※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

子供に対する旦那の態度に悩んでいます。タバコを吸う旦那が子供にイライラし、虐待のような行動に出ることも。改善方法を知りたいと相談しています。

3人の子供の年子のママさんっていらっしゃいますか?✨
私子供に対してはそんなにイライラしたりはしないんですが
旦那が凄く子供っぽくて、タバコはいまだに辞めないし
外にタバコ吸いに行くたびに子供が泣いて近所迷惑&
子供がぐずって大変、旦那は吸わないとイライラして
今にも虐待しそうってくらいまでになってしまいます、、

なんかどうしたらいいのか分かりません。

何度も電子タバコにすると言っては続きません。

最近はその話をするだけで怒鳴ってきます笑

もーだから言わなくなりましたが
なんか子供に怒鳴ったりとか
虐待に近い叩き方などされると
とてもイライラしてしまって
私も怒ってしまいます。


今は飛び出して外にいますが、

最近そんなことが続いて嫌になってます。

3児のママで子供達が小さい時って

やっぱりこんなもんなんですかね?

色々疲れてしまいました、、

何か改善方法があれば教えて貰いたいです♪

私も優しくいようと心がけてはいるんですが、
どうしても子供にキツくゆう旦那にイライラしてしまいます、、
皆様ならどうされますかね?😭

コメント

  

同じぐらいの年齢です
関係ないですが、子供にイライラしないのえらいなーと思います
旦那にはイライラする時もあるけどそんなにないです
私のが最近は上の子の悪戯が酷くあたりがきつくなってしまってます😭
日曜以外子供と旦那が会わないのもあると思います💦
子供に優しくしたいのに怒ってばかりなので逆に教えてほしいです😅

  • 3児のママ

    3児のママ


    週に一度、パパとみんなで会えるんですね♪それだからあまり旦那さんにイライラしないのかなぁ?と思いました✨

    それだとやっぱり、
    1人で育児ってなるので、
    子供に当たりが強くなってしまうのも無理がないのかなと思います、、

    自分も出来れば優しいママでいたいと思うだろうし、きつく言いすぎたな、とかそんなんはみんなあると思います✨

    赤ちゃん居るし、思うように回すのが難しいので、

    今は家事とかゆるくやって、子供を優先にしたらイライラとかしなくなりました☺️

    完璧にこなそうとすると
    どうしても、すぐ散らかされたり、
    子供が泣いた時なかなか進まなくてイライラしてしまったりすると思うんですよね。

    なので、適当に自分の時間を作るのです♪

    最初は難しいと思いますが、
    自分を大切にしたら
    その分優しくいられます☺️


    週に一回でも、一時保育とかに預けるなどして1人でゆっくりしたり、誰かと食事に出掛けるのも良いのかな?✨って思います🥰

    リフレッシュ大事!🌸

    時間がないではなく、作るのです✨

    どんどん甘やかしましょ自分を☺️

    たまにアイス食べるとかそんなんでもいいと思います😊

    キツくなってしまうのは
    3人もいて大変だから仕方がないと思います。

    あっ!YouTubeのティー先生って人の動画とか凄いためになりますょ✨

    ぜひ、時間に余裕が出来たら見てみてください🥰

    • 6月10日