちん

    ほんと鬱陶しいですよね🙄
    身内とはいえ人んちの子なんだから放っといてよっ思います。
    生まれるまで内緒は良いですね☺️❤️
    私もそうしようかな🤔

    • 6月11日