※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
家族・旦那

義父宅でのお風呂について生後2ヶ月になる娘がいるのですが、今も沐浴を…

義父宅でのお風呂について

生後2ヶ月になる娘がいるのですが、今も沐浴をしています。
近々引っ越すので、新居に移ってから湯船で一緒にお風呂に入って行こうと思っているのですが、義父宅に泊まりに来ないか。と旦那の方から誘いがありました。
正直、泊まりの準備がめんどくさいし、生後2ヶ月で泊まりはまだ早いのではないか?と思っています。
また、お風呂は義父が入れる!入れたい!と楽しみにしているようでした。義父宅にベビーバスはないので湯船でのお風呂になると思います。しかし、まだ私とも湯船でお風呂に入っていないのに、初めての湯船が義父か…と思うとモヤモヤします。なんなら、義父がお風呂に入れること自体に抵抗があります。
旦那ならまだしも、義父か…と気にしてしまうのですが考えすぎでしょうか。😥😥

コメント

りーちょ

私も初めてのお風呂が義父はなんか嫌です😂笑

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    なんか嫌なんですよね!😭

• 6月4日
らら

初めてのお風呂は私か旦那がいいです!
実両親でも嫌です😂

初めてじゃなければ祖父母が一緒に入ってくれるのは微笑ましいのでありです🙆‍♀️

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    初めてってなんか大切な気がして…

• 6月4日
さてら

湯船でのお風呂だと、首が座ってからの方が安心かな〜と思うのでちょっと怖いなあと思います💦
私は初めての湯船とかはあんまり気にしなかったです!
なんなら初沐浴も私の父でした😅
お義父さん、とっても楽しみにされてるんですね♡
私は気にしないと言いましたが、やっぱりそこは親であるこけ。さんの気持ちが大事だと思うので、首が座るまで湯船は怖いから…と断ってもいいと思いますよ☺️

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    そうですね、まだ首がすわってないので怖いです😓
    お断りするよう話してみます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

普通に心配です😂

私自身、おじいちゃんと幼稚園の時にお風呂入ってたので、抵抗ない方ですが
首も座ってないし、初めては自分たちがいいです🥺

ちなみに、へその緒がジュクジュクしていなければ、沐浴卒業でいいって医師からは言われました。✨
私も1か月で新居に引越しして、綺麗な浴槽に家族皆で入るのが1番でした☺️
とってもいい一生の思い出です。
旦那さんをその方向で説得されてはいかがでしょうか?

あくまで、義父(おじいちゃん)はまた今度ね〜みたいに🤣

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    旦那は初めてとか気にしないタイプなので言いにくくて😥

• 6月4日
しほちむ

私は嫌です
準備も大変だし
まだ2ヶ月の子どもを自分と旦那以外がお風呂に入れるのは考えられません!
てか湯船だと首が座ってからじゃなきゃ無理ですね🤔

最悪、義父に湯船には首が座ってからが良いので沐浴になります
私の前で沐浴ではダメですかね?って言えませんか?😓

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    実母が手伝ってくれたことがあるのですが、ちょっと不安でした😖
    参考になります!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も生後二ヶ月でお泊まり早いと思っちゃいます😭
そして初お風呂が義父なんて嫌です!!笑

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    神経質になりすぎだと言われるのですが、やはり泊まりは早い気がしますよね!😭

• 6月4日

生後2ヶ月でお泊まりは断ります💦
よく泣くし気をつかうのも疲れるので😅
そして初お風呂が義父なんて絶対嫌だし初めてじゃなくても一緒にお風呂は嫌です。
女の子なら尚更です💦
私が義父を嫌いなのもありますが…

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    そうですね、混合なので義父宅で別部屋といっても胸を出すのも嫌ですし、ミルクを持って行くのも大荷物です…哺乳瓶の消毒とか、めんどくさいことばかりです😢
    女の子なので義父が…というのすごく抵抗あります!男の子なら気にならないと思うのですが🤭

• 6月4日

退会ユーザー

私も1人目の時義両親にとって初孫だったので毎週のように家に呼ばれたり夜ご飯食べに来いと言われ行ってましたがよく吐き戻す子でほんと嫌でした😅
    母乳だったので吐き戻されると私の服までびしょびしょで💦
    わかります!
    私は2人とも女の子なので
    義父にオムツ替えを見られるのも嫌です…
    私も男の子だったら気にならないと思います🤔

• 6月4日
  • こけ。

こけ。

大変でしたね😥
    義父にとっては初孫ではないのですが、他のお孫さんとは会わせて貰ってないみたいで、会える娘のことをとても可愛がってくれています。嬉しいことですが、嫌となかなか言えないので難しいです…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後からは、私がお風呂で一緒に入ってます!
ベビーバスで沐浴より楽チンです^_^
長女は里帰り中に実父で浴槽デビューしました!
もし育児できちゃう義父なら、だいじょーぶ!だいじょーぶ!な流れで入れられちゃうかもなので、生後2ヶ月だし、自分も睡眠不足で自宅でゆっくり過ごしたいとかなんとか、言って行かない流れがいいのかな?と思いました!

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    旦那含め3人の子どものお風呂をしてきたから大丈夫だ!と自信満々です。といっても約20年も前の事ですよね?って思ってしまいます…
    参考になります!

• 6月4日
きよな

義父にお風呂入れてもらうの嫌ですね😅そもそも生後2ヶ月で泊まりは早いですよね。
産後大変な時なので、こけ。さんの気持ちを大事にしてください。

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    旦那に相談してみます!

• 6月4日
ベル🐶

勝手に盛り上がられても、、って感じですよね😅
普通に自分で入れたいし、そもそもできるの?って感じで😂
なんとなく、とても嫌です😂💦

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    自信満々でした😂
    そうなんです、深い理由はないけどなんか嫌なんです😂😂

• 6月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

普通遠慮しますよね😂💦
    ほんと、なんとなくですね🤣
    そして、やはりそもそも2ヶ月でお泊まりはしんどい、、
    男性って自分じゃ準備とか何もしないから、大変さわからないですよね💦そもそも赤ちゃん疲れちゃいますし🥺

• 6月4日

はじめてのお風呂が義父、嫌です。
それより、普段お世話してるママパパでも抱っこしてお風呂に入って赤ちゃんを洗うのって、結構大変ですよ。裸と裸で滑るし、本当に怖いです。
そもそも私的には赤ちゃんであっても女の子だから、義父とお風呂なんて論外です。

ていうか、2ヶ月で泊まりなんて…泊まり自体を断って良いんじゃ無いですか?

• こけ。

こけ。

ありがとうございます。
    まだ経験がないので私も不安です…
    それを義父にされると思うと余計に心配になります😭
    赤ちゃんだからと言っても女の子だから嫌なのわかります!

• 6月4日