※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

失業手当の期間内に仕事が見つからなければ、再申請できて手当をもらえますか?もうすぐ期間が終わるので教えてください。

失業手当がもらえる期間の間に仕事が見つからなかったら、引き続き申請をしたら失業手当をもらえるようになるんでしょうか?
仕事を探してますが、なかなか見つからずもうすぐ手当がもらえる期間が終わりそうなのです…。
詳しい方教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当をもらえる日数は決まっているため、給付終了後は再申請はできないと思います😰

Haruki

貰えないですよ。

決められた期限しか失業手当は
支給されないなずですよ😥

妊娠、ケガなど理由がある場合は延長出来たはずですが、ただ仕事が決まらないというだけでは無理だと思います。
そんな理由での延長がまかり通ったら仕事探すふりだけして失業手当受給する人多数ですよね笑

はじめてのママリ

残念ながら貰えません。
受給途中に妊娠などで延期する事は出来るので、まだお子さんも小さいので延期できるか聞いてみてはどうでしょう。

どのくらいの期間が残っていますか?

職業訓練校に行ってみてはどうでしょう?
もし期限内に受講できるとしたら、3ヶ月くらい延長することができますよ。

ママリ

手当の受給期間は延長できません。
3ヶ月間見つからなかったってことですかね???
お子さんは保育園ですか?
退園になってしまうので、
早く見つかるといいですね。