※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
妊娠・出産

出産前に骨盤の問題で悩んでいます。扁平仙骨で難産になる可能性があると知り、心配です。整体に相談予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

出産を目前に控えてる者です。37週に入り病院で、骨盤のレントゲンを撮りました☆骨盤の大きさは赤ちゃんの頭より大きくて大丈夫だと言われたのですが、お尻の骨?仙骨が真っ直ぐになっていると言われてしまいました(´;ω;`)
先生は上手に赤ちゃんが回って出てこれれば~と言った感じで話をされ私も気にしてなかったのですが←
ネットで調べると扁平仙骨??!だと分かり、難産になる可能性があると書いてあってショックを受けました(´・ω・`)
出産時、自分が苦しいのは仕方がないですが赤ちゃんがなかなか出てこれず苦しい思いをさせるかと考えると、どうにか出来ないものかと悩んでいます。
とりあえず来週、信頼できる整体に行く予定です☆
同じような扁平仙骨で出産した方の話しを教えて頂ければ心強いです(´;ω;`)

コメント

ちぃちゃん☺

同じかはわかりませんが、レントゲン撮ってもしかしたらうまく回転して出てこれないかも~と言われました(*´・ω・`*)

実際、うまく回転して出てこれず頭も大きくて結局吸引分娩になりました💦
赤ちゃんも心拍低下して陣痛促進剤使って私も酸素マスクをして……カイザーの準備もされちゃいました💦💦
科学的にはどうにもならないみたいなので出てきやすくするためには上手く力んであげること、呼吸法を練習しとくこと、産道に無駄な脂肪をつけないこと!と言われましたよ💦

今となっては無事産まれたのでいい思い出です\( *´ω`* )/

  • 3mらぶ

    3mらぶ

    回答ありがとうございます!
    同じかもです☆
    普通は曲がっている骨だから赤ちゃんもうまく回転できるみたいですが←
    吸引したり、大変だったんですね(´;ω;`)

    難産が予想されるかと思うと不安になりますが、無事に産まれたら方の話が聞けてホッとしました(^ω^)
    アドバイスありがとうございます😊
    産院がソフロロジーを取り入れているので今のうち練習しておきたいと思います!!

    • 9月9日