※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

へそがかゆいです。妊娠中で保湿と腹巻きしているけど、へその中が痒いです。蒸れているのかな?保湿はへその中までしていないけど、対処法を教えてください。

へそがかゆい!

28週妊婦です。
毎日妊娠線予防のために保湿をして、冷え予防のために腹巻きをしています。

ですが最近へその中がやたら痒くて…
蒸れているのでしょうか?

保湿はへその中までしていません。。
かゆくてかゆくてたまらなくて、でも、保湿も腹巻きもやめちゃだめですよね…?


みなさんどう対処されてるのか教えてください!

コメント

ちの

腹巻きしたことないけど困ったことないですよ👶

  • ママリ👶

    ママリ👶

    本当ですか!!24時間腹巻きしないとだめと友達に言われて信じてました💦外して様子みます!

    • 6月4日
deleted user

湿疹とかにはなってないですか?汗とか溜まるとあせもなどできちゃうかもしれませんね。
保湿クリームはお風呂上がりか、朝気になるときくらいで腹巻きはしたことないです😭
今の時期、暑そうですね💦

  • ママリ👶

    ママリ👶

    湿疹にはなってないですが、蒸れて汗?がたまってたりします。クリームだけで、腹巻きはしなくても大丈夫ですかね?この時期暑いからどうしたものかと思ってまして…

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻って腹帯のことですか?
    腹帯をつけたい方なら、夏、腹帯とかで調べてみてもいいかもしれません!
    3人目ですが夏生まれでも冬でも腹帯や腹巻も一度もつけたことありません😂苦しいし私は暑がりで不快な感じもするので...マタニティのインナーやパジャマとかお腹まで隠れますし、それで十分だと思っています。
    絶対つけなきゃいけないものではないですからご自身で決めたほうがいいですよ😂

    • 6月4日
  • ママリ👶

    ママリ👶


    腹帯ではないです。まだ購入してなくて。。
    ショーツの上に腹巻をして、さらに腹帯をこれからしていくなんてどれだけ妊婦は暑いんだと思ってました。
    先輩には、妊娠中は、首にもストール、足首にもレッグウォーマーをと言われてましたが、さすがに暑過ぎて…それは無視してます。
    とにかく冷やしちゃダメなんだと思って闇雲に信じてましたが、まさか臍がかゆくなるとは😅

    ちなみに朝から腹巻なしで過ごしてますが、へその痒みは消えました💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり過ぎでは💦
    むしろ、体の熱が逃げなくて
    脱水とか危険ですよ😭
    腹巻して腹帯してしまったら腹帯の意味もないですからね😥 普通に外行くときもサンダルですし、半袖も着ますし、、腹巻も腹帯もしてないですけど適温です笑
    冷房とか部屋を冷やし過ぎとかは気をつけた方がいいですけどね💦
    特に、妊娠中だからとかじゃなくてそれなりの季節にあった格好でいいと思います。
    産婦人科の先生にも腹巻きしなきゃいけないですか?とか聞いてもいいかもしれませんね。

    あと、赤ちゃん産まれてからですが、なんでも人の話などを鵜呑みにして着させすぎると乳幼児突然死症候群(SIDS)を引き起こす原因にもなりますよ。調べてみてください。
    ちゃんとご自分で調べたり考えながらその時にあった服で快適に過ごせるようにしないと体温調節が難しい赤ちゃんに対してもお洋服選びが大変かなと思います。
    ご無理なさらずにしてくださいね。

    • 6月4日
さゆ

1人目、2人目とも保湿したことないです💦
妊娠線できませんでした。

妊娠線は保湿や予防関係なくできる人は体質によりますよー😭